SSブログ

やっぱゴールドじゃないと! [わんにゃん]

  北島康介が世界水泳で金メダルを獲ったらしいニャ。

    へぇ〜本番に強いってやっぱりすごいね。
    ところで、ツンツンヘアだけじゃ誰かわかんないよ。

  にゃら、こうしてみるニャ。

  パソコンとワタシの間に居座るの図↑
        ・・・あのーー時間かかってしょうがないんだけどー(-。-;)

  17才になるベジくん

  近頃 猛暑にやられて元気も 食欲もない・・・

  ずーーーっと寝てばかり。

  本物を開いて作った虎の絨毯(?)みたいに薄ーくなっちゃってます。

   桃色テディベアはぷにぷに 

  ご高齢だけに心配で

  時々息してるかどうか、触って確かめたりする毎日・・・(^^ゞ

   だるいにょだ

  
  今やっている餌は アイムスのカリカリ+缶詰め、

  それも「もんぷてい」などと
  
  殆どカリカリだけだった昔から比べるとなんて贅沢〜!

  にもかかわらずここのところちょこっとしか食べてくれない。

  すごく心配になってきたので

  食欲の増す物を〜〜と飛びっきりをチョイス。

  「ベジくん!もんぷていGOLD(ゴールド)買って来てあげたよ!」
          (今までは、ただのもんぷてい(¨;))
  パカッっと缶を開けた途端 騒ぎ出し

  ペロリっと平らげたじゃないか!

  おおお〜〜よかったよかった〜(TOT)  

  これからはゴールドにしたげるから、がんばって食べておくれね。

    
    「うみゃかったな〜〜金のもんぷていっ」

  早く涼しくなるといいね〜。

  


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

あびちゃん

とても、おいしかったんですね^^
しかし、高齢者になると、少し食べ物も、考えてあげないと、いけないんですね。
by あびちゃん (2007-08-25 08:35) 

バニばに

ベジくんは 17才に見えないですね!
お顔立ちが キリッっとしてます^^
気持ちよさそうな絨毯ですね^3^
funchanさんは どんな動物も好きなんですか?
by バニばに (2007-08-26 00:57) 

トーマ

ゴ・ゴールドは贅沢なのニャっ!w
by トーマ (2007-08-26 00:58) 

symphony

ご老体には辛い夏ですね><
モンプチは、なんだかとっても食いつきがいいですよね^^
うちのニャンズも、缶詰は断然モンプチ党です。
小さめ缶なのも、うれシィ~♪好きなものせっせと食べて
まだまだ元気で頑張ってくださいませ~^^
by symphony (2007-08-26 12:25) 

ヤヨ

ベジくん、ゴールド缶ぺろりと食べてくれてよかったですね!
お気持ちとてもよくわかります。
うちの18歳めぐちゃんも、一度に食べるカリカリの量が
ぐっと減ってきて、心配しています。
そろそろふやかした方がいいのか、、
それとも、食欲がないだけなのか。
ベジくんも、がんばろうね~!
by ヤヨ (2007-08-26 12:55) 

funchan

あびちゃんさん!
おいしかったんでしょうね~喰い付きがちがいました。
高齢者には、食べられるものを食べられるだけあげれば
いいのだととにかく向くものをあれこれと試している所です^^


にこちゃんさん!
ご訪問&niceありがとうございます~!(^0^)


バニばにさん!
ネコっていつまでも子供みたいな表情をするので
あまり年齢がわからないようですね~ウラヤマシイっ><
今日はもんぷていゴールドを食べたので心なしか厚みがでました(^O^)
ワタクシ、爬虫類系や鳥類はちょいと苦手ですぅ・・・


トーマさん!
ゴールド贅沢でしょ~!
まぁ老人Zだから許されることですね(笑)
わんこトリオは毎日同じカリカリをそれはそれは喜んで食べています!


symphony さん!
ワタシにも辛い夏(^^;)
やっぱりもんぷていですか。そうそう、小缶がいいですね。
なにか食いつきそうなものご存知でしたら教えてください!
まだまだ面白い写真取らせてもらわないと!ってそこーー??


ヤヨさん!
チョット安心しました~。^^
めぐちゃんもカリカリ中心ですか?
春までは食欲ありすぎるくらいでチョットボケが入ったのか・・・
なんて心配していたけれど、食べない心配のほうがシンコク・・^^;
何とか夏を乗り越えて食欲の秋になってほしいものです。
めぐちゃんも、がんばって~!
by funchan (2007-08-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。