SSブログ

弁当忘れても、傘忘れるな〜 [もろもろ]

 

  目が霞んだのではと瞬きした方ごめんなさいね。
  これ↑買い物に出かけた先で
  突然強い雨に降られ、車から降りられず雨宿り中の目線です。

  今日は午前中突然の雹(ひょう)が降った(゚o゚)ひょ〜
            (ぅぅぅ〜どうしても言いたかったヾ(≧▽≦)ノ)
  山陰の冬の天気は変わりやすいのです。
  天気予報など、ほとんど当てにならないほど・・・(^。^;)

  晴れていたかと思ったら、突然雨が降り出したり
  お日様は出ていながら、同時に雨も降っている・・・
  しょっちゅう「きつねの嫁入り」状態です。

  どこにだってある事かと思っていたけれど
  これって山陰特有のお天気らしいですね。
  

 

  そうこうしているうちに晴れたっ!

  たとえお天気が悪くても、
  ボノ(スプ9歳♂)は出かけてやらなければならないので
  止み間を逃すものかといつも空とにらめっこしているワタシ。
  
  3わんこを車に乗っけて出かけ、雨の止み間に散歩、
  降ったらその間に用事を済ませ、止んだらまた散歩・・・
  なんて感じでトータルで調整している。
  (これも隙間産業って言ってもいいのでしょうか〜!(・。・)?)
  それゆえ、神出鬼没、
  いろいろな所で目撃されているのでございます。
  3わんこ、おまけにナイトキャップ被った犬は珍しいしね。
           (↑↓スヌードのこと。詳しくは→ここ

 
   「雨やんだかぬ〜ん」と止み待ちのきゅこ&ボノ
            (しゃこたんブルーはフレームアウト)

  最寄りの宍道湖畔でちゃちゃっと散歩、ちゃちゃっと激写。
  いつも穏やかな宍道湖も今日は荒れてるー。
  こんなに風が強くて雷ゴロゴロ言っているのに
  遊覧船「白鳥号」が出ているではないか〜!観光地魂〜
  気分悪くなってなきゃいいけどね・・・お客さん・・・(..;)
  
  

  「弁当忘れても、傘忘れるな!」
  
  昔からこどもの頃から、冬になると合い言葉の様に言われてきた。
  それほど雨が降る格率が高いからなんでしょう。
  (ワタシは濡れても弁当は食べたいけど・・・余談(^^ゞ)

  こうしてカメラを向けている間も
  雨だか波しぶきだかわからぬものが飛んでくるので
  画像が少々滲んでいます。
  その影響で ほらっ 虹も出現。

 

 

  上の写真には2本かかっているのがわかりますか?
  そして下の方は、
  なんだかバリヤーで守られた都市のようにも見えたり。

 

  
  う〜〜なんだか寒くなってきた〜〜(+。+)
  帰ろ帰ろ〜〜
  うちでぬくぬくしようね〜♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。