SSブログ

イオニィ♪ [わんこ]


      きゅこ「強そうね、あなた・・・」
  
   んブオォーーー!!
   お〜、なかなか強力だ〜。
   きゅこたんが目を合わせないようにしているのは新しいドライヤー。
   今まで使っていたのが先日から急に冷風しか出なくなったのでご購入〜。

   いったい今年はどうなっているのか〜
   次々と壊れて行く電化製品に・・・涙 (;o;)
   電気屋さんに褒めてもらいたいくらい、買い替えたね〜(^.^;)
   
   
  
       ボノ「イオニィやさしくおねがいね」
       そしてスタコラ逃げる影はブルーさん

   我が家には毛の長い生きものが3匹いる。
   あーっとそれから
   最近特に毛に敏感になってきた生きものもいるが(^◇^)ケケッ
   
   3匹はわんこ ブルー ミニチュアダックス(9歳♂)
          ボノ  イングリッシュスプリンガースパニエル(9歳♂)
          キュー イングリッシュスプリンガースパニエル(5歳♀)
   名前の頭文字を取って
   トリオTheBBQ(トリオ・ザ・バーベキュー)

   外に連れていかないとフンヅマリ犬になる可能性が大きいボノのために
   雨でも止み間をぬって散歩にでかける。
   散歩が終わる頃には
   まるで掃除し終わったボロ雑巾のようになるので(;_;)
   家へ帰るとそのままお風呂へ直行です〜

   シャワシャワ〜 そしてドライヤーで乾かします。   
   だから強力でないとね。
   ブルーとキューちゃんはお天気が悪いと(気分が乗らない日も)
   自主的に短時間で散歩を切り上げ さっさと車に乗り込むので   
   一番ドライヤーのお世話になるのはボノ。
   シャンプーの回数が多いのもボノだから・・・。

   毛が痛まないように、
   そしていつまでも 彼の長〜い友達でいてくれますように(..)と
   髪に優しいイオンドライヤーを選択。
   イオンの効果がどのくらいあるかはわからないけれど
   乾く時間は今までのより断然早いぞっ!
   同じ1200ワットでも風量で全然違うのね〜。
   助かるわ〜〜(^○^)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

ヤヨ

きゅこちゃんの顔の表情面白いですね~(笑)
犬は猫ほどドライヤー嫌がらないコが多いでしょうか?
しかし、毎日のお散歩だけでも大変なのに、
雨でも出掛けてシャンプー・・・
愛がないとできませんね。
ボノくん、愛されてるってわかってる?
イオンドライヤーにもたっぷり愛が詰まってそうですね。^^
by ヤヨ (2007-12-09 14:40) 

funchan

きゅこたんは、初めてのモノには弱いのです。
これはドキドキしてる顔ですね〜(^艸^)
雨の日は全身シャンプーとまではいかなくて
汚れ具合によって、足だけだったり、おなかの方まで洗ったりと
レベル1〜5くらいまであります(笑)
シャンプーの間だけは対一匹になるので、
ベッタリとスキンシップをはかるにはもってこい。
シャンプーは苦手だけど、観念してくれます・爆笑
そこに愛があると分かってくれてたら嬉しいですけど・・・(^.^;)?
by funchan (2007-12-09 22:12) 

ともママ

音だ変わると~すぐわかっちゃうんですよねぇ!
うちは~逃げます( ´艸`)ムププ
ドライヤー~一番早く壊れますよ・・・!
うちにも気にする方がいらっしゃるので・・・(*´艸`)
by ともママ (2007-12-09 23:28) 

funchan

そしたら、ともママさんちも優しいイオニィー!?・・・(´艸`)
せなちゃんも逃げるのね〜。
音がコワイんでしょうか?風?
頻繁に使うから壊れちゃいますよね〜(^。^;)
by funchan (2007-12-09 23:43) 

funchan

nyanさん!
ご訪問いただきありがとうございます!
気がつけばとってもめでたい数字でした~(^3^)/
nice! 888
by funchan (2007-12-10 11:26) 

まいまま

電化製品って一つ壊れるとどうして続くのかしら?
不思議ですよね。
ワンコに使うドライヤーって結構悩みます。
安いのでいいかぁって思うけど、温度調節が出来ないやつだと毛が焦げるっていうくらいの熱風がでたりしてこっちの手までやけそうになるし、あまり高いのも・・・とも考えたりして。
私は乾かす時に服の首のところにドライヤーを引っ掛けて(中から送風口を出す感じ)胸の辺りにドライヤーを固定して両手を使えるようにするので、襟首にうまく引っかかるようなタイプじゃないとだめなんですよ。
何でもよさそうなもんだけど、いろいろ考えると悩んじゃいます。
by まいまま (2007-12-10 18:10) 

funchan

まいままさん!
そうそう、あれよあれよと壊れていく不思議・・・(・。・)?
私もいつも悩みます。
そして毎回少~しずつグレードアップ!(笑)
前のよりは少しお高かったけれど
時間と電気代は節約できそうなのでよしとしよう~。
えーっとえーっと
襟首にコードが巻きついたまいままと、自分も想像してみたけれど・・・
チョット事件ぽいですっ!
できたらまいままのブログで写真紹介してくださいな~(^O^)
私も是非真似したい!
by funchan (2007-12-10 23:42) 

CROW

こんばんは、チビ犬めめでしゅ♪
ヒエー!スゴそうなドライヤーでしゅ・・ブルッ@@
そりはめめでも目をそらしましゅ・・
めめのうちもとーしゃん&かーしゃんが
結婚したときに買い揃えたものが一昨年あたりから・・
昨年はTV直して冷蔵庫買い替えまちた~
by CROW (2007-12-11 03:02) 

トーマ

犬も毛が命だもんね・・・。 電化製品・・・・工場のエアコンだけど外にある心臓部が犬の毛に詰まって壊れてしまいましたw 60万も・・・トホホw

きゅこたん 面白い顔してますねww
by トーマ (2007-12-11 07:46) 

funchan

CROWさん!
ブオブオ〜〜スゴイ風ですよぉー。
あっという間に乾くんでしゅ。
めめたんちも買い替え周期ですか〜
うちは洗濯機→冷蔵庫→デジカメ→掃除機→ドライヤーときて
次は何だろ〜(^。^;)
ちなみに掃除機だけは修理できましたっ(^◇^)


トーマさん!
犬も・・ね!
うひゃ〜トホホですね・・・
工場用のエアコンまでも壊すなんて犬の毛恐るべし〜。
そう言われればうちのエアコンもファンヒーターも
掃除機も扇風機もドライアーも・・・
すぐに毛が巻き付いて大変ですね。
きゅこたんすっかりこのキャラが定着♪
by funchan (2007-12-11 11:11) 

nicolas

きゅこたんの目線、nice!nice! (。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-12-11 20:30) 

funchan

にこちゃんさん!
目で物言うおなごになってきました〜ヾ(*≧ω≦)ノ
by funchan (2007-12-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤のレトロ寝るコは育つ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。