SSブログ

ちびっこギャング(^.^) [わんこ]

きょうは、小さな頃からボノ&ブルーとよく遊んでいる
メルちゃん(スプリンガー6才♀)と
リンちゃん(Mダックス5才♀)が寄ってくれた。
うちと同じ組み合わせの女の子バージョンです。

実はこれ偶然ではなく、
同じスプを飼っている縁で知りあった時、うちのブルーを見て
「2匹目はダックスっ!」と飼う事を決めたから・・・

そりゃぁかわいいけどね〜よく吠えるよぉ〜とか
外面は良いけど我が道を行く〜みたいな性格だしぃ〜とか
よーく考えたほうがいいですよ〜ごにょごにょ・・・と
ずいぶん止めたけど・・・(^。^;)
と〜っても満足しているそうでヨカッタです〜。

うちと同じように賑やかで楽しげですけど
動く回転数がとーーっても速いので(うちがトロすぎっ(^_^ゞ)
2匹ともスレンダー。
キューちゃん(スプ♀)とブルー(Mダックス♂)が
ポッチャリさんとガッチリ君に見えました(^◇^;)

久々に会うのでみんな大興奮〜!
騒げないようにママに口を封じられたメルちゃん↑は
まるでちびっこギャングのようです。
その妹分リンちゃん↓は・・・マザーテレサ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5才になりました(^_^)ノ [わんこ]

キューちゃん(スプ♀)5才の誕生日おめでとう〜!
早いね、家にきて今日で丸3年。
まだ子供のような気がしていたのにね・・・

ときどき頭が痛くなるような事してくれるけれど
ともかく大きなケガや病気もなく元気に暮らしてくれてありがたい。
♂ばかりでガサツになりがちなわが家に
潤いを与えてくれる((・_・)?)無くてはならない存在です。

誕生日のごちそうは「ささ身の温野菜添えゴマ風味」(^^ゞ
よそ様の事情は知りませぬが
わが家では最高級の”ごっつぉ”です。

震えながら「よし」の声を待っているキューちゃんとブルー↑
真剣そのもの^^;
いつになくシャッキーンと待っているボノ↓

人もワンも美味しいゴハンを食べられるのが1番の幸せですなぁ〜(^◇^)

きのうも今日もぼんやりと春霞がかかったようなお天気でした。
2月上旬にこんなに暖かくて大丈夫かしら!?
この暖かさで
宍道湖のうさぎ(ブロンズオブジェ)ものびのび跳ねているように見えるよ。
このうさぴょんたち
JRのTVCM「♪きのう今日あ〜す〜〜♪」で竹内結子のバックに写ったり
化粧品(だっけ)のTVCMではなとも共演したりして
知る人ぞ知る観光名所ですぅ(^^)

宍道湖を眺めるとほんとうに心が和むわ。

  

オマケ↓

自分のゴハンをアッと言う間に食べ終わり
ボノのを狙ってにじり寄るキュー子の画でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。