SSブログ

低カロリーだからとて [おいしいもの]

DSCF2072.jpg

 きのこのおいしい季節になりました。
 どんな料理とも相性のいいきのこは乙女のつお~い味方。
 なんてったってア~イド~ル低カロリー 繊維たっぷり(*^^)v


 
 さっそく きのこ料理をご紹介~!(^o^)丿

 ・・・と ふつうならなるのでしょうけど、あはははは。
 それはまたいつかね。(←未定) 

 このところ続けて おみやげにスイーツいただいたり
 出張みやげにスイーツねだったり(おーい!)
 秋の味覚、くだもの等も大変おいしくなったので
 買ったり いただいたりする事も多く
 夏痩せをしなかった(←辞書にもない)私は
 秋冬に向けてまた体の蓄えが増えそな予感に悪寒。ぶるるっ。

DSCF2284_1.jpgDSCF2285_1.jpgDSCF2066.jpgDSCF2376.jpg
DSCF2377.jpgDSCF2374.jpg


 チーズケーキ。ミルフィーユチョコ。
 完熟梅で作ったコンフィチュールはお友達の手作り♪
 夏に頂いていたのを開けてしまうのがもったいなくて
 大事にとっていたんだけれど、もう我慢できなくなった!
 ヨーグルトにかけたりパンとも相性抜群。
 参考までに私作の青梅のジャムくんと並べてみますたー
 完熟梅のはいかにも美味しそうでしょ~(*^_^*)

 んんーーっ(←藤岡弘が憑依中)
 おいしい。おいしすぎる。

 秋も 色んな味覚を楽しまなくちゃいけないので(私の決まりごと)
 低カロリーで繊維たっぷりのきのこを取り入れた食事を心がけています。
 低カロリーだからとて ワシワシ食べたらダメだけどぉぉぉ^^;
 根野菜と合わせたサラダがお気に入り。
 いつか紹介しますね。(きっときっとだから(・。・;)  
 

 まだ紹介したい おいしいもの があるからね~
 それはまた別のはなしで。


DSCF2308.jpg

 我が庭の片隅のいちじくもいい感じ。
 
 
DSCF2390.jpg

 公園にたくさん咲いている 葛(くず)の花。
 こんなに綺麗なむらさき系のグラデーションしてるんですね。
 そして根っこが葛きりになるんだよね!?



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

Holga★

キノコの写真かわいい~♪
お庭のいちぢくもすごいですね!!おいしそ。
美味しいものがいっぱいの季節がきましたね。
体重コントロールが大変です。私もホルガもw
by Holga★ (2008-09-15 08:44) 

ヤヨ

私もまる同様に夏痩せとは無縁で
食欲の秋をむかえてしまいました・・・・^^;
美味しそうなもの盛りだくさんですね。
お庭にこんな立派ないちじくななるなんてすてき!
収穫が楽しみですね。
いちご食いのブルーさんは
いちじくは守備範囲外でしょうか?笑
by ヤヨ (2008-09-15 15:40) 

トーマ

こっちはスィーツのお土産大歓迎w

いちじくおいしそうだなぁ~~。
先週は和風料理の店で松茸づくしをいただきました・・。
びっくりなのが 松茸のうなぎの蒲焼巻きでしたw
贅沢やw
by トーマ (2008-09-15 17:02) 

funchan

Holga★さん!
公園の芝生の所ににょーんて生えてました♪
いちじく小さい木ですがなかなかのお味です。
季節のものが美味しすぎて
心も体も満たされすぎです。BBQもわたしもw


ヤヨさん!
むかえてしまいましたね・・・(・。・;
画像が大きいのでいちじくが立派に見えますが
そんなに大きくもありません。
でも少しずつ家人が食べる分だけのささやかな幸せを
くれる素敵な木です。
ブルーさんはもちろん 背が高かったら
自分で捥いで食べていることでしょう。笑
ちょっと届かないんだよね~残念~^m^


トーマさん!
トーマさんもスイーツは別腹でしょかw?
いちじくちっちゃいけどけっこう美味しいんですよ。

なんと!松茸づくしですとーー?(*^。^*)ええのぅ
そんなの目の前に並んだら拝んでしまいそうです。
ありがたや~ってw


xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪♪


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます♪♪

by funchan (2008-09-15 23:55) 

funchan

ともママさん!
niceいただきありがとうございます♪♪
by funchan (2008-09-15 23:58) 

funchan

yamagatnさん!
niceいただきありがとうございます~♪♪
by funchan (2008-09-16 23:20) 

にこちゃん

甘くておいしそーなものの後に見ると、
葛の花までおいしそー♡

やっぱ、しまねっけーんのかたですよね?
「嫁が島」歩いて渡りたかったー(笑)
うな丼が「一切れ」「二切れ」って数え方するのにカルチャーショックでした。
by にこちゃん (2008-09-17 18:42) 

funchan

にこちゃんさん!
葛の花を見ておいしそーと思ったのは
私だけじゃなかったっ!!(^o^)丿
しまーねっけん(←どっかのビールっぽい)です~(*^^)v
「嫁が島に歩いて渡ろう祭り」が夏にあります♪
水着になると問題のあるわたくしは見るだけですが
犬と一緒に泳いでみたいなぁと妄想していますのだ。

うな丼が一切れ・・・!? うーーむ(・・;)
それはもしや上と並でのっかているウナギの枚数を
指して言ってるのでしょうか?
「並っ!」って言うのはお客さんに失礼だからだったりして←想像
わたしは、いちどんにどんって数えます。
うそうそ、いっぱいにはい・・・
ぇぇーー「うな丼ひとつくださいな」でしょか・・・(・。・;ゞ
by funchan (2008-09-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。