SSブログ

take2 [もろもろ]

    

広島から姉が姪を連れて帰省してきたので、宍道湖畔を3人と3匹で散歩。
なんて風が冷たいんだろう・・・
なんて話ながら夕日の写真撮っていたら、
どこかのテレビ局の取材班らしきかたまりがいた。

どうやら先日新しくできた展望テラスを紹介するみたい。
どうする、テレビに映っちゃうよーてきなお約束会話を交わしていたら
突然うちのわんこが「ばうっ!」と声をあげたのさ、なんでぢゃ(-。-;)
「ごめんなさい〜」と退場しようとするわたし達に
いいんですよ、どうぞ、そのままで〜
と笑顔でやさすぃ〜言葉をかけてもらったのですぅ。(^.^;)
また迷惑かけてもいけないからと歩き出すと、後ろでtake2がはじまった。

明日あさっては分刻みのスケジュールになりそだな。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エコなリボスで [もろもろ]

  

お天気もいい事だし、気分も乗ってきたしぃ
玄関の扉を塗ろうっと!(木なのよ)
そおそお、これを逃せばまたいつそんな気分になるかわからないからね。

家の内側の木材には自然塗料の「リボス」を使用。
木に深く浸透して木の呼吸を妨げずに保護するエコなオイル塗料で
赤ちゃんがなめても大丈夫・・・というステキなフレーズを信じて使っています。
においも自然でいい感じ。

2〜3日かけて
何度か塗っては乾かしを繰り返しているうちに調子が上がってきたので
お次は犬用の囲いに使っているラティスもいっちゃうか〜!と
勢いでせっせこせっせこ塗装。(こちらは外用の水性塗料)
うん、成果が目に見えると満足度も高いねぅ。
(^◇^)
      

これから楽しみなものたち
  
 ブルーさん(ダックス)が首までも長〜くして待っているワイルドストロベリーに

    
    初めて買ってみたブルーベリー・・・果たして実はなるのか!?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。