SSブログ

ちょっと、お忘れでない?! [にゃんこ]

わしの方が早くからこの家におるのになんで最後なんにゃ〜!

あは、ゴメンゴメン、ベジ君。
犬がくる前から一緒に暮らすニャンコ15歳くらい?
うちで初めて食べたのがキュウリだったので、ベジタリアンの猫なんて
すてき!と名付けたけれど、ただお腹が空いていただけだったんだ。

ベジはネコらしくない。
と言うかネコにしては犬っぽい。
おっとりしてる。
といえば可愛く聞こえるけど、とろい。
俊敏ではないけれど身体は丈夫、
2階からでも平気で外へ飛び降り脱走し
↑写真のような「まっくろくろすけ」になって帰ってくるのだ
(家飼い(^_^;))

3わんこともなかよし。

散歩に付いてきたり、こんなふうに川の字になって寝たりもする。
変なネコだよ君は(^.^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステゴザウルスは女王様 [わんこ]

キューちゃんは捨て犬だった。(T。T)
二年前の雪の日に国道9号線で保護された。
保護したのは知人で、キューちゃんがうちと同じスプリンガーという結構珍しい犬種だと
わかり、誰もがすぐに飼い主は見つかると思っていたのだが
保健所、ペットショップ、動物病院、トリマーさん・・・
何人もで知りうる限り探したけれどとうとう見つからず、結局うちの子になった。

うちにきた日、悲しげな不安そうな顏だったね。

あれから2年半。
いまや毎朝のおやじ狩り(=ボノ狩り)を日課とするまでに成長した。
それもうなり声あげながら・・・ボノは嬉しそうにやられてるし・・・(違う意味で(T。T))
うにゃ〜犬って素晴らしい!!
キューちゃんが来てから明らかにボノとブルーのガチンコも減ったし
ワンコも人間もそれまで以上に楽しくなったよ。(^O^)
こうやってトリオでボール遊びもできるしね!

ちなみに「キューちゃん」とは9号線にいたので仮に付けられた名前。
「キューちゃん」と呼ばれるようになってからはみんなに可愛がってもらったから
そのまま名前を変えませんでした。(^^)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。