SSブログ

取り囲みさぁくせん [わんこ]

 毎日10分ほど草取りをするとよい。
 と、どこかで聞いた(目にした?)事がある。
 今日はそんなに気温が低いわけでもなく
 日差しも柔らかなので庭の草とり日和だ。
 わんこの気持ちになって囲いの中の草取り開始〜。
 しゃがんで草取り鎌を使いシャカシャカ!

 

     

 しかし・・・
 なんか窮屈だ。カマを持つ自分の手が見えにくいっ。
 ソレもそのはず。
 ブルーさんの顔が目の前に現れた〜ジャジャッ♪

 すると
 横からはボノが抱きついてきたっ。

 斜めからきゅこたんがペロペロしてくるるるっ。

 気が付くと草刈りしながらジリジリ移動するワタシの回りを
 取り囲みながら同じ様にジリジリ移動するBBQ ウーっ」」(゚〇゚;)「「

 「草刈りはもう終わりにして〜ねぇかまって〜〜」
 「お家へ入ろうよー!」
 「おなか空いた〜〜」

 きのうもご紹介したように
 無理しなさ過ぎの我が家の3わんこは
 今日も今日とて家の中に戻りたい。(-。-;)
 それぞれが好きな場所でぬくぬく寝たいが為に
 ワタシを「取り囲んで早く終わらせよう作戦」
 に出ているわけなんだね。(^◇^;)

 「しょうがないっ 今日はこのくらいにしといてやるかっ!」
 まるで「池乃めだか(よしもと)」のような捨て台詞をはいて
 ドヤドヤとお家に入ったのでありんす。(^^ゞ

 こんなんじゃ、
 次は庭の囲いの中ワタシ1匹で草取りだわ・・・--;

 

  ローズマリーのちっこい花
  よ〜くみるとドレス着たうさこみたいだ(*^.^*)


  「あ〜〜やっぱり家は落ち着くぜ〜(^◇^)」
              (ブルーさん9歳Mダックス♂)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

ともママ

毎日10分かぁ・・・難しい( ´艸`)
みんな~funchanが大好き~なんだ~ジリジリ!カワユイ♪
~と思ったら!お家好きなのかっ~(^^;)
うちのコは・・・さっき~庭で作業してても!
部屋から!出てきませんでしたよ~寂しい(*´Д`)ノ
みんな家好きだ~(^^)
by ともママ (2007-11-06 11:41) 

トーマ

BBQ達は家が好きなんだね~~~~。
そんな気持ちがわかりますww
by トーマ (2007-11-06 12:49) 

ヤヨ

「がんばらないのススメ」の巻頭を飾って頂きたいような
BBQですね~(笑)みんなで楽しく遊べばいいのに。
結託して、funchanさんの邪魔をする様子には
笑ってしまいました。(それにしても甘~い邪魔ですね^m^)
ローズマリーのおしゃれうさぎ、!!!、ほんとだ!!!
funchanさんの観察眼素晴らしい~!
by ヤヨ (2007-11-06 16:30) 

funchan

ともママさん!
そうすると楽チンで
いつもきれいな庭を保てるらしいですっ( ̄‥ ̄)ムリ
お家が好きというか、寝るのが好きというか・・・
とことん飼い主に似るわけで・・・(^。^ゞ
どこも同じ!?


トーマさん!
家、好きですね〜。
ワタシも大好き〜! トーマさんもなのね!?


ヤヨさん!
「ちょっとくらいがんばろうのススメ」の巻頭なら
飾れますわよ〜(爆)
我が家はひとり残らずオタク気質なのか・・・!?
甘〜い邪魔に甘〜いワタシです(^^ゞ
ローズマリーうさこに見えました??わ〜い(^○^)
うれし〜!
by funchan (2007-11-06 23:58) 

まいまま

ワンコが周りをワラワラしてるとなんだか落ち着きませんよね。
しかもお家に入ろうよぉ~の視線攻撃じゃなおさらですね。
ワンコって飼い主が自分以外のものに集中してるのってきにくわないみたいなところありますよね。得にスプは。
最後の写真のブルーくん、おっこちそう。
by まいまま (2007-11-07 13:50) 

symphony

ついついほおり投げのママちゃん
思い立った時には、草ボーボー(爆笑)
とても10分では立ち去れない我が家です><
by symphony (2007-11-07 14:52) 

funchan

まいままさん!
そおそお。
ワラワラ~うろうろ~ペロペロ~~
ちょっとでもスキを作ろうもんなら、
わんこたちのペースに乗せられてしまいます。
気を抜けないわっ!(笑)
ブルーさんワタシの膝に乗っかって頬づえ着いてます。
実はワタシの手の方が攣りそうなのだ・・・(^。^;)


symphony さん!
わはは~
たぶんママちゃんだけじゃないと思いますぅ。
少なくともワタシはよくその状態で
ヒ~~ンって言いながらシャカシャカ・・・
それも厳しい季節に限って・・・ボーボー(;0;)
by funchan (2007-11-07 19:11) 

nicolas

草取りの際も、外野が賑やかでいいなぁー♪
by nicolas (2007-11-08 16:29) 

funchan

にこちゃんさん!
賑やかですよ〜♪
はかどりませんけどっ・・・(-。-;)
by funchan (2007-11-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無理をしないわるいヤツじゃっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。