SSブログ

雨の日の充電 [わんこ]

  
     「きょうは雪も降ったケロ」 

  溝ぶたに流れて集まった松葉が かえるだケーロ風味。( ̄‥ ̄)

  
  以前も書いたように山陰のお天気は変わりやすく
  天気予報では
  「晴れたり曇ったり、強風を伴い、所によっては雨または雪、
   雷の恐れもあるでしょう〜!」

  なんて、持ち手を全て並べたのかいって言いたくなるような毎日。
  したがって、
  週間天気予報を参考にワンコを洗う日を決めて実行した所で、
  悲しい結果になる事も多いのです。( ̄ω ̄)b

 
     「イオニィーやさしくしてねって言ってるのに・・・」ボノ

   先日、朝から放射冷却現象も起こり、天気予報も後押し、
   間違いなくいい天気になるはずだったからボノを洗った
   〜だのにぃ〜なぜ〜〜♪
   散歩に出掛ける時間を待たずして、空はあやしい雲行きに(;o;)
    
   せっかく洗ったから降られたくないーーっ

   と さわいだとて、太刀打ちできる相手でもなし、
   そんな事言ってたら冬場ずーーっと洗えないしね。
   汚れたらまた洗うのだ!!
   と自分を奮い立たせて散歩へ=3

 
   

   案の定、歩いてる途中で雨が降ったり止んだり、
   それも微妙で、散歩を諦めて帰るほどでもない。。。
   だけどお友達ワンコに会えた!

   
          アン&まる 姉妹 といっしょ♪

   
   ブルーさんの電池切れも お友達ワンコと会えれば即充電〜〜
   けっきょくは
   普段よりがんばって歩けたブルー&きゅこたんとボノでした(=^.^=)

   ペチャクチャ、ペチャクチャ・・・
   うんぬんかんぬん・・・
   いちばん充電できたのは私かも〜〜!
   
    

   


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ともママ

最初の写真~ピヨピヨ鳥のヒナが二羽いるのかと~~(*´艸`)
ボノ君~ロン毛~~♡ なんだか素敵~(^^)
上から見ると~ボノ君ときゅこちゃんだいぶ大きさ違う~のに!
なぜ覚えられないのかっ( ´艸`)ムププ
洋服着た~~ブルー君たち♪
みんなでお散歩いくぞ~~って!偉いよん(^0^) 充電しないとね♡ 
by ともママ (2008-01-18 00:29) 

CROW

めめでしゅ♪こんばんは。
ブルーサン、散歩の途中で充電できるのいいでしゅね^^
昨日は、めめんちも雪で白くなっていまちた サブー・・ブルッ
朝は道路もツルツルしてたでしゅ@@
by CROW (2008-01-18 02:46) 

あびちゃん

山陰のお天気は、そうなんですか?
予定が、たちにくいですね。
隙間みて~お散歩みたいな感じなのかな?
ブルーさん、電池切れしなく頑張って歩けましたか~
そうそう!電池切れは、充電しないとね。
私は、旦那さんの充電切れにお付き合いで、自分も、充電しています。
by あびちゃん (2008-01-18 06:53) 

トーマ

ブルーさんの充電方法はボールだけではなく友達と会えば充電できるんですね・・・・ほほーw

最初の写真、かえるの冬眠場所?
by トーマ (2008-01-18 12:26) 

merci

先日はコメントをいただきありがとうございました!!
また、遊びに来ます☆
by merci (2008-01-18 13:03) 

ヤヨ

一枚目のお写真面白いですね~^^
ほんと、カエルみたい。色もアースカラーでいい感じ♪
いままで気付いてなかったのですが、
ボノくんときゅこたんって、
若干毛色が違うのでしょうか?
ボノくんの方が茶色が明るい??
みんなでタッタカ歩いて散歩、楽しそうです♪
by ヤヨ (2008-01-18 21:06) 

funchan

ともママさん!
ピヨピヨ鳥ってどんな鳥だっけ(・。・)?
確かに鳥の巣ってかんじしますね。
ボノはクリンクリンのロン毛で外人のようでしょ(*´艸`)
ボノときゅこは6キロとかなり大きさが違いますが
顏のゆるりんちょ感が酷似してきたので
間違えるのも無理ないと思います。
私も時々 あれっどっち!?ってコトがあるのだにょー(^。^;)
ブルーも老化防止にシッカリ歩かないと。
そしてみんな充電〜!


CROWさん!
お散歩の途中で充電できると快走です!
めめちゃんち辺りも雪?ツルツル?寒そうね〜。
そんな時のお散歩は かーしゃんと滑りながら歩くのかな?
毎日ぶるぶる寒いけどお散歩は欠かせないもんね!
気をつけて歩きましょ!


あびちゃんさん!
そう、毎日こんな感じの冬。。。
空のご機嫌うかがいながら一日が始まり終わる我が家です。
ブルーさん充電のお陰で歩けましたよ〜。
あびちゃんの充電は行動派の旦那さまとのデートですね♪
いつもステキな所に連れていかれて(笑)
美味しい物食べて、いい景色見て最高だ〜\(^O^)/
充電しないと〜!


トーマさん!
ボールだけじゃなかったんですね〜。
もちろん他に、美味しい餌で釣るってのもありますけど・・・ふふっw
最初の写真は溝のふたを写しただけだけど
カエル風味の下にはカエルが冬眠しているかもだケロ( ̄‥ ̄)


merciさん!
こちらこそ〜nice&コメントありがとうございます!
また遊びにきて下さい♪


ヤヨさん!
嬉しいな♪
わたしも、面白いな〜〜と思って撮ったんです。
本当は、逆向きに撮ったのを逆さにしたらケロになりました〜笑
ヤヨさんのおっしゃる通り、きゅこたんの方が濃いですね。
スプリンガーには黒×白とレバー×白かあるのですが
ずっとレバ白同士を掛け合わせるとだんだん薄くなるので
何代かに一度は黒白を入れるのだそうです。
だから微妙に色の濃淡があるんですね。
ワンコも人間もお友達と一緒だと
いつまでもどこまでも歩けるようですねい(^.^)
by funchan (2008-01-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。