SSブログ

ワタチもワタシも肥ゆる秋 [おいしいもの]

  

  叔母から送ってきた梨を母に裾分けしてもらった。

  おとなりの鳥取県が20世紀梨で有名なこともあって

  小さい頃から大好き〜〜ナンボでも食べられますぅ!

  秋と言えばロマンチックなことよりも、うまいもんチックなことに心踊る〜

  どちらも乙女でしょ(*^艸^*)

 
          チーズロールケーキ 代官山発(・_・)?

  先日、夫が出張みやげに買ってきてくれたのは

  羽田スィーツの第3位と書いてあったらしい

  「東京 代官山 エクセレント チーズロールケーキ」

  生っぽいものを想像をしていたのでそれとはちょっと違っていたが、

  口どけ良く甘さも上品で、あとをひく美味しさ〜さすがエクセレントっ!

  おいしいモノがやって来る時は重なるもんで・・・

          (心から念ずれば相手の方からやってくるのダ)
  
 

  家の近所にはケーキ屋さんがオープンした!
       (そりは念じたからやって来たわけではないと思うが・・^^;)
  はやる気持ちが写真撮る前に既にケーキを切り分けた行動に現れている。 
  
  実は、2〜3年前にオープンしてからずっとファンだった
  ロールケーキの美味しいケーキ屋さんが閉店してしまってからの我が家は
              (たぶん健康上の理由で)

  「うまいロールケーキを探して3000里〜」を合い言葉に
  ロールケーキジャーニーを続けてきた。
  新しいケーキ屋さんができる度に

  「今日で終わりになって!ジャーニー」と期待に打ち震えた日々を重ね

  キタ〜〜ッ!! v(^◇^)v

  とうとうその時がやって来たようだねい。
  どうかこのお味変わらないでおくれ〜!
  と願いつつ味わった至福の時〜〜 おーいすぃー )^O^( 

   
         キュー「ワタチ カミカミ ジョウズニナッタヨ!」
                      ↑なぜかカタカナになる
  夜、ちょっと出かけるので
  留守番隊にカミカミものを与えてから家を後に・・・。

  ・・・・小一時間・・・・家に帰り解き放したとたん、

  ブルーが、ボノのいたソファの下に頭を突っ込んで ふんふん、くんくん=3

  ボールでもあるのかと放っていたら キュー子も ふんがふんが==3

  が、そこにいたはずのボノは 固執するわけでもなく・・・

  
        ふが=3
    
          ふがふが==3
       
   キュー子が執念で探し当てたものは、
   ボノに与えたはずのピギーガム、それも先の方しか食べられてないやつ。
   ソファーの肘置きと本体との隙間に引っ掛かっていたんです。
   
   かわいそうに〜ボノ(;_;)

   ブルーとキューがガムを メシメシいわしている時、
   ソファーと格闘していたんだね?
  
   その間、とんかつとエビフリャーをいわしてきたワタシが
   言うのはどうか・・・と思うが(^^ゞ
   キューちゃんの食べ物への執着はスゴーイよ (^。^;)

     
          ふんがふんが===3 見ーつけたっ!

   食べるからには長い距離歩かなきゃダメなんだよぉ〜きゅこたん!

   食欲があるのは元気な証拠。
   美味しく食べられる事ほどありがたいものはないですね〜。
   
   じいちゃん猫のベジくんもお陰さまで
   少しずつ食べる量が増えています。
   食欲の秋、少々肥るのはヨシとしますか〜〜(^○^)
           (↑自分かわいさ!?)

 
       「ワシもちょっぴり太ったニャ・・・」ベジくん(17才)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。