SSブログ

ちょうないかいちょう [わんこ]

  町内会長 腸内快調の話です。

  以前、犬用の「ビフィズス菌」について書きました。  
          (ここをポチッと)
  
  小さい頃からセンスィティブ、言い方を変えれば弱っちい!?ボノは
                          (スプ8才♂)  
  ちょっと留守番させるとなんだか肌の調子が悪くなるし、
  ちょっと姿が見えなくなるとスピスピと泣く始末。
  ちょっと環境が変わって不安になるとお腹もゆるくなりがち・・・。
         (御飯中の方サラリと読んでさいね。)
  ちょっと!ちょっとちょっと! ←コリが言いたかっただけ あはは(^^ゞ

  現在はアボカドが主成分のドライフードに落ち付いていますが
  今までなかなか合わず、何度もエサを変えました・・・^^;

 

  しかし近頃は、正式名称も知らないまま

  そう呼び続けている「クサイーノ・ナクナーレ」(ビフィズス菌)のお陰か!?

  はたまた琴欧洲のヨーグルトのお陰か!?・・・快調快調〜(^○^)
       ( ↑改名したらしいですね)
  

 

  あくまでも、

  にそくほうこうさまが食べ尽くした後のおそうじ係りですが。(エコ♪)

  デカ鼻が隠れるほど突っ込んでいるボノ↑はまるで魚類。

  さかなくんが「美味しいぃ〜〜っ!」と飛び上がった後、

  頬擦りしていた「じじい」だか「ばばあ」という魚にそっくり〜(¨;)

 

 

  食べるの下手なボノの後は、隅のほうにまだ残っているので

  ブルーさんが隅々までキレイにしてくれます♪ 

 

  そして

  ブルーさんの後に待ち構えるきゅこたんには

  あーーーっ

  ヨーグルトの代わりに

 (ボノ+ブルー)悪玉菌しか残されていないのだぁっ(^◇^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  余談 (・_・)

  1枚目のボノとブルー

  仲よさげにヨーグルトを舐めていますね〜。

  こんなコトができるのに、虫の居所が悪いとケンカもします。

  信じられないでしょ!?


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。