SSブログ

無理をしない [わんこ]

朝晩寒くなってくると動きも緩慢になりますね〜。
     ・・・と同意を求め自分を正当化する→(^^ゞ

つらいのに、あんまり無理すると風邪ひいたりしますから・・・。
以前、畑正憲(ムツゴロウ)さんが言っていたっけ
「明日できる事は明日しよう〜」
時にはソレも正解だよね〜(^.^)

さて、そんな自分に優しいワタシが育てると
ワンコも似たような性格になるものか・・・と(..;)

掃除機をかける時 愛犬BBQ(ブルー・ボノ・キュー)が
逃げ惑ったり(特にボノ)
まとわり付いたりするので(特にきゅこたん)(-。-;)
コードが引っ掛かったり、
スムーズに移動できなくなったり・・・とはかどらない。

よって、小さく囲った庭に強制外出させる。
外に出るのは大好き〜♪嬉しそうに小庭に放たれる3匹。

3匹を出している事も忘れ家事に没頭し(アヤシイ(^.^;))
一段落したので出てみると・・・

   

 

 

 

泣いていた・・・。スピスピと・・・。
この日は急に寒くなった日。
皆でドヤドヤ遊んでいれば暖かいのに、
いつお迎えが来るのかと揃ってジ〜〜っと待っていたようなのだ・・・(~_~;)

お外で暮らすワンコもいるっていうのに
今の季節からそんな事でいいのでしょうか!?
そりゃ、無理は良くないけどさ・・・
無理しなさ過ぎ (-_-;)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

バニばに

きゅこたんの「うええ~ん」 か かわいすぎです~^3^
ボノくんもブルーさんも じ~っと待ってたんですね^^
寒くて固まってたのかな??

うちの2人も 無理しなさ過ぎです>_<
すぐ家の中に入りたがるし、車に乗りたがる・・・
気が弱いのです。 寒いのだけは 強いです!
by バニばに (2007-11-05 00:45) 

まいまま

キューちゃぁ~ん、なんて可愛いのかしら♪
どのお顔も最高!
「うぇぇぇ~ん」はベストショットですね。
指開いちゃって爪出ちゃって手に力が入ってるのが良くわかります。
キューちゃん必死に懇願したのね。
by まいまま (2007-11-05 10:23) 

Holga★

かわいい♪ 寒かったのね。
うちの子も掃除機とか嫌いです。
でも、逃げ回るだけなので、強引にかけちゃいますw
by Holga★ (2007-11-05 11:52) 

ともママ

「明日できる事は明日しよう〜」♡~家族のだれかっ言ってくれ♪
でも私には~甘すぎるかも(゜∀゜;) すぐにしないと忘れちゃう~~(^^;)
きゅこちゃん~d(゚-^*) ナイス♪ ホントに喋ってるよう!(●^o^●)!
外にいるワンコやニャンコ~寒いだろうなっと~
お散歩しながらよく思うようになりましたよぉ~ブルブル・・・。
by ともママ (2007-11-05 13:23) 

funchan

バニばにさん!
ブルーさんだけはいつもパタパタと動いています。
なのに今度は、散歩に出掛けると喜んで歩こうとしません
・・・どっちがいいのでしょう!? (^◇^;)
きゅこたんとボノは人間の姿が見えなくなると
すご〜く不安で寂しいようです。
バニばにさんちの2人も無理しないタイプなの〜(^艸^)ぷぷっ同じ〜


まいままさん!
キューちゃん笑えるくらい必死でした。
最近はスピスピ〜どころか訴える様に喋りますし。(^◇^;)
ぶるぶる震えて見せたり・・・いったい誰に教わったんだか。
ついに泣きまねですしね。
なかなか演技派になってきました。(゚〇゚;)


Holga★ さん!
ほっとかれて、心が寒かったのかも!?^^;
なぜか唯一キューちゃんだけは掃除機好きなんですよ。
うちは3匹がウロウロするといちいちどかすのに
時間かかっちゃいます。


ともママさん!
思った時にやっておかないとわ・す・れ・る・ぅ
確かにそうですね。(^^ゞ
きゅこたん最近しゃべっているかのような
文句が多くなってきました。(-_-;)
だいぶ寒くなったからお外にいるコ達心配だ・・・ぶるっ
by funchan (2007-11-05 23:28) 

ヤヨ

懇願の気持ちが、瞳から伝わってきますね~(笑)
寒さに凍えるマッチ売りの少女のよう。
けっこうみんなふかふかで、
寒さに強そうな毛にみえるのですが
もう寒いの嫌なんですねぇ。
雪の日とかはどうですか?
前飼っていたシェルティーは雪や強い風の寒い日に
でかけるのが大好きでした。
さすが、シェットランド諸島出身・・・って思ってものです^^
by ヤヨ (2007-11-06 16:26) 

funchan

あはは、やっぱりそういうイメージですよね。
我が家でもきゅこたんにはよく
マッチ売りの少女の吹き出しが付きます(笑)
雪の日にワーワー走り回るのは大好きなんですよ~っ。
なのになんででしょう?
きゅこたんは腹が減るから動きたくないのかも~(^0^;)
ヤヨさんシェルティー飼っていらっしゃったんですね~。
毛がモコモコでいかにも寒さに強そう!
スプはイギリス、ダックスはドイツ
どちらもそう弱くないと思うのですが
環境が犬を変えるのか・・・!?
by funchan (2007-11-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒゲダンス♪取り囲みさぁくせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。