SSブログ

幸せロール(追記あり) [もろもろ]

DSCF5418.jpg

 きれいに葉脈だけが残った葉っぱを見つけた。
 ぽちぽちと付いているのは 実なのか 種なのか?
 ん〜
 この葉っぱが青い季節に どこかで見たような気がするのだけど
 なんの木の葉だろうね。。。ブルーさん



 
DSCF5419.jpg
 あっ 食べようとしてる・・・Σ( ̄ω ̄;)
 この葉っぱ 並べると
 コロボックルとか ピーターパンとか 妖精とかが
 履いているボンボリの付いた靴みたいだな〜っ
   (妖精にもおじさんとか忍者っぽいのがいるらしい。。。爆) 


 って 肝心な尖った先のところに
 ブルーさんがかぶってしまってた。(..;
  
 妖精と言えば 芸能人には見た事あるって人が
 どうしてあんなにたくさんいるんだろう(・。・)?
 一度でいいから会ってみたいもんだ♪



 先日買ってきてくれたロールケーキ専門店の
 「純生*しあわせロール」
 あぁ ステキな名前 ( ̄ω ̄*)b
 ちょっとビールみたいだけど
      (スイーツ系の登場率高し)
 
DSCF5408.jpgDSCF5409.jpgDSCF5410.jpgDSCF5412.jpg

 ロールケーキを包丁ではなく 糸を使って切ると
 きれーいに切り分けられる!
 とTVやっていたのを見てから実践していますけど
 本当におすすめですよ〜!
 この日もそうして糸を入れたのですが、、、
 生地がとってもガンコで!弾力があって!
 いつものようには切れなかった(ioi)ドボジテ・・・
 むむむ、
 食べるとしあわせでないわけではないロールではあったけど・・・
 (なんて日本語なんだ)
 他の種類のもこんなにガンコなのだろうか、、、
 次はチョコかイチゴの試してみようかね。。。うん(´・ω・`)b



 へっ?

 ・・・ところで、なんで
 葉脈だけの葉っぱから 妖精になって ロールケーキなんだ!?
 それはね、
 自分の中では妖精って幸せなイメージがあって
 「しあわせロール」だったから。。。←里田まいみたいないい訳。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 追記

 参考までに
 「糸でロールケーキを切る」時は
 下からクイッと糸を入れ幅を決めたら、
 糸をまっすぐ上に持ち上げそのままクロスしてください。




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

CROW

そうなんだ!! 糸で切れば・・いいこと聞いた!!(^o^)
このあいだ、ホリエモンの元秘書がやってるお店のロールケーキをもらったとき、うちのかーしゃんは、もってきたぉ友達の目の前で包丁でつぶしてまちたカラ~(;д;)エーン


by CROW (2009-02-24 15:38) 

nyan

ポストカードのように、素敵な写真だね^^
by nyan (2009-02-24 16:21) 

ヤヨ

可愛い葉っぱ!
自然の中でこんな風に葉脈だけになることあるのですね。
ちょこっとくっついてる実も
飾りみたいでキュートです♪
芸能人と妖精、私も何人か聞いたことあります!
ちっさいおっさん率高くないですか?
美人の娘さんだったって話は一度もなかった気が。笑
怖くないなら見てみたいものですよね~^^
ロールケーキを糸で切るの試してみます!
by ヤヨ (2009-02-24 16:26) 

トーマ

なんだか葉っぱについてる実がコショウの実に見えてしまいますw

なんとロールケーキを糸できる・・・これだったらぺっしゃんこならずおいしく食べれそうですね。
by トーマ (2009-02-25 10:55) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^♪


CROWさん!
うんお試しくださいね!
下から入れて上でクロス~
ホリエモンの元秘書さんケーキ屋さんしてらっしゃるんだ~
美味しそうなケーキが己の手で破壊されていく時の
あの苦い感じ。。。ぇえーん(/_;)を
 みんな経験してるんですねー。笑


nyanさん!
わぁ そんな風に言ってもらえて
とってもうれしいです(^^♪


ヤヨさん!
そうなんです、自然に、しかもこんなにきれいに
葉脈が残ってるなんて~♪と拾っていたら
結構キレイなのがたくさん落ちていてビックリ。
今まで気付かなかっただけなのか
今年の気象状況によって作り出されたものなのか!?
実のつき方も面白いですね。
芸能人の見た妖精は確かにおっさん率高いですねー爆
家の中をテケテケ歩いてたら
BBQの餌食になるのか、
はたまた友達になるのか。。。
ロールケーキお試しあれ!(^^)


ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^♪



たねさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^♪


トーマさん!
ほんとですね、粒コショーみたいだ!w
トーマさんもスイーツ好きでしたよね
ぜひやってみてくださいね!


かつころさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^♪


by funchan (2009-02-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウシロスガタ春待ち顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。