SSブログ

じぇらしーのトライアングル [わんこ]

  きのうの記事で洗ったボノを
      乾かし終わって、みんな開放された直後の風景〜〜

 
   帰ってきた(扉一枚向こうから)ボノに対して
   真っ先に悔しがるのはブルーさん
   とにかくボノを目の上のタンコブ!と感じている
   ボノが長時間いえ、ほんの短い時間でも
   特別扱いされていると思ったらもう許せない!!

 

   いきなりのジャンピングアタック
   怒りをカラダ全部で表現だ〜〜(゚〇゚;)おぉ

   ボノ 「ふぁ〜やっと開放され・・・っぅぁ」

   ブルー「タァーッ (`。´メ)
       なんでいっつもボノだけ洗ってもらってんだよーーっ!」

       (いやいや君達もちゃんと洗ってるけど 
        ボノは特別汚れるからさ・・ある意味特別扱い(・。・)?
        ブッちゃんはいつもキレイだし〜)

  

   ボノ  ひょいっ〜〜
      「ぁんだよいきなり あっぶねぇーーっ」

   ブルー「長すぎるぞっ!(消えてから約2時間)
       また ずっと待たされたーーぁー!」
      

       (たしかにたしかに
        ロン毛の王子は洗うのにも乾かすにも
        手間がかかっちゃうからね・・・ゆるせっ)        

  

   ボノ 「オレだってしょちゅう洗われたくないんだよーーー!
       ウマウマもらって寝てたヤツに言われたかない〜〜〜!」

      ブーーン ドシュッ!!

   ブルー「んがっっっ」

    洗われるよりウマウマもらって待たされたるブルーが
    ぜったい良いに決まってると思うボノ
       と
    長時間シャンプーに時間をかけてもらえるボノが
    うらやましくてしょうがないブルー

    小さい、男のジェラシー(´-ω-`)ノ

    
   そして・・・対決は落ち着き・・・

  

    キレイになったボノを撮っておこう♪
    とカメラを構えると
    無言でやって来てフレームインのきゅこたん

    のびのびぃ〜〜

    移動して構えてもカメラの前へ、視線の先へと
    入って来るきゅこたん・・・
    明らかに妨害行為ですね
   
     「ボノばっかりズルイじゃない・・(-.-)・・」って

      みんながみんな
         オレを・ボクを・わたちを
                 構って欲しい。

      誰かが誰かにジェラシーのBBQ。

                 ははは・・・( ̄ω ̄;)

 ************************************

     お礼  (=^.^=)

    いつも見に来て下さってありがとうございます♪
    ハッと気が付けば前の記事で1000niceを頂いておりました。
    ゆるっとマイペースな我が家を
    いつも暖かく見守って下さってありがとう!
    そいていつもniceや嬉しいコメントを下さってありがとうございます!
    皆さんの所へ遊びに行かせてもらうのが
    なにより日々の楽しみとなっています。
    これからもどうぞよろしくお付き合いください!

              BBQ & funchan
               ↓    
           ブルー(Mダックス9歳♂)
           ボノ(イングリッシュスプリンガースパニエル9歳♂)              
           キュー(イングリッシュスプリンガースパニエル5歳♀)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

symphony

1000nice超えおめでとう~(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
ブルーくんもボノくんも 隣の芝生は青く見えるのね(爆)
by symphony (2008-01-19 13:24) 

愛犬情報局

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
by 愛犬情報局 (2008-01-19 16:40) 

ヤヨ

犬にとって、友達になったりケンカを売ったりする場合に
相手との体格さって、どの程度意識されるものなんでしょうね。
本気になったら、でっかいボノくんの方が有利そうに思えますが、
ブルーくんは、そんなの関係ねー!みたいですし。笑
大型犬の中で、まったく物怖じしないチワワとかも見ますし、
体の大きさを気にしているのは、周囲で見ている人間だけなのかな、
なんて思うことがあります。
みんなfunchanさんの関心をひきたくて仕方ないなんて、
本当に可愛いですね。愛されてていいなぁ~(≧▽≦)
1000nice!おめでとうございます~~♪♪
by ヤヨ (2008-01-19 16:52) 

ともママ

長時間シャンプーも~ライバルとしてゆるせんヾ(≧ω≦*)
写真は~きゅこちゃんもゆずれない~~(*´艸`)
ドヤドヤ~~最高ですぅ(^∀^ )
1000d(゚-^*) ナイス♪~おめでとう♪ 
これからも~ずずずいっと!よろしゅうに♡ 
by ともママ (2008-01-19 17:04) 

funchan

marutanさん!
ご訪問&niceありがとうございます〜!


symphonyさん!
ありがとうでごじゃりまちゅぅ(^з^)
隣の芝生は青々〜〜。
類くん恋ちゃんはこんなコトないかちらね!?


愛犬情報局さん!
ありがとうございます!また寄せてもらいますね〜


ヤヨさん!
そうそうオッパッピーです。爆
犬は大きさよりも気の強さが物を言うような気がします。
うちでもガチンコになれば 押さえ付ける力はボノが強いけど
速い、しつこい、計算するで、
結局相手にダメージを与えてるのはブルーですから(゚〇゚;)
基本的に気が弱いボノと負けずギライのブルーは
どっこいどっこいの強さってとこでしょうか(^。^;)
旦那商売の犬はちゃんとツボの押さえ所を知っていて
飼い主の方が上手にコントロールされているのかも。
ま、それでもいいや、愛されてるってコトで〜ヾ(≧ω≦*)
いつもありがとうございます〜♪
これからもどうぞヨロシク〜(^з^)

ともママさん!
みんながライバルだからね〜
トライアングルは2匹の時より断然面白いですヾ(≧▽≦)ノひひ
怒ったり拗ねたりグレたり黄昏れたり・・・
それぞれの個性が見える瞬間や、
犬なりに考えてるんだな〜と思わせる場面ににんまり〜
ドヤドヤはやめられまへん!
いつもありがとう〜♪
これからもヨロシクお願い奉りますぅ(^з^)
by funchan (2008-01-19 18:18) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノ オオオオォォォォ!
1000nice!おめっとさんです♡
ボノちゃん、でっかいから伸びするとさらに大きくなりますねー
伸びしてる動物ってね、無防備で可愛い♡
by nicolas (2008-01-19 22:04) 

funchan

にこちゃんさん!
ありがとうございまっす〜〜(*^ω^)
あはは、実は伸びてるのはきゅこたんなんです。
ボノはこれよりさらに大きいですよ〜
うちの場合、奥のソファーで座ってる方も、伸びてる方も
無防備な感じになってますけど・・・爆笑(≧▽≦)
by funchan (2008-01-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の充電はしゃぎすぎたあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。