SSブログ

剛毛増! [もろもろ]

 増えたわよ〜〜! ヾ(*≧ω≦)ノ

DSCF6216.jpg


 タイトルの「剛毛増!」を 「ボリジ増えた!」
 と、正しく読めた人が何人いるだろう!?
  (*ノ・ω・)//ぇぇぇー  読めない読めない


DSCF6281.jpg

 グリーンサムから頂いた時に 紹介したボリジ
        (過去記事はこちら→「星の子ボリジ」

 「剛毛」という意味を持つ「ボリジ」は
 星形の可愛い花をヨーグルトやサラダに添えたり
 剛毛の生えた葉っぱは天ぷらなどにもできる(らしい(..;)
 見てステキ!
 食べれるなんてもっとステキ♪なハーブの一種です。

DSCF6283.jpg

 ほら、剛毛〜( ̄ω ̄*)b
 こぼれ種で増え 昨年よりひと回り高く大きく、
 花の数もわんさか、剛毛もわんさか〜〜と成長しました。

DSCF6282.jpg

 すごーく近づいたら、ハゲタカの赤ちゃんに似てる。。。
 あ、そうだ、ハゲタカと言えば
 先日 花と鳥の「松江フォーゲルパーク」に行ってきたので
 また記事にしようと思っています。
 そのうちに。。。(←でたっ!得意技。)


DSCF6289.jpg

 お蝶婦人もビックリ〜!のボノ毛は ぐりんぐりんの縦ロール。
 え!? お蝶婦人 知らないっ!?(・ω・;A)
 「エースをねらえ」で検索してみてくださいね (。>ω<。)ノ

 昨日ときょうで BBQを夏仕様にカットしました。
 ボノにはウエストのクビレがあるけれど
 「チームどすこい」のブルーと特にきゅこたんには
 バリカンかけても
 クビレを作り出す事ができなかったのであーるるる -_-;


DSCF6288.jpg

 「痩せたいなら腰を振りましょう〜by杉本彩」
 のコアリズムで
 私ときゅこたんのクビレを取り戻そう!
 DVD持ってないけど・・・( ̄‥ ̄) マネテミルケロ




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

にこちゃん

ボリジ!
かわいい色とカタチだ~~~
数年庭にも畑にもないんですが、ちょっと恋しくなってきました。
「フォーゲルパーク」!楽しみだっ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by にこちゃん (2009-04-24 12:41) 

ともママ

ぼ!かぁ~ぽ!だと~思ってた(^0^;)
可愛い★~~~キレイな青と紫★
こぼれ種万歳だね~~v(≧∀≦)
ハゲタカの赤ちゃん~~見える見える( *^艸^)プププ
くびれ~~~過去あったかな~私も??


by ともママ (2009-04-24 14:32) 

CROW

わわー、ポリジわさわさ~♪
種がこぼれただけでこんなに増えるなんて強いのでしゅねぇ
見れて楽しい食べれて美味しい^^もっと増やしてめめんちにも分けて~
おちりふりふりダイエット頑張って!どすこい団~!!
お蝶婦人よぉぉく知ってましゅ
あの髪型は誰もまねできましぇん@@;スゴスギル・・
↓ そう・・松潤太ったよね・・カオ・・


by CROW (2009-04-25 01:27) 

ヤヨ

おぉ~~ポリジ花盛りですね!
去年は味見したんでしたっけ?やめたんでしたっけ?
今年もぜひ味覚レポもお願いしたいです。笑
きゅこたん、私と一緒に腰まわし運動する?^m^
by ヤヨ (2009-04-25 14:55) 

funchan

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

にこちゃんさん!
初めてボリジを見た時、色がキレイで可愛いくて
とっても感動しました!自然ってすごいですね。
Nicolas Gardenに再び「星の子・剛毛(ミドルネーム)・ボリジ」が
登場するのも遠くなさそうですね。
食べられる繋がりで「アイスプラント」の横辺りに。(^.^)b
フォーゲルパークお楽しみに♪ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

黒縁眼鏡。さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

ともママさん!
そうそう濁点 大っきい字にしないとわかりにくいですよね。
こぼれ種で芽がたくさんでたので、
かなり間引いたのですが わんさか〜♪
幹もぶっとくなって木みたいですよ。(^◇^;)
ブル&ボノがせっせと育てていますから。爆

kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

CROWさん!
わさわさのボリジが手にあたると
ゴワゴワザリザリ〜と痛いくらい剛毛です。爆
ブル&ボノが毎日大事に(足上げて)育てているので
おっきくなっちゃったのかもー (≧m≦)
ガバッと引き抜いて送ってあげたーい!
どすこい団みんなでプリンプリンおちり振って
ダイエットがんばりますっ σ( ̄ω ̄*)←だんちょー
松潤やっぱり。顔ね・・・


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/


ヤヨさん!
昨年は味見をしたと言いますか・・・
花をヨーグルトやサラダにのせてみました。爆
葉っぱを天ぷらにとか書いてありますが
わが家のボリジは高い部分しか食べる勇気がわかないのです。
どこぞの「つくし」と同じですね。笑
ヤヨさんちに一本送っちゃおうかな〜
BBQはムシャムシャ食べてますから
猫草の代わりになるかもしれませんよ!
そして、レポもよろしこ(>ε<)ノ
んん!? ヤヨさんも始めたのですか〜まるちゃんと!?
わたしはきゅこたんと本気で始めないと、ヤバイです。


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/
by funchan (2009-04-25 22:37) 

funchan

okearaiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/

by funchan (2009-04-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマイル終日オフは開放されたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。