SSブログ

イワトビペンギン?! [わんこ]

強い雨が降ったかと思ったら雲間からポッカリと青空が現れたリ・・・
空の神様大忙しの一日でした〜。

こんな日でも散歩はパスできません。
よほどの緊急でない限り、ボノが家の近くではうんpしないから。
できないのではなく→ここではしたくない→散歩にでかけたい→公園につれてけ〜なのだな(-_-;)
ボノが行けばブルーもキュー子も行かねばのむすめ(^^ゞ

散歩後、ときおり急な雨に降られたあげくの姿、哀れ。
まるで突き刺さった岩から引っこ抜かれたイワトビベンギンのよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うそつきっ [わんこ]

別におがわたまき風に言う必要はないんだけどねー、今日は一日中雨って予報だったのに結局夜まで降らなかったよー。
降らないうちに散歩を済ませようと出かけたら思いのほかいいお天気で景色がきれい!
公園の木々たちもますます紅くなってきました。

実家のすぐ近くにある宍道湖↓でもお散歩。
そこにポッカリと浮かぶ「嫁が島」とシジミ獲りの船をしばし眺めて過ごしました。
左からブルー、キューちゃん、ボノ。
背中がカワイイぞっ!!
今度はもっとお天気のいい日に夕日を見に来ようねっ(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レンガ貼り [ものづくり]

前から気になっていた玄関前。
自分でレンガを貼ってやろうと仮置きまではしていたものの、春から大工の学校に行き始めたものだからずっとそのままになっていた。
まぁ学校についてはまたおいおい書こうと思っていますが「ものをつくる」って楽しいねぇ♪
わたしは欲張りで、興味のある事はとにかく何でもやってみたい!

レンガ貼りもそのひとつ。
ホームセンターに行っては少しずつレンガを買って帰る。この時がいちばんイメージが膨らんで楽しいのだ。(^○^)
こんな感じに並べてみました。↓
おっ結構いいかも〜。今回は一気に完成させたいものです。
がんばれわたしっ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

キュー子心と秋の空 [わんこ]


近頃いいお天気が続いている。日中は暑いくらい。
秋は空がスコーンと高くて空気が澄んでいるから気持ちいいね〜。

オスのブルー&ボノは、四方八方にアンテナを張り巡らしながら散歩している。
つないでいる時も常に辺りを見張っている。
敵は来ないか、顏なじみはいないか、かわいいこはいないか(これが一番(^^ゞ)
とにかくヤツより先にそれを見つけなきゃならない。

 
それに引き換えキューちゃんは自分の世界。
歩いてる間中おいしいものが落ちてないか探しまくり、
鼻は砂だらけでまるで土豚みたい。(>_<) 子供が落としたお菓子くずでもあれば超ハッピー! なんか、ちゃんと食べさせてもらってないみたいじゃん。 足下のバッタをもてあそんだりならまだ可愛いけれど↑ 地中から這い出して、いい具合に干されたミミズを味わうのは もうやめていただけませんか?(-_-;) 今日も夕日がきれいでした。


素直になればいいのに〜 [わんにゃん]

ベジあにゃきーいつもかまってゴメンよ〜。
あったかいじょ〜(左ブルー)

にゃんの、てれるわい!
しかしずいぶん寒くなってきたのぉ(右ベジ)

本当は大好きなんだねぇ〜(^^)

ついでにこっちも、ほっかほか〜↓
(左キューちゃん、右ボノ)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。