SSブログ

気まぐれご褒美でいいから [ソラミン]

 DSCF9115.jpg
    (いつもの公園にて)
  お陽さま〜もっと照らしてくださいな〜
 
  太陽に向かって手を伸ばす 髪の長いおとめ

  ・・・に見えるのは私だけ!?  だろね〜




  またまたご無沙汰していますっ みんな元気です^^
  寒い日が続きますがみなさまお変わりないですか?

 ここから宍道湖畔の写真

DSCF9072.jpg

  雪や風が舞うような日に宍道湖畔を歩くのは
  さすがにキビシー 今日この頃。
  低いところに立ちこめる雲群たちの顔もそう物語っておる(笑)
  シーラカンス、いや シーマンか、
  O次郎顔も見っけ(おーじろうはオバQの弟だよ バケラッタ!)

DSCF9076.jpg

DSCF9077.jpg

  少し進むと 犬、ん、猫の背中も見える? 
  いっぱいで ドヤドヤーッと走ってくよな雲だね
  何匹見える?


DSCF9079.jpg

  こちらは3匹〜 左からきゅこたん、ボノ、ブルーさん
  幸福のうさぎ群を見ながら 風に押されながら 小走りで
  寒さに耐えられるところまで行こう=3=3
  ブルーさんの電池が切れるまで(最近切れるの早し)


 こちらは次の日 いつもの公園

DSCF9086.jpg

  誰かの誕生日だったのかな?
  埋もれた砂場にきれいなデコレーションケーキが作ってあった。
  すてきー♪ 
  松ぼっくりのイチゴに ロウソクのポッキーまで〜!
  じょうずにできてるね。

  DSCF9087.jpg
 
    これ食べられるかなー(ボノ)


DSCF9091.jpg

DSCF9095.jpgDSCF9096.jpg

  お陽さまがあたれば ちょっとぐらい雪があっても大丈夫。
  のどが渇いたら雪をたべるのだ。でも冷た〜い。
  ブルーさん先頭で車を目指します。

DSCF9099.jpgDSCF9101.jpg

  ブルーさんの足にちっこい雪玉


DSCF9103.jpg

  家に到着
  早く開けてヒーターつけて おやつちょうだーい♪




DSCF9116.jpg

  その次の日は ぽかぽか太陽のご褒美をもらって
  たくさんたくさん歩いたよ(←いつもに比べたら) 

  先日も書いたように山陰の冬はくるくるとお天気が変化します。
  陽が射したかと思うと 急に吹雪となり
  八甲田山気分にさせられたりもするけれど(そんなにキビシくはないが)
  太陽が出てくれれば雪なんてあっという間に溶かしちゃう


  太陽さん 気まぐれでいいから
  時々ぽっかぽかの褒美をくださいな。
  そしておもしろ雲をたくさん見せてくださいな〜♪



 私にはこう見えた雲
 
DSCF9110.jpg

     トムとジェリー雲

 

DSCF9113.jpg

     人魚姫を慕う巨大魚


DSCF9118元.jpg

   へそ天の犬、またはきつね、または猫 とそのこども



   DSCF9118.jpg

   あ〜向きを変えると タツノオトシゴの親子みたいだ〜
   子育てはお父さんの仕事らしい。
   じゃぁ おかぁさんは 何してるんだろ? ( ̄ω ̄*)?


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

Raccoon

こんにちは。
足元がよくないとお散歩も大変ですね。

今週はまた天気が悪くなりそうですね…山陰の冬は大変ですね(^^;
by Raccoon (2012-01-29 10:57) 

funchan

Raccoonさん!
こんにちは。コメントありがとうございます♪
山陰の冬はいつもこんな調子で
足下がドロドロになっちゃいます。
いったんは消えましたが
今日あたりからまた雪が積もりそうですよー。(^_^;
でも大雪の北日本の事を思ったらなんてことないです。
by funchan (2012-02-01 11:02) 

マサコ

見えます、見えます、両手を広げている乙女ですよね~@1枚目

ボビのこと、ご心配ありがとうございます。
ボノちゃんも大変だったんですね。
長生き友達がいて心強いです。
一緒にガンバろー!!!
by マサコ (2012-02-01 22:55) 

funchan

マサコさん!
お返事がとーーーっても遅くなってごめんなさい!
わーい!
乙女に見えたんですね〜うれしいです♪
いろいろ心配が積もってゆくけれど
上手に付き合っていい時間をより長く
過ごせたら幸せですね!
こちらこそ心強いです。
一緒に頑張りましょう〜!おーーー!!!
by funchan (2012-02-11 02:00) 

CROW

久々に遊びにきたらfunchanしゃんの雲妄想がすごいことになってるじゃないでしゅかー(^-^)/
めめもこのあいだ雪食いまちた
茨城ではなかなか雪食える機会がありましぇん
かーしゃんのブログさぼり病が治りましぇん
また遊びにきましゅね
by CROW (2012-02-11 02:48) 

funchan

CROW さん!
お久しぶり〜〜(^-^)/
めめちゃんかーしゃんブログおさぼり中にも
妄想がどーんどん進行して行ってますよー( ̄∀ ̄)
でもそういう私もおさぼり気味なのです
めめちゃんまた遊びに来てくれたらうれしいな〜♪
by funchan (2012-02-15 00:24) 

さゆみなごむ

こんばんは。
公園のオブジェ。ステキですね。
ブルーちゃん。足の雪玉。かわいいケド
寒そうです。
人魚姫。すごい!見える。見えます。
by さゆみなごむ (2012-02-24 01:09) 

ヤヨ

お久しぶりです。お変わりありませんか?
ボノくんのお具合はいかがでしょうか?
私も昨年一年まるっとブログをさぼってしまいました。笑
今年はちょびちょび更新してゆけたらなと思っています。
ところで、
昨年11月にはじめて松江に行ったんですよ!
駅前の安ホテルに宿泊(笑)
日が落ちてからの松江到着で
あまり観光はできなかったのですけれど、
ぐるっと松江を周遊してくれるバスに乗ったりして
ほんものの宍道湖にときめいたりしました。
やっぱり山陰大好きです^^
by ヤヨ (2013-01-12 16:20) 

nicolas

こんばんはー、funchanさんお元気ですか?!
アイコンとハンドルネーム変わっちゃったのでわかるかな?
元「にこちゃん」です。
どうしてるかなー?と、たまに開いているんですがお元気かなぁ。
by nicolas (2013-02-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どれ見る?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。