SSブログ

なまこのチカラ [はてな]

DSCF5237.jpg

 冬の乾燥した冷たい空気にさらされるのが
 お肌にとっては一番のダメージなんだとか。。。
 毎日どんだけのダメージなんだぁぁぁ (ioi)

 
DSCF3526.jpg

 ほんと、冬は特に手は荒れちゃうし
 顔も乾燥してパリッ(¨;)、目もドライアイになりがちなんだけど
 今年はいつもの冬より少しましな気がします♪

 それは・・・なまこのチカラ・・・かも!?

 夫の妹からおみやげにもらっていた「なまこクリーム」
 ご存知の方いらっしゃるのでしょうか?
 はい、名の通り なまこを煮つめて作られているそうです。
 はじめは ぇえーーっなまこかぁーーと思ったのですが
 別に なまこクサイわけでもなく(←ナマコノニオイを知らない)
 特に なまこっぽいかっこもしていないため
 本当に なまこなのかなーと思いながら
 使っています。
 と言っても 塗りたくるのは好きでないため
 お風呂上がりにほんの指先ほどをのばーーーして塗ってるだけ。
 気のせいかもしれませんがちょっといい感じ。 σ( ̄ω ̄*)
 
 「なまこせっけん」ももらっているんだけど
 ほかの石鹸まだ使い中なのでそれがなくなったら
 使ってみようと思いますのんぇ。お楽しみに〜〜
 と言ったって
 表現力にかける言葉でしか
 お伝えすることができないんですけどね。ね。ね。
 


DSCF5238.jpg DSCF5236.jpg


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

ヤヨ

なまこクリームになまこ石鹸!!??
あのなまこのぷりぷりってしているところが
コラーゲン?ぽくて
確かにお肌には良さそうですが、
なまこかーー(笑)
世の中にはいろんなものがあるんですね。
by ヤヨ (2009-02-02 14:15) 

SIBA

当ブログの方にもお越し頂き、有難うございました♪
なまこクリーム、初めて聞きました。
なまこと言えば、グァムの海を思い出します。
なまこだらけで、なまこを踏んだ感触が!^^;
私も手が荒れ放題なので、使ってみたいです♪(^^)
by SIBA (2009-02-02 17:15) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪

warkoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪

ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪

ヤヨさん!
なまこよーー(笑)
アトピーで悩んでいる姪が使ってみたら、
いいみたいって聞きました。
なまこの形の容器にでも入っていたらアウトー!
絶対に使えませんけどね。
ほんと、いろんなものがありますね。
最初に作った人ってスゴイですっ!!(・。・;


SIBAさん!
こちらこそです!♪
私も もらって初めて知りましたが
知ってる人には有名らしいです ←変な日本語で・・・(^^ゞ
それにしても、なまこだらけの海ってぇー
想像するだにオソロシイですね(+_+)
踏んだ感触を想像したらブルッとしました。爆
感触を忘れて使ってみてくださいね。^m^


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪♪

by funchan (2009-02-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。