SSブログ

化粧なおし [ものづくり]

DSCF6280.jpg

 化粧まわしじゃないですよ。( ̄ω ̄*)b ドスコイ 


 DSCF6220.jpg
 
 昨年は 水分不足のせいか所々枯れたりして心配したけど
 今年は ぐんと大きくなって勢いよく咲き始めたマーガレット。
 後ろには 日陰に強い アシュガ・ミニマホガニー
 その向こうは宍道湖畔の公園でわけてもらった ムラサキサギゴケ

DSCF6224.jpg
 
 手前 ディアスシア・リトルダンサーとビオラの寄せ植え
     (↑見ないと言えない名前だ(^^ゞ)
 すぐ後ろはブルーベリー、今年はいくつ実が生るかな!?
 その後ろのピンクはベジくんのお花の金魚草 わんさか増えた♪

DSCF6261.jpg

 ほとんど根っこだけみたいになっていたので
 おなくなりか・・・と思っていた ルリオダマキも(・ω・;A)
 ひと回り大きくなってたくさん花をつけた。

DSCF6225.jpg

 今年デビューした くもまぐさ。
 葉っぱは下の方に密集し そこからにょーって
 花が出ているから 葉っぱを雲に見たてて
 くもまぐさ(雲間草)って言うんだろうか!?

 植物を上手に育てられないで知られている私が何もしなくても
 自力でガンバって大きくなっていく宿根草たち。
 おかげで小庭が明るくなるよ、ありがとう。
 

 自分の顔は 朝塗ったっきりで一日中〜〜
 そんな おほほな ワタクシσ( ̄ω ̄*) ですが
 連休中に ラティスを化粧直ししました。
 だってほら〜↓
 
DSCF6351.jpg DSCF6350.jpg

 だせーー  家にいれれーーー 
 ってツメ跡が生々しく、ハゲハゲになってきていたから シカタナク・・・
 
DSCF6349.jpg DSCF6347.jpg

 手を抜く事にはいつも前向きなワタクシσ( ̄ω ̄*)
 本当はきれいに全体を剥がしてから塗るべきなのでしょうけど
 生々しいツメ跡のある所だけを 紙ヤスリでシャカシャカ〜
 水性塗料でスイスイーっっと
 使いきりサイズで賄えるだけを塗りました。

DSCF6410.jpg

 ほぅ〜ら簡単 あら不思議!
 見違えるようになりますたー (。>ω<。)ノ イエィ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

CROW

くもまぐさ、広げた赤ちゃんの手のひらみたいで可愛いでしゅね♪
ラティスもキレイに仕上がって新品みたい^^funchanしゃん、エライ~
でもこのツメ跡、ブルーさんにはちょっと高すぎるみたいなのれ、はんにんは・・・あのおふたりで?(^^)
めめは、うちに何にもお花が咲いてないから、お散歩でご近所のお庭を覗かせてもらって楽しんでましゅ おほほほ・・

by CROW (2009-05-07 03:15) 

KAZEMAI

>ツメ跡が生々しく、ハゲハゲになってきていたから
そうですか、funchan さん、よほどストレスがたまっていたんですネェ……。
W(`0`)W ガオォー!!

まあ、冗談はさておき、色とりどりの花があっていいですね。
うちなんか、放っておいても毎年花を咲かせるツツジだけですから。
(^^ゞ


by KAZEMAI (2009-05-07 10:17) 

ヤヨ

リメイク完了、花盛りで素敵なお庭ですね~^^
↓お散歩中のお写真どれもほんと素敵です。
コンクリートの斜面?と空とわんこと人のお写真もいいし、
ブルーさんの笑顔歩きの写真もとっても素敵!
こういう瞬間を切り取れるのは
すごいなぁって思います。
↓↓味噌煮込みの値段ですが、
でもスーパーでは生麺+味噌セットが100円で売ってますからね、
やっぱり有名店のは高すぎだと思うのです。
味ほとんど変わりませんもん。
by ヤヨ (2009-05-07 15:55) 

ともママ

おぉ!わんさか発育いいですねぇ~うらやましいっ(^0^)
日陰用~チェックさせてもらいマース♪
くもまぐさ!お店ではみたことありましたが~
こんな風に伸びるとは~~驚き(゜∀゜;) 可愛いですねっ♪
今年も~塗ったんだ~♪♪お疲れ様v(≧∀≦)v
紙やすりだけでもスゴイ~~ヽ(´▽‘)ノ
私は~そのままです~(*´艸`)
今年もやらなきゃだなぁ~~~~そのうち~そのうち( *^艸^)プププ
by ともママ (2009-05-07 17:42) 

にこちゃん

化粧まわし!?で、どすこい笑いをした私ですー(* ̄ω ̄)ノ
引っ掻き跡もなくなってきれーになっちゃいましたねぇー
経過を覗きにきてる姿がまたなんともかわいい♡
by にこちゃん (2009-05-08 11:06) 

funchan

CROWさん!
そう、はんけんはデカばなミミのあのふたりでし。
ラティスは細かい所見ないときれいっぽいです。爆
ブルーさんはもっぱら地面を破壊する係りで
そこらじゅう窪みと盛り土が芸術的に並んでいますー(-"-)
くもまぐさ、ほんとう めめちゃんが言うとおり
赤ちゃんのぱぁが上に向かって開いてる感じですね。(*^_^*)
強いお花があればこその わが庭ですの~。おほほ~

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)/


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)/


KAZEMAI さん!
私のストレスは溜め込まずにそのつど
(^◇^)ギャオーーって吐き出しています~~わはは
増やさず絶やさずお花がある庭が理想~。
私にはこれでいっぱいいっぱいですよ。(笑)


ヤヨさん!
ありがとうございます(^^)
身近なものをありのままに撮りたいといつも思っているのですが
そんな腕もなく運まかせ!
時々わんこたちが見かねて
サービスショット(笑顔の。爆)撮らせてくれるので
そんな時はヤッタ~!と小躍りしちゃいますね。\(^o^)/
↓↓セット100円てすごいですね。
やっぱり今年の冬はヤヨさんからおとりよせかな~(^◇^)うひ


ともママさん!
よその日陰に咲いていたのを観察して花屋さんで探してました。
いつもだいたいそんな風にお花の苗を選ぶんだけど
花の名前もわからなければ
花が咲く前の苗の状態で見つけられないんですよね。^_^;
正解だったときはビンゴ~!って大はしゃぎです。
それだと思って買ってきて違うものに成長していった花も数知れず。笑
大きい声では言えませんけど本当に手抜きなんですよー。
広範囲に拡げてしまうと自分の首を絞めてしまうので・・・(^◇^)
そのうち主義がいちばん。
気分ののる日が年に一度くらいはあるものです。σ^m^


shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)/



にこちゃんさん!
どすこいっ!爆
笑ってもらえてうれしいです(^◇^)b
すでに新たなスジがつきつつありますが・・・まだキレ~です。(笑)
入れ替わり立ち代わり
まだかーできたかーと確かめに来るんですよねー。
手伝いもしないで。爆


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)/


nyanさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます(^^)/
by funchan (2009-05-08 20:14) 

SIBA

綺麗に塗り替えられましたね!
色も明るくなって、とっても素敵~♪
お花も満開で、春真っ盛りって感じで良いですね!(^^)v
by SIBA (2009-05-08 22:52) 

funchan

SIBAさん!
ありがとうございます♪
特に美しくなった部分を写したとも言えますが・・・(笑)
キレイに健気に咲いてくれる花に
元気づけられる事が多いなぁと感じるこの頃です。v(^^)v
by funchan (2009-05-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。