SSブログ

ただのいぬ ただのひと [はてな]

  DSCF0630.jpg

  よく写真で紹介している宍道湖
  先日、そのすぐ隣に建っている島根県立美術館で催された
  写真展 「ただのいぬ。展」を見てきました。

       
 (島根動物愛護ネットワークによって島根で開催
       「ただのいぬ。展」について詳しくはココへ)


 写真展には幸せになったいぬたちと家族、
 幸せになることができなかったいぬたち、
 が 写っていました。
 
 
DSCF0633.jpg

DSCF0632.jpg

DSCF0631.jpg

 犬も 猫も 笑う。

 人間だけが笑うんじゃないんだ。

 そして 時には 泣くことだってある。

 犬だって 猫だって だれだって・・・

 せっかくこの世に生まれたのなら

 笑う日が多い方がイイに決まってる。


 
 このような活動に
 積極的に参加する事はなかなかできませんが
 何かできる事はないかな・・・
 ただのひと のそんな気持ちが増えるだけで
 命あるものが笑う日も増えると信じています。



  
タグ:犬 写真
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ヤヨ

幸せになることができなかった犬たちも写っているんですか・・・
それは胸が詰まりそうです。
普段、そういうことがあるとわかっていても
目をそむけて見ないふりしていることを
目前にさらされるような・・・
ほんと、みんな笑顔になれるといいですね。
犬や猫が笑える世界は、
人にとってもいい世界に違いないんですもの。
by ヤヨ (2008-03-20 14:43) 

funchan

ヤヨさん!
そうなんです、胸が詰まりました。
途中で光の部屋と暗闇の部屋とに分けられていて
見たくなければ通り過ぎることも出来るようになっていました。
いろんな人がいて考え方もまちまちだけれど
ちょっとだけ想像力と譲り合う気持ちがあれば
皆が共存できる場所はできるんじゃないでしょうか・・・。


ともママさん!
いつもありがとうございます~!
by funchan (2008-03-20 17:21) 

トーマ

幸せになれなかった犬や猫見ると本当につらいです><
それに保健所の殺処分は絶対許せませんね・・。
by トーマ (2008-03-21 22:20) 

funchan

トーマさん!
人間の勝手のために運命を決められてしまうなんて・・・
本当にやり切れないですね。
みんなが幸せになるってできないのかな・・・?(;_;)


by funchan (2008-03-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍の化身はな♪待つ季節! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。