SSブログ

にほひフェチ [わんこ]

 
                 きゅこ&ブルー&ボノ                   

    
              ぷにゅぷにゅボールでご満悦のブルー(9歳♂)

  雨上がりの午後
  足元はまだ濡れていたけれど
  大好きなぷにゅぷにゅボールを見つけて
  足どりも軽やかに歩いているブルー&ボノ&キュー(特にブルーさん)
  

  おまけに
  大好きな アンちゃん&まるちゃん と出会えて大喜び〜(^○^)
  (きょうは他に誰とも会えなかった・・・)

  
     アン(ラブ9歳♀)&まる(トイプー2歳♀)  ボノ&きゅこ

  BBQ達を見つけて駈けて来てくれた。
  はねてるお耳がかわいいね〜まるちゃん

  わんこ同士の挨拶はニオイを嗅ぎ合うこと。
  初対面でもだいたい”オシリのにほひ”で相手の事がわかると言いますね。
  年齢とか強い弱いとか・・・!? 
  どのくらいまで分かるものか一度聞いてみたい・・・(..;)

  
     アンちゃん、ブルーさんのにほひはどーですかー??

  ところで我が家のわんこリーダーであるボノは特に
  にほひフェチ。
  好きなコの 耳のにほひをクンクンするのが大好き。
  垂れ耳のアンちゃんの耳をデカ鼻で押し上げ
  突っ込んでにおっています(^。^;)
  
  
                  すぅぃーー( ̄‥ ̄)

    
                     クンクン

  そしてお口までも・・・(゚゚;)
  幼なじみのよしみでガマンしてくれてるアンちゃん。
  いつもすまないねえ。 
  イヤな時は「イヤっ」って言うんだよ〜。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

トーマ

ちっちゃい頃からの付き合いは何しても大丈夫なんですね・・・。
by トーマ (2007-12-04 09:58) 

ともママ

最初の写真~ズンズンズンズン~~~~って音がしそう(^^)
ニホイで~どんなことがわかるのかしら~?聞いてみたい!ホント♪
ボノ君~細かいとこまで~~( ´艸`)ムププ 大好きなのねぇ♡
せな・・・オシリは~嫌みたいです(゜∀゜;) 怒る・・・。
by ともママ (2007-12-04 13:03) 

ヤヨ

動物たちのニオイ挨拶は、
私も常々なにがどれほどわかるのか知りたくて仕方ないです。
人間も動物のはしくれ、
ニオイで実はいろいろ無意識の判断をしてたりするのでしょうか。
確かに、好きなわんこやにゃんこのニオイは
いつまでも嗅いでいたいですけれど。笑
by ヤヨ (2007-12-04 16:14) 

funchan

トーマさん!
そうですね。気心知れてるからこそ
安心して見ていられるんです。
ボノがあまりににもブヒブヒとにおうので
時々「やめなさいよっ」って言われてますけど・・・(^。^;)


ともママさん!
ズンズン、テケテケ、しゃなりしゃなり〜〜でしょうか!?爆笑
ともママさんせなちゃんにも聞いてみて〜
心優しいアンちゃんが大好き〜!・・・でもしつこすぎる・・・。(-。-;)
子供の頃からずーーっと一緒に遊んだ仲なんです♪
女の子は特にオシリのニオイかがれるのを嫌がりますよ。
そうでなくっちゃね!(^.^)
きゅこたんも怒るとボノが吹っ飛ぶくらい。(笑)


ヤヨさん!
やっぱり知りたいですよね〜。
人間にもこのニオイ好き〜っ、これはダメーーってありますね。
そいうのも含めて相性の良い悪いになるのかな〜!?
しかし、ワンコは嗅覚に優れているはずなのに
どーしてあんなに鼻をくっつけてまでにおうんだろう?(¨;)
おや?そんなわたしもワンコやにゃんこのニオイ
鼻つけて嗅いでいたい方でしたわ〜。爆笑
by funchan (2007-12-04 20:08) 

nicolas

ヾ(*≧ω≦)ノきゃははははは!
ボノちゃんーーーーっ
アンちゃん嫌がらないのをイイコトに~(笑)
「にほひ」やっぱその道のエキスパートなんでしょうが、
ボノちゃんは特に才能が?!
ちなみに、うちのはなちゃんは「ペロペロフェチ」ですー(* ̄ω ̄)b
by nicolas (2007-12-04 20:22) 

バニばに

ボノ王子は にほひフェチなんですね♪
前にきゅこたんの耳のにほひ嗅いでましたよね^3^
アンちゃんも とってもいい子でかわいい!

わたしも 耳や肉球やいたる所を 嗅いでるので にほひフェチかも・・・
by バニばに (2007-12-04 22:21) 

funchan

にこちゃんさん!
きっとボノはだてに大きな鼻をしているのではなく
同時に何種類もの「にほひ」を嗅ぎ分け
その「にほひ」の向こう側に
妄想を見ることができる稀な犬なのですわ・・・(゚〇゚;)
はなちゃん「ペロペロフェチ」
じゃぁ、にこちゃんさんも油断すると
手やほっぺがカパカパになっちゃいますね〜。(*^.^*)
by funchan (2007-12-04 22:24) 

funchan

バニばにさん!
ふふっそうそう毎日きゅこたんの耳も開いて
にほひ嗅いでいますっ(^艸^)
アンちゃんもキライにならないでいてくれるし・・・
そんな相手がいてくれて本当にありがたいです〜。(^o^)
バニばにさんも間違いなく にほひフェチですよ〜っ!爆笑
by funchan (2007-12-04 22:33) 

まいまま

きゃはっ。
ボノくん嗅ぎすぎぃ~っ。
しつこくして嫌われないでネェ。
まいだったら一瞬でガウだわぁ。。。
ボールくわえてるブルーくんのお口と耳がぴょんと跳ねてるまるちゃん凄い可愛いです。
私スプが走ってるときに耳が跳ね上がってウサギ耳みたいになってる時が大好きなんです。
垂れ耳も大好きですが、あの大きな耳がもし立ち耳だったらそれはそれで可愛いかもなんて思っちゃったりします。
by まいまま (2007-12-05 00:27) 

funchan

まいままさん!
あはは。
ボノねしっかりガウされております。
しかぁし、ソレがまた嬉しいらしくて・・・
もちろん気心の知れた相手でなければキケンですけど・・・(笑)
ウサギみたいにぴょんこぴょんこ跳ねる時のお耳ね〜♪
スプが立ち耳だったらそりゃかわいいし
耳の風通しもよくなっていいかもしれませんね〜。
よくビックリした時に立ち耳になってますよボノ。
どんだけノミの心臓なの・・・(^。^;)
by funchan (2007-12-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。