SSブログ

おなご合戦 [わんこ]

 お盆にはお客さんを招いたり、帰省なさったりと
 忙しく過ごされた方も多いのではないでしょうか お疲れさま。
 さすがにお盆中は いつも散歩する公園も人が少なくて静か。
 しかし、わんこには盆も正月もなく。。。

DSCF1942.jpg

 誰もいないだろうな・・・
 と出かけた公園でしたが 運良くお友達に会えた。
  ↑写真1枚目
   まるちゃん(トイプー3歳)左と
    メグちゃん(ボーダーコリー4歳)右
 並んで平和に歩いていたかと思うと 突然!
 スイッチが入ったように向かい合ってチョッカイを掛け合うの図。
 そして手前、少し離れてその様子を窺っているキンギョおとこボノ
  「ひぃぇーーっっ も、もしや
     おなごの戦いが始まるの!? (OO;)」
      おなご同士の争いのオソロシさを何故か知っている↑(笑)

 この日は会った時からやけに 意識し合っていたふたり、、、
 
DSCF1941.jpg
  まるちゃん「どうかちら」
   メグちゃん「ふんふんふむふむ、かかか」

 しばらく経って気付いたのだけれど
 どちらもが女の子のシーズン中
 体の大きさは違えど同じようなお年頃のふたりは
 お互いのおんなっぷりを確認し合っていたのでした。(*´艸`)

 ふ〜〜ん。
 男の子が女の子に釘づけになるのはわかっていたけれど
 女の子同士もこんな風に 気になってしょうがないんだね。
 おもしろい〜

 「おなご合戦」で忙しいふたりに
 ちーーっとも振り向いてももらえないボノの肩は
 ガックリと落ちていた (>ε<)ノ 哀愁



DSCF1939.jpg

 ↑左は はなちゃん(Mダックス)4歳くらいかな
 ママのてんちゃんと暮らしていたんだけど去年
 ママが天使になってしまってから みんな寂しそうだった。
 若かったし、病気だったこともあり余計に。。。

 そんなところに1〜2ヶ月前縁あってやって来た
 りんちゃん 右はとっても元気な 
 カニンへンダックスの2歳になったばかりの女の子。
 一気に賑やかになったようです。

 これまで飼われていた家のお子さんのアレルギーで
 飼えなくなったのを優しいパパさんが連れて帰ってきたのだそう。 
 ママさんはうまくやっていけるのか不安が大きかったようだけど
 最初から犬同士の相性も悪くなく、
 散歩もアタフタしながらだけど なんとかやっているとのこと。

 家では ず〜っとパパさんの後を
 くっついて歩いているんだとかで もうメロメロ〜。
 そりゃたまりませんよね〜爆
 はなちゃんもりんちゃんも
 これからどんどん仲良くなって もっと幸せに、
 そして家族になっていくんだね〜! (^∀^)
 
  
DSCF1924.jpg

 ピンと立ったシッポのフラッグが
 ブルーさんによく似てるけど かなり胴の短いダックス
 を空に見つけたので
 グイーーッと伸ばしてみました。
 ダックスに見えるかな!?
 

DSCF1924--1.jpg


 むむむぅ・・・

   ばく・・・いのしし・・・・ (・・;)
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

トーマ

お盆もあっという間に終わってしまいましたね・・・・。
明日から仕事嫌やわぁ~~~。

わんこの集まりはいつも楽しそうだね~~。

ブルーさん雲 引き伸ばしたらホンマそっくり!
裏にはピカーッと太陽の光!すごい!


by トーマ (2008-08-18 00:35) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


トーマさん!
今日からお仕事〜お疲れさまでーす。
涼しい所から帰ってきてバテないように気をつけて〜
いつもうちだけじゃなく
よそん家のわんこ達にも癒されてます♪
太短いブルーさんに見えたようでうれしいです(^。^;)


sasukeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


disneyworldさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


by funchan (2008-08-18 23:12) 

ヤヨ

あら、なんだか親近感の湧く名前のわんちゃんたち♪
ボノさんの金魚スヌードはいつもながらいい味出してて素敵です!
女の子シーズンといえば、
うちのシェルティーのエルも
その時期になると
お散歩コースでのわんこ訪問が熱心になり
面白いなぁと思ったものでした。^^
雲の写真、翼を広げた鳥にも見えますね~♪
後ろから放射状にのびる光もとても素敵です!
by ヤヨ (2008-08-19 13:27) 

funchan

ヤヨさん!
めぐちゃんとまるちゃん♪一緒ですね。
なぜだかメグちゃんと一緒になる時は金魚なんですよね~
エルちゃんも熱心でしたか。(笑)
普段は淡々と歩いているのに面白いですね。
本当ですね、写真
はと胸の鳥に見えてきました!
ヤヨさんに教えていただくまで気付きませんでした。
光を写そうと思って見つけたんですよ~
さんきゅぅ(^o^)丿

by funchan (2008-08-19 15:51) 

ともママ

にゅう~っとキンギョちゃんがヾ(≧ω≦*)
おんなっぷりの確認かぁ~~(^^)へぇ~
やっぱし!女らしい子がもてるんだろうナァ~~
アレルギーで飼えなくなる・・・悲しいだろうな~~
でも幸せに~暮らしていてくれれば~耐えられますよね!
りんちゃん、どんどん幸せになってほしいわぁ~~~(>ε<)ノ
でび~~る!?違った~~~( ´艸`)ムププ
のびーーーる~~(≧∇≦)ъ ナイス!
by ともママ (2008-08-19 23:29) 

funchan

ともママさん!
キンギョの顔をご想像下さい。
しばらく思い出し笑いできますよ。(^m^)
おんなっぷりはどの辺りで決まるのか!?
とってもモテる子っていますよね〜。
アレルギー少々なら飼う事もできると思いますが
ひどくなると手放さなきゃならなくなることもあるのね、
悲しい事だけど。。。
ほんと、幸せに暮らして欲しいです!
ダックスに見え〜〜る!?ありがと〜!ヽ(^O^)ノ
by funchan (2008-08-20 01:46) 

funchan

デザイン屋さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪
by funchan (2008-08-20 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たあちゃ犬車の車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。