SSブログ

ひだまりの板 [わんこ]

 北海道では春の大雪!?
 そして東北のどこかでも さくら祭りに雪 なんだとか (゚゚;)
 日本中冬型のお天気なんですね。
 どおりで 松江でもずっと寒かったので
 またストーブ点けたりして・・・(^.^;)

DSCF6315.jpg

 本日、気温は低いまま、風も強しだけれど
 陽の射す場所は 暖かくて気持ちがいいので外仕事。
 雨降りのあとって 草がグンッと大きくなるんだよね。
 草抜きが一段落した合間に牛舎 犬の小庭をのぞいてみると
 てきとーに並べて置いているデッキ用のすのこの板が
 ひだまりに包まれて
 BBQが上手に並んで寝ていた↑ (*´艸`)
 (真ん中で少々はみだしている約1犬=でかB。爆)
 あ〜かわいーっ♪

  B ブルー(Mダックス10歳♂)
  B ボノ(Eスプリンガー10歳♂)
  Q キュー(Eスプリンガー7歳♀)
  ↑3匹の頭文字をとってBBQです


 せっかく気持ちよく寝ていたのに
 激写しすぎたかしら・・・(^^ゞ

DSCF6317.jpg

 ブルーさん パタパタ=3
 ボノ 「んー?」
 きゅこ「( ̄‥ ̄)・・・」

 あ 起こしちゃったね
 ごめんごめん(^.^;)


 ♪あなた 包んでくれた
  まるで ひだまりでした〜♪
     (ルクプル「ひだまりの詩」より)


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

にこちゃん

デッキ、満員御礼がでましたねー!
日向にかたまってる様子が、おかしくもかわいい♡

みなさんーん、寒いですか~?!
って聞いたら、一斉に「わん!」(もちろんやでー!)
って言われそう~(笑
by にこちゃん (2009-04-28 11:30) 

KAZEMAI

ここ数日は寒かったですね。
我が家では、時々ファンヒーターやストーブの残っていた灯油を使ってしまいました。

でも、今度こそ本当の春――というよりも、もう初夏?――の到来というところでしょうか。
by KAZEMAI (2009-04-28 13:22) 

ともママ

ふふふ~~ヾ(≧ω≦*)
みんな並んでかわゆい~~(●^□^●)ハハ
日向は暖かくて 最高の季節ですね~♪
みんなの顔もナイスっ(^w^)
↓おたぬきさまの~かっこがなんともっイイ♪
美味しい~~たけのこ食べたいわぁ(^^)

by ともママ (2009-04-29 14:21) 

ヤヨ

上手にひだまりをシェアして可愛いですね~♪
↓そば、言われてみると松江のお蕎麦は太いですね。
この太さが定番ですか?
名古屋はもっと細い気がします。
名古屋の麺事情、
きしめんは名古屋名物として有名ですが
普段それほど食べません。笑
普段食べる率は味噌煮込みうどんの方が
ずっと多いです♪インスタントのものがあったり、
生麺と味噌がついて100円で売ってたりするんですよ。
冬は特によく食べます♪
by ヤヨ (2009-04-29 16:57) 

funchan

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


やまがたんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


たねさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


にこちゃんさん!
ぎゅーぎゅーですっ(笑)
いつもは思い思いの場所で転がっているのに
この日は揃って並んで日に当たってるのがおかしかったんです。
きっと寒かったのでしょうね。(^.^)


KAZEMAI さん!
我が家も少しだけ残った灯油を使い切る事が出来ました。
ホットカーペットはまだしまえず・・・^_^;
あまり急に暑くならないでほしいものですね。


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


ともママさん!
我が家の小さいデッキはすぐに満員になってしまいました(笑)
一列でぎゅーぎゅー。
3匹全犬が狭い板にのっかってるのはありそうで
意外とないので激写してしまいました。(^^)
おたぬきさま開放感に溢れているでしょ?
なんか見つめてしまう置物なのでした。^m^
たけのこ、そのうち色んな方面からダブって頂く様になると
正直困る事になっちゃうんです。。(^^ゞ 
贅沢な話~


U3さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


siroyagiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)♪


ヤヨさん!
今や何事もシェアリングの時代ですものね~。笑
にゃんこもわんこも
仲良く並んでいる図は本当に可愛いですね♪
↓はい、出雲蕎麦は太くてコシがあるのが特徴です。
たぶん 蕎麦の皮ごと挽いてあり つなぎがないので
細くはできないのだと思われます。
名古屋のイメージとしては、なぜか
きし麺を音立ててすするお父さんが浮かんできますが
そうじゃないのですね。笑
味噌煮込みうどんのセット売っているんですね。
あぁこっちでも買えるといいのに~~冬に食べたいです♪

by funchan (2009-04-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終日オフは開放されたいおうち族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。