SSブログ

あ、見〜つけた♪ [もろもろ]

DSCF4370.jpg

 先日 いつもの公園散歩で見つけたクリスマスカラー。
 どうだんつつじの赤と
 えーっとなんだっけ!? この緑の木 (^^ゞ
 そして「きみまろ」っぽい・・・ふさ ( ̄ω ̄;)?


 ソレは きゅこたんのタケコプター(シッポ)。笑
 (以前は、スプリンガーのシッポは生まれてすぐに断尾される事に
  なっていましたが 今はしないこも増えてきたそうです。)
 シッポの毛がどこまで伸びるのか〜ただいま伸ばし中なの〜


DSCF4382.jpg
 
 これも違う日に見つけた〜 大きなクリスマスツリー♪
 メタセコイヤの木のてっぺんに 月がちょこんと座っています。



DSCF4390.jpg

 これも!
 岡本太郎(芸術は爆発だ!)のモニュメントの上空で
 今まさにクリスマスのごちそうを食べようと アーン てしてる・・・
 ポニーテイル!? お公卿さん!? 味見中のシェフ!? 
 いづれにしても かなりのくしんぼさんに見えますね。(●^o^●)


DSCF4388.jpg

 じゃぁこの手づくりクッキー召し上がれ〜!
 なーんて、↑まるで自分が作ったみたいじゃーーん
 お友達からいただいたもの♪
 アーモンドプードルたっぷりでカロリー↑(^◇^;)↑
 口どけがよくて止まらず・・・止める事ができずぅぅぅ
 もうほとんど食べちゃいましたっ ありがと(^з^)♪




DSCF4349.jpg

 さてさて 今年もあまり代わり映えしない我が家の
 箱庭のようなクリスマス飾りですが
 なんだかドサクサに紛れて
 クリスマスにさほど関係のない方々も見えたり。。。( ̄m ̄〃)

 この写真を撮っていて
 小さかった頃のひな祭り・・・ 実家の巨大な ひな段に
 昔からのおひなさん(祖母、叔母たちのもの)を
 ズラ〜〜リ並べてある光景を思い出しました。
 そして下の方の段には
 全く関係のないカッパや色っぽい人魚の貝細工などもズラっと・・・
 あれはいったい誰の趣味だったのだろうか・・・じーちゃん(´・ω・`)?
 

 
DSCF4352.jpg

 ↑さてこの写真 上の写真にはないモノが
  ひとつ増えているの わかります? 



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

CROW

きゅこたんのたけこぷたー伸び~ろ伸び~ろ~(呪文)
あ、↑増えてる(^^)・・・ボ?
岡本太郎の作品見に行けるなんていいなぁ~
めめんちからは日本一でかい大仏(映画「下妻物語」で最後に決闘するところ)くらいだよ!!ブヘッ

by CROW (2008-12-17 01:45) 

風舞

メタセコイヤの月の写真いいですネ。(^_^)v

雲の写真も、ナルホドです。(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

才気煥発ですネ。(●^o^●)


by 風舞 (2008-12-17 13:35) 

トーマ

あ・・・・ボノちゃん発見w 大きな家でうらやましいです。
by トーマ (2008-12-17 13:41) 

ヤヨ

メタセコイヤの写真いいなぁ~♪
素敵なツリーですね。こんな貴重な瞬間を
気づいて写真に収められるなんてナイスです!
木がメタセコイヤっていうのもいいなぁ。浪漫です♪
最後の写真、きゅこたん???どっちだろう~~~(悩)

by ヤヨ (2008-12-17 15:36) 

ともママ

クリスマス~~賑やかなことっ♪
見てるだけで愉しくなるぅ~~ヽ(´▽‘)ノ
カッパや色っぽい人魚も見たかったな~~( *^艸^)プププ
アーモンドプードルとは!!試食したいっ(>ε<)ノ
お月様の飾りもいいね~~素敵♡ 
クイズの答え=ボノくん?きゅこちゃん?
・・・ボノくんにします(●^□^●)ハハ
by ともママ (2008-12-17 20:08) 

まいまま

きゅーちゃんのタケコプター伸びてきましたね。
赤と緑の背景は偶然のクリスマスカラーかしら?
メタセコイヤの木とてっぺんの月はまたまた偶然の産物?
空の写真の雲、funchanさんの説明は不思議とそれに見えてくるんですよね。
いつもなるほどぉ~と関心します。
私が何も聞かずに同じ空を見ても発見出来るかわかりません(笑)
最後の写真に追加された物体は・・・。
ボノくんなのかキューちゃんなのかこのサイズだと判断が出来ません(。>_<。)
ん~~~どっちだろう?
by まいまま (2008-12-17 22:22) 

yamagatn

しっぽにフォーカスを合わせたのは面白いですね^^
クリスマス、こちらは雪になりそうです^^

いつもありがとうございます!
広告など応援クリック押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-18 20:29) 

funchan

CROW さん!
おおっ呪文できゅこたんのシッポが
ボーボーになっちゃうかも〜っ(゚O゚)
そう!増えたのボです。笑
でかい大仏は中に入れるのかな?
下妻物語はふかきょん!?かわいいよね(*^.^*)


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


たねさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪


風舞さん!
ありがとうございます〜♪(^з^)v
食いしんぼの雲・・・自分を見つけたような気分でした。あはは
ぶた子もおだてりゃ木に登るっ ブヒッ( ̄‥ ̄)


トーマさん!
ボノがいつの間にか増えてました。実は写りたがりw!?
家大きくないですよーデジカメマジックでぇす(^.^;)


ヤヨさん!
ありがとうございます♪
そんな風に言っていただいて嬉しいです!
メタセコイヤの並木のところ歩いていて偶然
月を発見できたんですね〜!浪漫♪
きゅきゅっきゅぅでーす。笑


ともママさん!
チッコイのがうじゃうじゃが楽しいんですよね。
見慣れていても飽きなくて。
この大きさだと確かにボノときゅこたんの区別が
付けにくいです。
答えはボノでした〜!
ともママさんちのクリスマス可愛いでしょね〜


まいままさん!
わたしの写真は偶然の産物だらけですだー(^.^)
シッポの背景ももちろん。
公園の中で1番きれいな綺麗などうだんつつじです。
雲の説明、自分が感じたままを押し付けておりまする〜
ほめてもらってありがとうございます♪
小さな幸せを拾って歩くおなごなの σ( ̄ω ̄*)
きゅこたんです〜!わかりにくかったですね。


yamagatn さん!
ありがとうございます♪
また冷え込むようですね〜。
雪になるのかな・・・



by funchan (2008-12-18 23:58) 

funchan

flowerwellさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

sasukeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

cheeさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪
by funchan (2008-12-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Emotional Night in C..青のあいのかたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。