SSブログ

はな♪待つ季節! [もろもろ]

DSCF0785.jpg
                          ボノだぬ〜ん♪
  待っています。
  「早くココから出してケロ〜」
  デッカイ鼻がふくらんでいます。
  そしてもうひとつ、
  ひとまわり小さい鼻も ほら、そこに〜!


 DSCF0785-1.jpg
                 おっ!きゅこたん発見!

 
 春の足音が聞こえてくると、花を育てるのはニガテな私でさえ
 庭をかまってみたくなるから不思議だわ。
 雨が降れば家の中でミシンを踏んだり(←現在ちょっとマイブーム)
 晴れの日は小庭にて 冬の衣をはぎとったり・・・と
 晴耕雨読な今日この頃、
 とっても人間らしい日々。
 そして犬らしく散歩を待ちわびる鼻たち。( ̄‥ ̄)

                   DSCF0819.jpg
                    ブルーさんのけつとつくし


 うちのちっさい庭でさえ何やらけっこう手間がかかるのに
 広〜いお庭をキレイにガーデニングしてらっしゃる方は
 一日中お世話してるんじゃないか!?と思ってしまいまする。


DSCF0693.jpg DSCF0792.jpg

 左の写真は「ボリジ」の苗。
 先日 わんこのお散歩仲間のアンちゃん&まるちゃんちのお庭から
 お嫁にいただいたもの(いつもありがとう〜(^з^))
 私の好きな、でもなかなか上手に育てられない 青色のお花。
 それも星形でオマケに食べラれれれるーーー(。>ω<。)ノうはっ
 オトメ心をくすぐられるっっっ。
 早く花が咲かないかな〜〜
 早く食べてみたいな〜〜( ̄ω ̄*)b

 ちなみに右は、どっかから飛んできたのを
 植え替えて増えたすみれ、こんもり。
 色がとってもキレイで好き♪
 どうやらうちの土との相性がよかったようです。
 
 
DSCF0788.jpg DSCF0787.jpg

 早くボリジを食べたい♪オトメは
 ワイルトストロベリーとジャーマンカモミールが
 じゃんじゃん生える予定のいつもの場所に移植。(ココしかないのょ(..;)
 そして、
 夏の終わりから冬に頑張ってくれたヒメツルソバが小休止の間、
 代わりにグラウンドカバーとしてお世話になろうと
 芝生の座布団を半分にして
 手裏剣のようにシュッシュッシュと撒いてみた=3
 できるだけ犬の足の裏が汚れないのが目的なだけなので
 ダメでもともと。
 まちがって定着してくれたらもっけの幸いですだー(≧ω≦*)


   DSCF0811.jpg

  さて、 
  冬の間自主的に散歩を短く切りあげていた真ん中のオトメきゅこたん、
  左のボノより太いんじゃない〜!?疑惑。
  ちょっとヤバイ後ろ姿に愕然とした私は
  ナイショでちーとずつ
  きゅこたんのゴハンを減らしておりますのさ。( ̄m ̄〃)
  

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ともママ

ボノ君の仁王立ち?!素敵~♪
ちっちゃいオハナも~お可愛く咲いてるぅ~~(^0^)♪
つくしんぼ~もなかなかGOO~ですなぁヾ(≧ω≦*)
暖かくて急に~草花のスイッチが入った感じですよ~こちらも♪
やりたくなるなる~響きの良いガーデニングもどき~♡
うちは~カモミール種GETです!fanchan宅も楽しみですねぇ~♪♪
私は・・・とりあえずダイエット~きゅこちゃんとガンバローっと!!
by ともママ (2008-03-22 12:54) 

ヤヨ

春って人もそわそわといろいろやりたくなる季節ですよね~^^
私は今年やっと念願のモロッコインゲンの種を仕入れたので、
それを蒔くのが楽しみです♪
美味しく食べるのももちろん楽しみ!笑
きゅこたん、、、、たしかにぷりぷりかも。
by ヤヨ (2008-03-22 13:14) 

funchan

ともママさん!
ンガ〜って♪(ボノ、本当はスピスピ言っています。爆)
きゅこばなは可憐にひっそりと咲き・・・
ブルーさんはつくしをムシャムシャ〜^^;
佃煮や煮て食べたりはできるけど生でダイジョウブかしら・・・?
えせガーデニングでも、
季節を感じられる事に意義がありますね〜!
土いじるの気持ちいいし。
カモミールこぼれ種で顏を出してきましたよ。
じゃんじゃん生るといいなっ♪
お〜私もきゅこのコトばかり言って
自分のコトは棚に上げておりましたーーー(^^ゞドゥァイエット


ヤヨさん!
ほんと、春ってうきうき♪
新しい事でも出来ちゃいそうな気分になります!(笑)
モロッコのインゲン?
ヤヨさんは野菜とかも作っちゃうんですか?
日本のとは違うのかな?
豆好きとしては興味津々(^o^)
モロッコと言えば以前、
鈴木杏(好き)がモロッコに行った番組見ましたけど
すごく魅力的で、映画の世界みたいでした〜(^○^)
あんな町で写真撮ってみたいです♪
きゅこたんぷりぷりなので
とりあえず、ウエストラインを強調するように
トリミングしてみましたー(〃 ̄ω ̄)気休めっ。爆
by funchan (2008-03-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。