SSブログ

生けにえ [わんこ]

まず最初の生けにえは”クサかわいいキュー子”です。
覚悟なさい!

キュ「ひえっオタスケクササイ」

往生際の悪い、しかもちゃんと言えてないし(--#)

さあ、刈るわよ〜!

キュ「・・・」(腐ったサバのような目をして横たわる)

あなた女の子なのに、なにその足・・・
いつもキレイにしてないと〜

バリカンとスキばさみで、ブィーン、チョキチョッキン〜
ほほ、キレイになったわ(^.^)
 
     

スプリンガーはなぜにゴージャスな毛が生えているのか!?
もともとガンドッグだから野山を駈け回る犬、
こんなんじゃぁ猟のジャマになるのにね〜。

てなわけで、だいたい月に一度、足回りと耳回りをカットするのだが
今日たまたま思いたったので順番に生けにえになったわけねん・・・。

耳まわりは特にすぅぃ〜にほひを発するのでマメにキレイにしておかないと。
「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの〜?」
と聞きたくなるくらい大きくて長いんだこれが・・・^_^;

  
    キュー(スプリンガーもうすぐ5才♀)ブーたれてます
                   
今日は部分的なカットなのであまり違いはわからないけれど
2ヶ月に一度全体をトリミングするときは
我が家のマンガチックな子達でさえモデル犬の様に美しくなりますの。
(ちょっと言い過ぎか^^;)

Mダックスのブルーは足の裏と耳の辺りをちょこっと整えるだけで終了。
手がかからん。
さ〜て、次はへたれお坊ちゃま、あなたの番ですよぉ〜(^◇^)

ボノ「にゃだぁ〜かんにんすぃてくれ〜っ」

   
ボノ(スプリンガー8才♂)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり おチキンおラーメン [お楽しみ]

おもしろかった〜〜(^○^)
見たいと思っていたけどなかなか借りる事ができなかった
「笑う大天使(ミカエル)」のDVD。
見ましたよ。
上野樹里よいぞー。
TVの「のだめカンタービレ」からちょっとはまっています。

ふつーの女の子が、わけあって超お嬢様学校に通う事になる話。
これも原作は漫画だそうでCGもふんだんに使ってある。
最近はやるのはこのパターンが多いですね。
のーてんきに笑いたい方に是非おすすめします〜。

やっぱりお休み日のお昼には、おチキンおラーメンですわ〜
ごきげんよう〜〜

ほんっとお気楽ですみません・・・(^^ゞ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。