SSブログ

春はいづこへ [わんこ]

DSCF5399.jpg

 きのうから 冬に逆戻り。。。
 

 先日ふくらんだ梅を見つけて小躍りしたばかりなのに
 また雪になっちゃいました。
 いちど暖かくなりかけて、身も心も緩んでいただけに
 散歩好きのボノの顔もいささか変顔に。。。
 なんだかマントヒヒの親分のように見えてしまいます。爆
 頭のてんこつのがボウとなっているからかな・・・
 せーっっかくの出番だというのに
 自慢のデカ鼻が見切れてしまってごめんなさいね。
 ハートのいっぱい付いたスヌードは
 マッチ売りの少女みたいで可愛くってよ〜( ̄m ̄〃)ふぉっふぉ


DSCF5405.jpg

 雪が降ったかと思えば 陽の当たる時間もあったり
 雪雲のこちら側には 青空がくっきり。
 そこを嬉しそうにワンコが走っているのを見つけたけど
 ん〜 なんだかヒツジさんにも見えてきたなぁ。。。
 
 天気予報では来週頃までは 雪の降る日が並んでる。
 さすがに困るほどの積雪はもうないと思うけど。
 やれやれと隠れ家から出て来はじめたにゃんこ達も
 ちょっぴり迷惑そうに見えるよ。
 もうちょっとの辛抱だからね、ひとら。

DSCF5389.jpg

 ひとら。
 どことなくヒトラーに似ているので
 そう呼んでいます。

 そう言えば
 ひとり。。。が ふたり になったってね。
 (劇団ひとり&大沢あかね さん おめでとう)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

風舞

雲の写真を先に目に入って、人気者のアルパカのクラレちゃん?、それとも羊かな~と。

続けて記事を読んでいくと「あっ、やっぱり~!」なのでした。
(゜_゜)(。_。)ウンウン
by 風舞 (2009-02-18 01:04) 

nyan

そうだよね~、急に寒くなったよね~。

ハートパッチワーク、かわい~ね^^
マントヒヒて~~~、も~~~w


by nyan (2009-02-18 01:35) 

トーマ

犬みたいな雲! 確かに犬のようですねw 羊には見えないw
ひとら・・・・態度もえらそうですねw
by トーマ (2009-02-18 13:34) 

まいまま

今年は我が家のあたりでは雪は全くです。
でもそちらは例年よりも多いんですかね。
寒い日があったり暖かい日があったりで体調の維持が大変です。
「今日は寒~い」って思っても氷点下にはならず、7~8℃。
2月なんだから当たり前もしくわ暖かいはずなのに、一日でも暖かい日を経験してしまうと寒いのは嫌になります。
ひとらちゃんはこの7:3ワケみたいな頭がヒトラーに似てるってとこですかね。
中身はどうか違いますように(笑)
by まいまま (2009-02-18 14:57) 

ヤヨ

雲のわんこ、頭の形がラブラドールぽいですね~^^
こちらも急に冷え込んで
みんなブルブルしてます。
マッチ売りの少女も元気でね~!
(ナイス押せてなかったらごめんなさい)
by ヤヨ (2009-02-18 16:54) 

ともママ

おひさし~ぶりぶり(^^)
コメント~どうもありがとうございました♪
すこし~雲が晴れたような気分です~
雪~まだ降るんですね!そういえば~
あの暖かさは!まぼろし!こちらもさむーーーくなっちゃいました。。。
雲~スヌードつけたボノくんが踊っている!~と思っちゃいました(^^)
あと~~もう少し~春よ来いっ!ですね♪
by ともママ (2009-02-18 17:42) 

やまがたん

その後お天気はいかがでしょうか?
少しは雪は和らいだとは思いますが
寒さは厳しくなっている気がします・・・・・
晴れたり、雪がふったりするのは
気圧が不安定な証拠なのですよね・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッとさせていただきます
by やまがたん (2009-02-19 12:32) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます〜(^.^)♪


風舞さん!
あ〜アルパカのクラレちゃんねー。
最初見た時はどこぞの保険CMに出てくるアヒルのように
リモコンで動いているのかと思いました。
首が長いですからね。(^.^)


nyanさん!
こちらは明日の朝もマイナス気温の予報ですよー。(゚〇゚;)

実はこれパッチワーク風の布なんです^^
可愛いのでマントヒヒもお気に入り〜〜w♪


トーマさん!
犬に見えました?(^.^)
かなり嬉しそうですよね、この子!
ひとら。なかなか図太そうな顔でしょーw


まいままさん!
気温の差があり過ぎて、調子が狂っちゃいます。
そうそう、ほんとうに2月なんだからまだ寒くて当たり前なんだけど
暖かい日を過ごしてしまうと余計に寒く感じる・・・
ぽかぽかお日様がコイシイですね。
こちらは、例年より早くまとまって雪が積もったので
いつもより雪が多いようなイメージでいましたが
降雪が多いはずの2月にほとんど積もりませんでした。
トータルすると雪に悩まされた日数は少なかったかなぁ。
ひとら。
顔と髪型と態度のふてぶてしさが
総合的に似てると思うんですけど 中身もそうなら
公園猫軍団は大変なことになる。。。(¨;)?
あくまでも私の中のヒトラーのイメージです。笑


ヤヨさん!
そうそう、笑いながら走るラブっぽいでしょ〜♪
陽の当たる窓辺でみんなでまぁるくなってるのかな〜(^.^)
その絵を想像しただけで暖かくなってきましたっ♪♪
マッチ売りの少女Bは寒さにもめげず
と〜っても元気です(^○^)
(niceいただいてますよ!また調子悪いですね。。。そねさん)


ともママさん!
よかった、少し安心しました(^.^)
うちも心配したりホッとしたりの繰り返しですけど
生きものには付き物でしょうしね。
とにかく前向きに〜!とおもっています。
それにしても急に冬に引き戻されて、あーれー状態ですけど。笑
春遠からじ。(^.^)♪
寒い時はBBQとスキップしながら散歩しています。わはは。


やまがたんさん!
そちらは雪が凄かったようですね!
こちらはうっすら白くなった程度でした。
気温は低いので震えてますけどね。
きょうは暖かくなったのに、明日は雪のマークが着いています。
三寒四温に、体調を合わすのが
ワンテンポ遅れてしまうこの頃。。。(-。-;)ぉぉ
こちらこそいつもありがとうございます!
by funchan (2009-02-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラゥニー&ぶらうにうちのテルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。