SSブログ

スノーマン [わんこ]

 昨日の記事での雪あそびの帰り道の事。(のが多すぎっ)

DSCF4885.jpg

 「マナーを守って楽しく散歩を〜!」
 の立て看板の横に スノーマンの親子!?が ぬーーん。
 しかも右側のお父さん 妙にアンバーランス。笑 

 こんな立て看板があっても
 マナーを守らない人には全く関係ないみたいなんだよね。
 雪どけとともに隠れていたうんPが出てくることもあったりして・・・
 困るよー(=`ェ´=)!!
 ちゃんと持って帰りましょーーーっ!


DSCF4887.jpg

 スノーマンの手前でブルーさんがキュッと立ち止まった。
 普段から自分の行きたい所をスルーされると
 そこへ行ってくれるまでは動かないようなキコ(出雲弁で頑固のこと)な男。
 この日もそうかと思いきや・・・
 そうではなく、どうやら
 雪だるまが恐くて動けなくなっちゃったみたい。(^◇^;)
 そりゃーブルーからスノーマンを見たら
 私がウルトラマンを見上げているようなもんだろうしね。
 と、わかったような〜わからんような〜
 とっても挙動不審、大回りしてやっとこさ通り過ぎました。爆 

DSCF4890.jpg

 あ!
 きのう言ってた大変なコトって これじゃないんだ。
 また続いちゃうよ〜(^.^)/



 オマケに
 きのうアップし忘れた忍者部隊の一枚。

DSCF4883.jpg

 W忍者なり〜 にんにんっ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

やまがたん

雪の中のゴミや排泄物は困ります・・・・・
私も家の前でされ逃げされてとても困ったのであります><
大事なのはみんなのマナーなんですよね^^

ご訪問ありがとうございます
広告ポチッと応援です☆
by やまがたん (2009-01-15 12:53) 

ともママ

一面雪♪いっぱい降ったのね~~
マナー!守ってほしいものですよねっ!!
大きいもの~怖いのね~~ブルー君(^^)
ボノ君たちには立ち向かっていくのにぃ~~v(≧∀≦)v
顔アリだったら~また違うのかな???( *^艸^)プププ
にんにん~~最高(^0^)~~~
by ともママ (2009-01-15 14:27) 

ヤヨ

↓雪の中ではしゃぐBBQ、みんなすごく楽しそうで
見ている私も和みました~^^
わんこはやっぱり雪の中でも元気いっぱいですね。
ブルーさんをふみつけるきゅこたんが
ちょっと女王様に見えたり。爆
忍者部隊、名古屋までひとっ走り遊びにきてほしい可愛さです♪
大変なことはまだこのあとなんですよね?
なにがあったんでしょう~?
続きが気になります!
by ヤヨ (2009-01-15 14:28) 

まいまま

BBQさん達それぞれに雪を楽しんでますね♪
こちらはまだ雪は降りません。
去年も僅かだったので今年もあまり降らないかなぁ。。。
雪のボールキャッチのキューちゃんとブルーくん楽しいそうですね。
でも冷たくてお腹こわしたりしませんか?
雪が積もるとまいはとにかく走り回ります。
多分いまりもそうなると思います。
しかし雪の中でいまりが暴走した際、止める体力も腕力も自信がありません。
なので今のところ雪は遠慮です(汗)
funchan家みたいに上手く操って雪遊びができる日は遠い我が家です(笑)
by まいまま (2009-01-15 22:59) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)!


やまがたんさん!
そうそう、マナーはその人のお人柄ですからね。
でも、本当にいろんな人がいるのでなかなか難しいです。
せめて自分はそうならないようにしなくちゃ。
ありがとうございます!


ともママさん!
ボノより大きいのが黙って立っているのが
よけいに恐かったのかもしれません。笑
わかりやすいボノは全然恐くないけれど
正体がわからないモノにはドキドキしちゃうんでしょう。^m^
実はこのスノーマンにはまたミステリーが・・・


ヤヨさん!
きゅこたんは間違いなく、我が家では女王様ですっ(≧∀≦)
家ではボノが踏み付けにされてますし・・・爆
にんにん部隊、この写真見てる限りは
ヤヨさん家にひとっ飛びできそうな勢いですけどね〜。
そう!大変な事!!お待たせしてまーす(^◇^;)ゞ
急いで書きます、お楽しみにね〜っ。


まいままさん!
三犬三様で楽しんでます!
こちらは今年は予想外に雪が多くなりました。(^.^;)
雪ボールキャッチして食べても
ブルーもきゅこたんもお腹こわした事がありませんよー。
とっても丈夫でありがたいです。
おちっこの回数は非常に増えますけどね。
まいさんもね〜!雪には はしゃぎますよね〜
いまりくん、雪の時は伸縮するロングリードではなくて
ホームセンターで売ってるロープ(綱とも言う^m^)を
繋いでみてはどうですか? 鵜飼いのように。笑
訓練士さんが使っているのを見てなかなかいいなと思っています。
もちろん手で持つんだけど、走り出した時には
足で踏んで押さえるのが効果的のようです。
でも大っきいから大変かな〜?
引きまわしの刑になったら笑えませんし・・・
やっぱり忘れて下さーい(^◇^;)!
わたしが上手く操れているとは言えません。写ってないし。爆
青年期を通りすぎたので、かろうじて命がある感じです。
青年期の男の子は力ずくだから気を付けてー!

(^◇^;)

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)!
by funchan (2009-01-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。