SSブログ

わらしがご〜ろごろ! [わんこ]


       右からブルー&ボノ&キュー ←頭文字をとってBBQ

  少し前のある日
  
  散歩に出かける時 きれいな空だったので
  公園に行く前にちょっと宍道湖畔へ寄り道。
  あれ?左半分は雲に覆われてきちゃいました。
  だけど雲の切れ間から差し込む光が湖面に映り
  きらきら〜とってもきれい (´艸`)
 

  

  いろんな雲が浮かんでる青い空
  自転車でツーリングしてる黄はちまきのおにいさん
  湖面をはしる遊覧船
  集う若人(わこうどって・・・(..;)
  なんだか海外の風景みたいだ。
  

  
                   ブルーさん
  
  ほ〜〜っと景色を眺めていたら
  こちらへ向かってくる童(わらし)がいる。
  「いぬさ〜〜ん!いぬさーーーーん!!」
  って手を振り 叫びながら(^◇^;)

  このわらし達は姉弟で 家ではチワワをかっているそう。
  大きいわんこはちょっとだけコワイみたい。
  皆の頭をなでなでしてくれるのは嬉しいけれど・・・
  (空の写真もうちょっと撮りたい〜)←心の声(^.^;)

  そして、
  わらしを軽く流しながらカメラで風景を撮っていると
  自分達を撮ってほしいのか!?
  BBQたちの気を惹きたいのか!?

  ごろごろごろごろごろろっろ〜〜

  いきなりドヤドヤ隊の前の斜面を
  転がり始めたのであーーるるるっ(゚〇゚;)


           だ、だいじょうぶか??

  何度も何度も上がっては転がって・・・

  ごろごろごろごろ〜〜

  わらしの心BBQ知らず。。。で全くの放置プレイ。
  もうちょっと見てあげたらどうよ〜
  見て見ぬふり攻撃!!
  BBQたちは日頃のワタシをよく観察し、
  そんな所ばかり学習しているのだね(^^ゞ


   「いぬさーーん、見て〜!わ〜〜い」 左方向に「嫁が島」

  しばらくの間

   わらしーが ごーろごろ〜♪
 
  にお付き合い、じゃあまたね〜(^^)/
  とお別れしたあと・・・
  うれしいオマケがあったのね。

   

    

  車に乗り込もうとすると
  さっきのわらし達の遊ぶ姿がまるで影画みたいになってる。
  慌ててカメラをとり出してパチリ。
  やっぱり自然にはしゃいでいる姿がいちばんかわいいよ!
  さんきゅ〜〜(^з^)
     (通りすがりのチャリンコおねいさんも
      ツーリング中のおにいさんもさんきゅーヽ(^o^))


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

CROW

BBQの皆シャマ、こんばんは!ちび犬めめでしゅ^^
お散歩コース、ステキで羨ましいでしゅ~
わらしごろごろ・・
めめならきっと黙って見てはいないでしょう・・@@ ナニスルノ?
「嫁が島」って、昔話とかありそうなお名前でしゅね^^
by CROW (2007-10-07 02:45) 

ともママ

芝生の色も~~外国にみえるぅ(゜∀゜;) 素敵~♡
子供たちも~いいお仕事してくれましたねぇ(●^o^●)
おまけのモデル姿最高じゃ~!
ゴロゴロ~もみんな見てなくても楽しそうだし(^ー^) 
そんなだったのかな?私も(^^;)
by ともママ (2007-10-07 11:26) 

Holga★

ステキなところですね!
お散歩きもちよさそ♪
最後の写真かっこいい!!
by Holga★ (2007-10-08 00:45) 

ヤヨ

湖と光、すばらしく綺麗ですね。こんな綺麗な場所と
身近に暮らしているfunchanさんが羨ましいです。
子どもたちも天真爛漫で。笑
犬の興味を惹きたい気持ちはわかるなぁ。
散歩の通りすがりでも、ニコっとしてしっぽを振ってくれると
嬉しくなったりします。
子どもとモニュメントの最後のお写真も、
すごく雰囲気があって大好きです。
切なくなるような。
by ヤヨ (2007-10-08 11:48) 

まいまま

わらしが寄ってきてもわらしがゴロゴロ~でも・・・なBBQさん達最高!
ワンコって意外とわらしさん達に興味ない子多いですよね。
可愛がられるのは好きなくせにわらしさんはちょっと遠慮みないな。
2枚目の空の写真すごい素敵!
肉眼で見たらもっといいんだろうなぁ~っ。
by まいまま (2007-10-08 17:21) 

トーマ

BBQにウケましたw さすがわらしがよってもなつくなんていいことです。
子供はやっぱ元気だなぁ~~~~あの頃に戻りたいです・・・・。
それに最高な風景ですね♪
by トーマ (2007-10-08 18:13) 

funchan

CROWさん!
水のある散歩コースはなかなかいい気分です♪
めめちゃんならわらしごろごろと一緒にゴロゴロしちゃう?(^^)
嫁が島って姑にいびられた嫁が身を投げた次の日
ぽっかりと浮かび上がったという伝説ありです!


ともママさん!
外国の風景に見えますか?(^^;
誰も見ていないのに楽しそうな子供たちを見て
実は自分の子供の頃とダブらせていたりしてましたけど
ともママさんもそんなおこちゃまだったのぉ〜(^艸^)


nyanさん!
ご訪問&niceありがとうございます!


Holga★さん!
ありがとうございます〜!
大好きな場所なんですよ♪
いいオマケをもらいました!(^^)


ヤヨさん!
こんなステキな場所から遠くない所に住めてありがたいです〜。
しかし、いきなり斜面をごろごろだなんて・・・
久々に子供らしい子供に会えた気がしました。
昭和の匂いがしたと言いますか・・・(^。^;)
わんこが反応してくれると確かに顔がほころびますねっ。
子供たちがモデルになってくれた写真、
ちょっとセピア色のようで、
ノスタルジックな雰囲気がでているかな〜(*^.^*)


まいままさん!
横目ではちゃんと認識しているのに見て見ぬそぶり。
あ〜ワタシはいつもこうしているんだな〜
と苦笑してしまいました。^-^;
おこちゃまより大人の方がいいようですね。
まいままさんも光が差し込む系好きですね。
おなじ〜(^艸^)
本物はもっと美しいです。


トーマさん!
わらしがはしゃげばはしゃぐほど
BBQは引いていたような気がします。^-^;
ワタシもあんな風な子供でしたよー。
お気に入り風景です。ありがとう〜♪


にこちゃんさん!
ご訪問&niceありがとうございます!
by funchan (2007-10-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うしろすがた(追記あり)ブログ2年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。