SSブログ

スヌードはスグレモノ! [わんこ]

  いくらか涼しく、散歩しやすくなったこの頃。

  いつもはすぐにリタイアを志願するブルーさんとキュー子が

  まだ歩いておる。

  今日は調子がいいんですかい?
  
  でも歩くとやっぱりベロがでるねー。
  

 

  あら!?

  キューちゃん頭に 迷彩服着たバッタのっけて〜↑

  そう言えばこの前は蝶々が留まってたよね(左耳に)↓(^.^)

 

  キュー子のゆるゆる加減が留まるのにちょうどいいのかな?(^^) 

  お散歩の時、必ず「それはなに?」と聞かれるのは

  ボノとキューちゃんが付けているスヌードについて。(詳しくはこちらで)

  前にも記事にしたことがありますが

  遊びにきて下さるヤヨさんからもご質問頂きましたので紹介してみました。

      

  長い耳がジャマにならないように、汚れないように

  モノを食べる時と散歩する時には付けています。

  先日も耳を出したまま、くわえ損なったパンを拾って食べたキュー子は

  自分の耳までくわえてガシガシ・・・

  グチャグチャになったパンと耳を一生懸命食べる・・・(TOT)
 
  この時は、気付くのが早かったからよかったけれど

  片方の耳毛が少し短くなっていたこともありますの(゚〇゚;)

  
         パンがからみついたキュー子

   
       投げられた餌を自分のでか耳のせいで見失うキュー子

  そんなわけで、

  無駄に長い耳をもったふたりにはスヌードが必要なんです。

  でも・・・・やっぱり中が蒸れるんですよね〜。

  はずすと ほわわぁ〜〜ん・・・^艸^;

  垂れ耳だからまめに耳掃除しない周りに大迷惑 (+o+;)

  キューちゃんは素直に耳掃除させてくれますが
     (こんな顔になるけど↓)

   
  
  逃げ回った揚げ句に、

  ブルーさんを巻き込んで騒ぎを起こせば耳掃除を免れる〜

  と信じて止まないボノが困りもの。

  ところがっ、

  家ではそうでも外では弱腰になることをある日発見!!(^○^)ふぉっふぉ

  以来、よくこんな風に木陰に繋げてやっつけるようになりました。

  逃げるとこないし、ジャマもされないもんねーーー!


           耳をいじくられたあとのボノ↑
    「ゼイゼイ〜ハァ〜〜耳はよわいんだにょ〜〜」

  掃除の後には風を入れて〜〜爽やかに〜〜 

 

  おまけっ

   スヌードは垂れ耳わんこの耳を汚さないための必需品ですが 

   違った楽しみ方もあるんですよん。(見たい方はココ

   スグレモノなんだわさ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。