SSブログ

モミジバフウキロク 2011 [好きなもの]

DSCF8521.jpg


 モミジバフウの並木を並んで歩くBBQ(ブルー&ボノ&キュー)
 これは11月になろうかといった頃の写真♪
 今年はあっという間に紅葉して あっという間に散った気がする。。。
 今はもうすっかり散ってしまったけれど
 今年の綺麗だった姿も のこしておこうと思って♪
 



DSCF8524.jpg

  上の方の葉は もう少し落ち始めています


DSCF8527.jpg

  この並木のなかで 毎年いちばん綺麗な色になる木。 
  もっと上を見上げると・・・


DSCF8525.jpg

  イガイガの実が こんなにいっぱいついてる


DSCF8800.jpg
   
   風の強かった次の日には
   こんなにもたくさんの実が転がっているんだよねー。



 久しぶりの更新となってしまいました。
 みなさまお元気ですか? 急に寒くなりましたね。
 まぁ今までが暖かすぎたのでしょうが。
 前記事で鼻がぐずぐずだよ・・・と言ったっきり更新せず
 ご心配おかけしていましたらごめんなさいね。
  
 あれから、帰省していた姉とちかくの日帰り温泉へ行ったり 
 帰国してきた友達とちょっとだけ離れた日帰り温泉へ行ったりして
 温泉、そば、温泉、そば、おしゃべり、おいしいもの・・・
 そして日常 と、なかなかに忙しい日々でありました。
 4日連続温泉キロクまで達成しツルピカ!(←そういうことにしておこう)
 あれ以上悪化することもなく元気にすごしていましたよ。ご心配ありがとう♪

 やらなきゃならぬことはいろいろあるけれど
 そればっかりじゃぁ はかどらないので
 間あいだに楽しいことを挟んで原動力にする〜の作戦です(笑)
 
 そうそう、前から試してみようかなー と思ってはいたけれど
 まだ実践したことがなかった寒さ対策、やってみました。
 先日TV番組で窓にプチプチを貼ると
 結露も防止し、ペアガラスに近い断熱効果があると言っていたので
 ホームセンターで巻きで購入。
 あらよっ と片手で担いで帰る姿は
 引っ越し業者さんかなにかにしか見えないでしょね。

 20メートルの巻きと その倍の巻きがあったのですが
 倍の長さの方がお安いという不思議な値段設定に
 首を傾げながら 当然大巻きの方をチョイス。
 
 帰ってきたおっとが プチプチのデカ巻きを見て
 何を梱包するのだ?
 とうとうボクのあんなコレクションやこんなお宝を
 片付けてしまおうということか!?
 と不安げに聞いてきたので

 「うん、いらないものをスマキにして片付けてしまおうと思って」
 
 と答えたところ、今週末はせっせと
 自分周りの片付けにいそしんでいます。
 寒さ対策にプラスして断捨離効果まで! ( ̄∀ ̄)ふふ
 年内にやってくれればいいですよー 急がないから

 プチプチ効果なかなかです!



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

kurako

きれいな紅葉♪
うちの周りは今やっと、モミジやイチョウが色づいています。

元気そうでよかったです^^
温泉、いいなぁ。

旦那さまコレクション、たくさんあるんですね(笑)
やり取りを想像してちょっと笑っちゃいました。
プチプチ効果、素敵^^
by kurako (2011-12-11 08:11) 

ともママ

イガイガ~いっぱいだね(^^)v
並んでおさんぽもイイ~~♪
プチプチ~で お片づけもできるなんて!うらやまし~~

by ともママ (2011-12-11 17:31) 

まいまま

funchanさんのモミジバフウの写真、毎年楽しみにしてます。
今年もキレイですね。
4日連続温泉でツルピカなんて、羨まし過ぎます!
by まいまま (2011-12-11 23:45) 

funchan

kurakoさん!
元気でした、心配かけてごめんなさい!
紅葉の色を見ているだけでとても幸せな気分になりますね。
この赤も黄色も自然に生まれてくるのが
なんとも不思議で神秘です。

温泉はいいですねー。
身も心もやわらかくリフレッシュできました^^

買って安心するタイプなのか!?
なんだかんだいっぱいなんですよー
思わぬ効果まであって太巻き買ってきてよかったわ(笑)


ともママさん!
今年もわんさか実がなってます。
いつまでもこの並木道で 並んだおけつ撮りたいわ^m^♪
買ってよかった太巻きプチプチ〜(笑)


まいままさん!
ありがとう♪ 今年の紅葉もキレイでうっとりでしたよ!
温泉最高〜!
こちらの方はけっこう近くに日帰り温泉があって
行こうと思えばもっとキロク伸ばすことも可能(笑)
しかもお安く入れます。
温泉とおいしいものとおしゃべりがそろえば
この上ない贅沢ですねー!
ところで、まいままさん手づくりの
カボチャとお芋のハロウィンのお菓子
よくできてましたね〜♪ おいしそう。
まいさんもいまりくんも ぺろりっ だったかな?
by funchan (2011-12-13 00:01) 

おとないちご

こちらは朝路面がツルツルです、、、。
秋は良かったな~!
イガイガの実何の実だろう?拾いたい^-^
by おとないちご (2011-12-14 16:11) 

funchan

おとないちご さん!
モミジバ フウの木の実です。
ただ飾ってもかわいいですし、
リースを飾ったりもするんです。
一時はまって散歩のたびにせっせと拾ったな〜^^
路面凍っているんですか?
こちらも明日から雪の予報になっています、、、ひょー
by funchan (2011-12-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。