SSブログ

白雪姫のいる庭 [好きなもの]

DSCF0224.jpg

 5月のとある雨の日におじゃましたグリーンサムのお庭です。
 うわぁぁ〜〜なんてステキなんだろう♪
 ガラスのこちら側から じーーっ
 けっこうな雨で外に出られないのが残念ね。。。





 なんて
 お茶を頂いてるうちに雨があがり
 お庭を拝見させてもらうことに。晴れ女であることに感謝〜

DSCF0238.jpg
 
 パーゴラには可愛いピンク色の薔薇 アンジェラ。
 薔薇を育てるのは難しいと聞くのに
 この庭にはたくさんの薔薇が
 それぞれの個性を主張しながら咲いていました。
 

DSCF0230.jpg

 グリーンサムお気に入りの白い薔薇「白雪姫」
 「アイスバーグ(氷山)」と呼ばれる事が多いそうですが
 おとめは 別名の白雪姫の方を好んで呼んでいらっしゃいます。
  (たしかに白雪姫の方がいいねい!(^.^))
 写真がボケてて・・・ザンネンだけど(~_~;)

DSCF0237.jpgDSCF0229.jpg

 左は 萌え〜な佇まいの薔薇「アンネの薔薇」
 グリーンサムによると
 アンネの隠れ家の庭に咲いていたのが教会を通して広まった・・・
 と聞いていたのに、先日ラジオで
 ベルギー人がアンネをイメージして作出した・・・
 と言っていたのを聞いた とのことでした。
 しかし!たとえそうであっても
 やはり おとめとしては「隠れ家説」に一票よね〜〜って。( ̄ω ̄*)b
 じゃ、私のとで二票よね〜〜σ( ̄ω ̄*)ふふ

 いつおじゃましても庭中に 季節の花が咲いていて
 空気もちがう!
 ついつい長居してしまうのです。。。
           (いつもありがとうございます(^з^))


DSCF0236.jpgDSCF0235.jpg
DSCF0233.jpgDSCF0231.jpg

 剛毛ボリジやニゲラ(黒種草 別名 ラブ・イン・ミスト)
 都わすれ ナデシコ・・・ハーブなども
 見るのに一生懸命で写真が思っていたより少なくて・・・(^^ゞ
 もっともっとたくさんの花が咲いていました。
 次おじゃまする時にはたくさん撮ろう〜!
 と決めているので(勝手なひと)よろしくおねがいいたしまっする。

DSCF0227.jpgDSCF0228.jpg

 今年初のメロン、全部食べないうちに撮る事ができた!セーフ!
 メロンに釘づけのおとめ犬 アンちゃん♪(9歳)
 潤んだ目で見つめられると弱いわぁ(・ω・;A)
 この時、妹犬まるちゃんは美容院におでかけ中〜
 うまうまのある時にひとりっこはいいよね♪アンちゃん
 BBQたちを連れても何度もおじゃました事があるお家は
 わんこを飼う者にとって理想のおうちです〜。
 

DSCF0226.jpgDSCF0222.jpg
DSCF0225.jpgDSCF0223.jpg

 雑貨や小物、花瓶やディスプレイもステキな物ばかり!
 この薔薇も全部生花ですよ。
 香りをお届けできないのが残念だけど・・・




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

あびちゃん

お久しぶりです^^;;

ステキなお庭ですね。憧れます。
お花にいらされますね。
アンちゃんの、座り方!いいなぁ~。
by あびちゃん (2008-06-05 08:04) 

ともママ

素晴らしい!!~~おそるべしグリーンサム(>ε<)ノ
いいないいな~白雪姫になりたい♡
理想理想~~夢心地☆パーゴラかぁ・・・なるほど(^^)
アンちゃんもカワユイ~(^∀^ )
私もメロンいただきたいわ~~じーーー(☆。☆)
アイスバーグ・・・・どこかで聞いたような~とバラを想像してたら~~!
あっ・・・ワンピースでした(^^;)

by ともママ (2008-06-05 10:42) 

トーマ

こんなお庭と珍獣とか一緒に飼えたらええなぁ~~。
メロンにウルウル攻撃してるアンちゃん、おいらも負けそうです。

香り・・・未来には香りをお届けする装置が出るらしいです・・。
そんな情報がどっかでやってたw
by トーマ (2008-06-05 13:28) 

ヤヨ

うわ~~♪日本にいながらにして
イングリッシュガーデンに迷い込んでしまったような^^
植物の配置が自然でありながら計算されてて
本当に素敵ですね。
こういうお庭あこがれます。
うちのベランダも手をかければもっと素敵にできるんだろうけどなぁvv
なんだかんだ言って進歩がないのは
ガーデナーとしての素質に問題ありなんでしょうね(>_<)ゞ
そんな我が家に今日念願の「ウコギ」ちゃんが仲間入りしました♪
http://www.otamaya.com/point/point_ukogi_dentou.html
米沢地方などで垣根に使われる植物なのですけれど、
新芽がすごく美味しいんですよ。
じゃんじゃんベランダにはわせて、収穫しようとたくらんでます。
by ヤヨ (2008-06-05 15:24) 

funchan

あびちゃんさん!
お久しぶりです〜(^○^)
なにかとお忙しそうなあびちゃんさんが
ステキな庭で癒されたなら嬉しいです〜!
まるで自分ちの庭かのようですね・・・(^^ゞ
お花はやっぱり良いですね〜♪
アンちゃんお得意の座り方可愛いですよね(^з^)


ともママさん!
ステキな庭あこがれますよね♪
白雪姫は庭の中心で愛を叫んでいました〜!(笑)
写真よりもっともっと清楚で可憐だったんです。
ともママガーデンもパーゴラ似合いそうですよ!
パパさんと日用大工で作っちゃうとか!?
で、ともママが中心で愛を叫ぶ〜
いや、パパに愛を叫ぶのはせなちゃんかっ?爆
ワンピースのキャラクターに確かいましたね。


トーマさん!
珍獣ならジャングルが似合いますねっ!
人よりデッカイ亀とか?(笑)
トーマさんもきっとうるうる目で見つめられるの
弱いんだろうと想像できますw
香りが届く装置、いつかはできるんだろうと思いますが
届けない設定にもできますよね!?
じゃなきゃ〜我が家は大変だ〜いや、
こうばすい香り届けられた方が大変だーーー!w(*≧ω≦)


xml_xslさん!
niceありがとうございます〜(^.^)♪


ヤヨさん!
そう!その通り、イングリッシュガーデン本当に素敵で
。わたしもあこがれます!
ローマは一日にしてならず・・・
さぞやお手入れが大変なんでしょうね〜。
「ウコギ」ちゃん・・・
食べられる垣根いつだったかテレビで見た用な気がします。
これがそうなんでしょうか?
ヤヨさんちゴーヤもありますか?
私も何か育てて見ようかな〜と思ってはいるんだけど。。。


by funchan (2008-06-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モテ日夕暮れ空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。