SSブログ

音楽っていいね~♪ [お楽しみ]

DSCF2098.jpg

 8月の終わりに見てきたとある音楽スクールのフェスティバル。
 出演者は小さい子から大人まで。
 好きなこと楽しんでいる人の顔はいいもんだ。
 
 子供の頃 オルガン教室に通っていた私は
 みんなで合わせて弾く時間に わざとスイッチを切って
 自分の弾きたい曲を頭に浮かべながら弾くのが好きだった
                       (↑協調性ゼロ(・_・;)ゞ)
 ある日誰かのお母さんに
 「あらあら、スイッチが入ってなかったのねぇ」と
 スイッチを入れてもらったので
 顔で笑って 心の中では泣きながら弾いたのを思い出した。(苦笑)
 
 ピアノもいいけどギターもいいな。
 サックスも魅力的、ドラムは無理だ。。。
 まずは歌からはじめるか!
 
 教室に通ってみんなで合わせるの上手じゃないから
 まずは「ヒトカラ」からはじめよか。
 音楽っていいね~♪


  参考:「ヒトカラ」とは一人でカラオケという意味。
      最近増えているそうです。
      お披露目する前に練習しないとっ!てわけなんでしょうね。


DSCF2092.jpgDSCF2093.jpgDSCF2095.jpgDSCF2108.jpgDSCF2107.jpgDSCF2110.jpgDSCF2114.jpgDSCF2115.jpg



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 8

まいまま

ほんと、音楽っていいですね♪
楽しい時悲しい時、聞いた曲によって気持ちはさまざまだけど、思い出としてしっかり残っていきます。
昔の事を忘れてしまう事が増えた今日この頃ですが、昔思えた歌は以外と思えてます。
最近はあまり行かなくなりましたが、カラオケ全盛期は友と2人で10時間歌い続けたりもしました。
そんなに歌い続けても声を枯らす事が無かったあの頃に戻りたい(Ω_Ω)

by まいまま (2008-09-17 10:13) 

ヤヨ

音楽ってそれを通して人とつながれるところもいいですよね。
私もなにかやりたいなぁって思うことがあります。
手を動かしてボケ防止にもなりそうですし。笑
by ヤヨ (2008-09-17 14:12) 

トーマ

おいらに音楽はただ聞くだけですw
動物達と音楽に合わせてコミュニケーションとかもやりたいねw
by トーマ (2008-09-17 18:20) 

にこちゃん

わんこがわさわさいないから、別の人のブログに迷い込んじゃったのかと!
ヒトカラって初耳でした。
by にこちゃん (2008-09-17 18:39) 

funchan

まいままさん!
そうそう、歌でその時代にあったことや
感情を思い出したりしますね。
とても嬉しかったり ひどく悲しかったりした事は特に!
昔の歌は歌詞までしっかり覚えているから不思議です。
私も結構歌った方ですが二人で10時間はおみそれしました〜(>ε<)ノ
歌わないと声もでないし、ヘタになりますよねー


ヤヨさん!
そうなんです。
歳も職業も関係なく、人とも出会え、
いろいろな意味で幅が広がるのでしょうね。
歳とってからでもずっとできるし、
第一に楽しいですよね!
楽器は眠った右脳をかなり刺激してくれそう。
いちばん右脳が活発になりそうなドラムはどうですか??(^m^)
私には無理!


トーマさん!
動物とコラボできたらおもしろいなぁ〜〜(^○^)
踊るBBQと太鼓叩くトーマさんに
時々シンバル鳴らす私とか〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
そうなれば動画で配信しまくりますよ!
あーー私はモザイクかけてねーっw爆
トーマさんはどんな系の音楽がお好きなのでしょう?


にこちゃんさん!
わはは
うちじゃないみたいでビックリでしたでしょーっヾ(*≧ω≦)
ヒトカラで自分を磨きたい気はすれども、
行っても1時間も歌えそうにないですわん、ジッと手を見る。。。爆


ともママさん!
niceいただきありがとうございます〜(^○^)!



by funchan (2008-09-18 00:21) 

CROW

むかしむかし・・・バンドデビューしたかったら
YAMAHAのポプコンで優勝してこぃって
時代があったような・・

ぬぬぬ~
funchanしゃんは何を歌うの・・?
今度funchanしゃんのヒトカラを動画でUPしてみてぇぇ~

うちのとーしゃんはドラムすこなのれ
両手両足がバラバラに動きましゅ・・ キモッ@@
かーしゃんはよくドラムスティックで背中かいたりしてましゅが、とーしゃんにはナイショなのでしゅ
by CROW (2008-09-18 02:14) 

ともママ

ヒトカラ~~してみたいが~~勇気が出ません(^0^;)
車の中で~ひとりで~~大声で歌っています( *^艸^)プププ
オルガンのスイッチ~なるほど!そういう手もあるのか( *^艸^)プププ
歌は大好き~~合唱も好きです~ハモルのが楽しい~~♪
小さい頃ピアノは習っていたのですが・・・練習嫌いでねぇ(^^;)
音楽って~楽しいですよねっ(^∀^ )




by ともママ (2008-09-18 12:00) 

funchan

お~~ポプコンね~~そうそう
そんな時代でしたね~!^m^

わたくしはチャレンジャーですので
いつも今どきの歌を歌ってみたいと思っております♪
聖子ちゃんも歌えますが!(笑)
あ~いつ行けるかのぅ
ヒトカラの場合、誰が写してくりるのやら~~
音声変えてモザイクかけてもらわないとっ

「ドラムすご」ーい!!←カッコつけてみた。爆
とーしゃんは脳細胞活発に働いてるんでしょうね~!


ともママさん!
ね~行ってみたいでしょー(^○^)
私も車の中で歌いますよ!
自分の世界に入っているとブルーさんが膝の上で
ジッと見上げていたり・・・迷惑なのかしらね(・。・;?
ピアノは電源切れないし、個人レッスンなので
途中でやめちゃったなぁ、センスもなかったし。
そういえば、小学校のときは合奏部にも入ってたのを
今思い出しました!(^^ゞ
音楽は見るのも聴くのもやるのも楽しいですね♪


yamagatnさん!
ご訪問&niceいただいありがとうございます!

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただいありがとうございます!


by funchan (2008-09-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低カロリーだからとてだだすべり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。