SSブログ

ミキサー似のれっど [好きなもの]

      

  選んだのは赤。
  赤の向こうに見えるのは青。
  いえ、ブルーさん(Mダックス)があくびしてるだけなんですけどね(ガラスごし)

  わが家はとにかくコーヒーをよく飲む。
  がぶがぶがぶがぶ飲む。

  先日いつものようにコーヒーメーカーにたっぷりの量をセットして
  ふんふんとほかの用事を済ませ、さぁコーヒーをいただきあしょう〜♪

  ・・あれ?おちてないじゃん。
  スイッチにはオレンジ色が確かに点いているのに。
  忍耐強いワタシは(こんなときだけ)待った。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  さぁ、もうはいっただろう。時間はたっぷり与えてやったし・・・。
  (あのねー、そういう問題ではないと思いますけど。)
  
  はい。コワレました(・_・)
  たぶん中のほうの線が切れた・・・←あきれる、表現力。

  しばらくはお湯を沸かして先の細いコーヒー用のポット(やかん)で
  膨らむ豆を楽しみながらいれていたけれど・・・やっぱり
  「お菓子用意している間にコーヒー入れといてっ!」
  と頼める人ではなく、コーヒーメーカーが必要〜!
  
  そうして選ばれたのが、ミキサーに似た形で、初めての赤いろ。(今まで黒ばかり)
  数日後耳にしたのだが、
  風水で赤は「落ち着きすぎている空気を活性化させる色」だそう。
  ↑興味は特にないくせに、へぇ〜そうなんだ〜、とかは思ったりするの。

  でさ、この「れっどちゃん」
  なかなか美味しいコーヒーをいれてくれますのよ(^з^)  
   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。