SSブログ

空と大地の間で [わんこ]

前記事よりつづく〜

DSCF3084.jpg

 ボノが生まれたのは10年前の10月13日。
 その日もこんなにいいお天気だったのかな〜。
 3連休の最終日は暑いくらい、
 出かけた空港公園はお弁当もった親子連れでイッパイだった。

       (雪景色の空港公園は過去記事→ここヘ)

DSCF3092.jpg
      「空と大地の間で」   ボノ&きゅこたん

 ボノを車で3時間位かけて連れて帰って来たのは夫で
 私はお母さん犬の顔も、兄弟犬の顏も大きさも知らない。
 どんな犬がやって来るのかも
 カゴの中から出てきたその時まで知らなかったんだ。
 「イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル」
 散歩中に尋ねる人のほぼ9割りが
 スプリンガーの・・リン・・の辺りで覚えるのを諦める。笑
 「スプリンター?」「スパリンガー?」
 おし〜い〜〜っ!てやずやのCMみたいに
 頑張ってくださる方もいたり。。。( ●≧艸≦)
 

DSCF3093.jpg
                      ブルー&ボノ

 6月に10歳になったブルーさん(Mダックス)と 
 これからも元気で一日でもより長生きできるように競争しようっ ( ̄ω ̄*)b
 
DSCF3099.jpg
 ブルーさん
DSCF3091.jpg
 きゅこたん
DSCF3095.jpg
 そして
 これもきゅこたん てーーー
 ボノひとりの写真のがなかったのよん
 この日の主役だというのに・・・(^^ゞ←ダメダメ


 ↑「空と大地の間で」ここまでのタイトル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ↓「空港と温泉の間で」ここからのタイトル

 
DSCF3111.jpg

 そして温泉。
 いつもながら唐突〜
 実は、空港と温泉の間で
 もうひとつ別の公園でもゆっくり歩くつもりだったのですが
 急に足に違和感を感じた・・・おんや〜!?
 かっぱかっぱかっぱかっぱかっぱ・・・!?
 履いてたスニーカーの靴底が剥がれて「靴お化け」になりますたー 
 つまりそれ以上激しく歩くことができなかったんですねー (。・ω・)//

 靴が壊れなかったらもっと激しく走ってあげられたのに ごめんよう。

 
DSCF3109.jpg

 ここはいつもよく利用する きまち温泉きまち湯治村「大森の湯」
 こぢんまりと良い温泉、お肌にいいのです。
 300円でつるつるになるの。ほら σ( ̄ω ̄*)
 待っていてくれたご褒美に・・・

DSCF3123.jpg 湯上がりの石焼きいも
DSCF3122.jpg 見つめるBBQ

DSCF3119.jpgDSCF3114.jpg
 お口は半開きで笑っている ほ〜っ    調教師の手元を追う目と目

DSCF3116.jpgDSCF3104.jpg
 隙あらば横取りしようとする口  「今日ディナーらしいよ〜」
                  「帰ろう帰ろう」ゾロゾロ〜


 そしてディナー
DSCF3129.jpg
 待て↑からヨシ↓の様子で
 食べ物に対する気合いの入れようがわかります。
     「ヨシッ!」
DSCF3130.jpg
 ヨシ!と言われた時点で
  1番、すでに食べ初めているブルーさん
  2番、これから食べ始めようとしているきゅこたん
  3番、まだ餌に届かないボノ〜爆

DSCF3134.jpg
 「お野菜がジャマでお肉が食べられないわ〜」
  ポイとよけたレタスを

DSCF3136.jpg 
  チェンジの儀式できれいにしてくれるブルーさん。

  あ〜〜またこのふたりの話になっちゃった (。>ω<。)ノ 

  みんな一緒でゆったりと いい誕生日だったよ♪


  
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ともママ

ぽっぽっ~ヒューっといい雲じゃねっヽ(´▽‘)ノ
公園で~空見て眠りたい~~(●^□^●)ハハ
きゅこちゃん!~ボノ君とそっくり!!と思っちゃったよぉヾ(≧ω≦*)
まんまと~♪
お芋もらう時~ちゃんと待ってるのね~それぞれ偉い♡ 
みんなの瞳が~~ウケたっ( ●≧艸≦)
スプリンガーのみ!覚えました~~9割の人ですっ(^^)
ボノ君の種類~なぜ選んだのかしら~♪
松江のトムクルーズ~~?調教師さぁーーん♡決め手は~?
みんなの~長生き合戦~~ずずずいーとねっ♡  

by ともママ (2008-10-16 15:58) 

ヤヨ

緑の大地と空と犬、
いい写真ですね~^^
吹き抜ける気持ちのいい風も感じられるようです。
靴がかっぱん、最近なかなかなくないですか?!笑
それだけ毎日BBQたちと楽しくお散歩したのかなぁなんて
想像しました♪
ぱっかんの靴も素敵な思い出ですね。
by ヤヨ (2008-10-17 13:54) 

にこちゃん

お誕生日!いいなー  ボノたん おめでとーぅ!
にこちゃん(犬)は知り合いから頂いたので、ちゃんとわかるんですが、
はなちゃん貰いっ子で、ぼんちゃん迷いっ子で不明です。
みんな楽しそうー
多頭飼いはいいねー 全部集めて「いいかーよく聞けー」って
一人演説会も聞いてくれそうだわん。(笑)
by にこちゃん (2008-10-17 20:50) 

funchan

xml_xslさん!
niceいただきありがとうございます♪(^.^)


ともママさん!
気持ちいい空見てると気分がいいですよね〜。
そんな空のもと、芝生の上で動きが止まるときっと、
ぃぇ確実に、寝てしまいますよー。爆
そのままボノで通しても違和感なかったかしらん?(≧m≦)
多頭飼いなので、ウマウマをあげる時に争わないように
しているだけなのですが、時々フライングする者が現れると
騒ぎでグダグダですよ(^_^;)
ねぇねぇトムクルーズって・・・だれ?まさかボノ?? 
いやぁそれもデジカメマジックでしょうか( ●≧艸≦) ぶぁははっ
webで見ていて、大きさ、色、スタイル、
どれも好みで飼いたかったようですよー。
そんな時に出会いがあったものですから。(^○^)


takemoviesさん!
niceいただきありがとうございます♪(^.^)


sasukeさん!
niceいただきありがとうございます♪(^.^)


yamagatnさん!
niceいただきありがとうございます♪(^.^)


ヤヨさん!
ありがとうございます!
そんな風に言っていただけて嬉しいです〜♪
靴かっぱんは昭和のにおいですよねー??爆
わが家では、あ、私にはですが、けっこうあるぅ
という事は・・・歩き方が激しいのかしらん(。・ω・)ゞ
そんなマヌケな話っていつまでも覚えているものですよね♪
はははヾ(≧▽≦)ノ
毎日楽しく激しくお散歩してま〜す!


にこちゃんさん!
ありがとうございまーすぅ!
きゅこたんも迷いっこなので家にきた日が誕生日ですよ〜!
誕生日は何月何日でもいいから、
お肉で祝う事だけは忘れないでね!って言ってそう。
うまけりゃいいのよー 
楽しけりゃいいのよー がモットーでし。笑
多頭飼いは面白いですよね。
犬は旦那商売だから「はじまった・・・」と思いながらも
付き合ってくれるのがありがたいです。爆
ところでにこちゃんさんちのある意味多頭飼いなお二人の
ちくわ戦争可愛いですね〜〜
何度も見てはため息でしたヾ(*≧ω≦)
理想の関係ですにゃっ。
by funchan (2008-10-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。