SSブログ

犬車の車検 [わんこ]

 今日funchan号を車検に出したところ、
 エンジンルームのフィルターにはじまり、エアコン、
 BBQがアクビしたら動き出すあの脱臭装置など
 フィルターというフィルターは全部交換であった。
 まぁしかたない。
 毛モジャの砂ぼこりつけたアニマルが毎日乗っているんだから。

DSCF1970.jpg

 「きゅこ〜!気合いだ〜〜!!おいおいおい〜〜」
 「わっはっはー、わっはっはーー
       って、かぁたん それは京子でしょにぃ〜」

 アニマル浜口親子を見るにつけ
 なんて京子さんは真っ直ぐに育ってるんだろうと
 感心してしまいます。銅メダルおめでとう!
 しかし
 なぜ話が車検からそこに行くのか自分でも不思議ですが。。。(^◇^;)
 

 きゅこたんの後方はブルーさん DSCF1966.jpg

 夕方の散歩に出かけようとBBQを車に乗せ
 忘れ物を取りに行って戻ってくるとほっかむりスヌードが
 ズレているにもかかわらずじっとしているきゅこたんがいた。笑 

 「きゅこたん、スヌード直してあげるから こっち向いて〜!」
     パチリッ♪
 その言葉を信じて直してもらおうと
 じっと待つきゅこたんもまた
 京子さんと同じくらい真っ直ぐに育ってくれたなぁと
 目頭が熱くなる。。。が。。。
     ふっふっふ
 後で直してあげるから。。。
 あまりにも可愛いのでデジカメで写しちゃいましょ( ̄m ̄〃)

DSCF1968.jpg

 足の調子がよくなってきたので
 また高いところに陣取ってるブルーさん(後方)と
 まだ待っているきゅこたん。


DSCF1969.jpg

 「かぁたん、眩しいからしばらくこのままでいいわ〜」
 ときゅこたん。
 割り込んでおさまった鼻でかボノちと。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

まいまま

(*^m^*) ムフッ
このスヌードが中途半端なところで止まっちゃってる状態って凄く可愛くて笑えるんですよね。
なんでだろう?カリカリ梅(鼻)が際立つからかしら?
先日スヌードを着けていまりのお散歩していたら、ビーグルですか?って言われちゃいました。
心境は微妙&複雑。。。
いまりはまだ飾り毛が伸びてないし、お耳隠してるとそう見えるのかしら。
でもビーグルですか?って尋ねてきた飼い主さんはA・コッカーを連れてたんですけどね( ̄~ ̄;) ウーン
同じスパニエル種ですよぉ~~~ん。
スヌード着けて散歩してるビーグルちゃんて見たこと無いわ(TεT;)チェッ
by まいまま (2008-08-20 12:29) 

ともママ

ずっと待ってる~~♡ 
まっすぐに~育って~~可愛いのぅ!きゅこちゃん(≧∇≦)ъ
なかなか~難しいまっすぐって~~!!
だいぶ曲がりくねってますよぉ~私は・・・( ´艸`)ムププ
ブルー君~よくなって良かったヽ(´▽‘)ノ
funchan号もフィルター替えて~調子もグーですねっ ~~
今頃は、車中から~~夕陽見てるかな♪

by ともママ (2008-08-20 16:47) 

funchan

nyanさん!
ご訪問&nice頂きありがとうございます〜♪♪


まいままさん!
小道具ひとつでこんなに笑えるなんて〜、
なんて可愛いんでしょっ(*^.^*)
やっぱり最初からデフォルメされたように末端がデカイから
マンガちっくになるんでしょうね〜(^m^)
ビーグル・・・色合いとしてはそう遠くないかもしれませんね。
ふさふさと飾り毛が伸びてきたら
すぐに分かるようになると思いますが・・・
Aコッカーの飼い主さんも知らない位スプは珍しいのかな?
ボノは小さい頃にセントバーナードの子供?と
よく聞かれましたが、去年も
「まだ大きくなるでしょ?セントバーナードよね?」
って尋ねられましたから(^◇^;)あはは


ともママさん!
わたしこそ曲がりくねってます(^。^;)
きゅこたんみたいにまっすぐで可愛くなりたいのにぃ・・・
なかなか素直にはなれないわわわわわ。笑
ありがとう!ブルーさん良くなって来たら
無茶してくれるので困っています。
フィルター替えたらなんだか爽やか〜
エアコンの効きも良くなったような気がします(^○^)
今日は雲がステキだった♪
by funchan (2008-08-20 22:58) 

トーマ

スヌードががっぽりかぶってると赤ちゃんみたいで面白いですわw
BBQのアクビ臭でフィルターも限界なんですねwってか毎回車検で交換しまくってるんじゃ?w
by トーマ (2008-08-21 01:30) 

ヤヨ

京子さん、私も常々同じことを思っていました。
悟りをひらいたお坊さまのような
ものすごく人としての徳のある方だなぁと。
直してくれるのをじっと待つきゅこたんも
めちゃめちゃ可愛いです♪
by ヤヨ (2008-08-21 13:01) 

funchan

ヤヨさん!
ヤヨさんもそう思われてましたか!
父の愛を懐深く受けとめられるのは
強さも弱さも同じように尊いものと
知っているからこその姿なのでしょうか。
駆け引き(値!?)なく愛してくれる存在は本当に
ありがたいものですね、きゅこたん♪さんきゅ~(^3^)/


sasukeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます!)^o^(
by funchan (2008-08-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おなご合戦恋雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。