SSブログ

ひときわブルー [わんこ]

DSCF6949.jpg

 あじさいの季節になりました。
 草が ブルーさんの目に入ってるように見えるけど・・・(゚゚;)ハイッテナイヨ




DSCF6952.jpg

 あじさいのような ちっこい花の集合体が開いてゆくところは
 とっても可愛くて興味深い。
 まんまるのつぼみの時にもう
 うっすら青くなっているものもあるんだね。
 咲く順番はどんな風に決まるんだろう!?
 太陽に愛された順?(←宮沢りえっぽく)


DSCF7095.jpg

 こっちのつぼみは どこもまだ白い。
 ちょこんと花の飾りがついた帽子みたい。
 これも向こうに見えるあじさいと同じぐらい 青くなるのかな。


DSCF7097.jpg
   ブルーさん&ブルーのあじさい。
   「どれどれ くんくん 」

 いつもの公園の この場所のあじさいは不思議なことに
 何年経っても小ぶりで、
 ひときわブルーが濃くて、とてもきれい。

 
DSCF7098.jpg

 あーっ 食べちゃった ダメだよー(-。-;)
 
 このように 日頃から
 食べれるかどうか食べてみよう精神旺盛のブルーさん
 本日 幼なじみわんこの先頭をきって11歳になりました♪

 11歳の晩餐↓ じーーーっ
DSCF7163.jpg

 「赤ちゃんかジイさんかそれが問題
 でおなじみのブルーですが もうれっきとしたシニア
 11歳のお祝いは 黒いお肉よりも白いお肉と野菜でヘルシーに。
 しかし
 結構長生きだった私のジイちゃんやバアちゃんは
 いつまでも黒いお肉が大好きだったから
 ブルーさんも黒いお肉がよかったかなー。笑
 じゃぁそれは、またの機会に。
 

 おまけ

DSCF7164.jpg

 手前の白い影はゴハンに食い付くきゅこたん (゚〇゚;)
 ゴハンの時はすごく速い動きになるんだよ。
 カメラに写らないほどに。 ニンニン( ̄m ̄〃)



 もひとつおまけ

DSCF7152.jpg

 今日の散歩 かすんだ宍道湖畔を
 「ハローおけつ注意報」になりながら歩くチームBBQ

 風が強くて寝ぐせがわからなくなるくらい
 髪が乱れました。ボーボー! (。>ω<。)ノ
 
DSCF7139.jpg
     宍道湖の 嫁が島 と 御地蔵さん

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ともママ

おぉ~おめでとう!ブルー君ヽ(^。^)ノ
11歳には見えないっ(●^o^●)かわゆいドッシリ赤ちゃんね~♪♪
鮮やかなアジサイとのコラボも~ナイスぅ♪素敵なブルーー(^0^)
ニンニンきゅこちゃんの早業もイカスわぁ~~
宍道湖もなんだか懐かしい気がするこの頃でーーす(^^)
by ともママ (2009-06-14 23:48) 

ヤヨ

ブルーさん11歳おめでとう~~!!!!!
そして、ウェルカム!チーム11歳!(笑)
あじさいまでお口で確認している様子には笑いました。
まだまだ若々しいね、ブルーさん^m^
スペシャルなごはんは美味しかったかな?

by ヤヨ (2009-06-15 12:38) 

にこちゃん

ブルーさん、お誕生日っ!
おめでとう~~~
ブルーさんにブルーのアジサイ、きれいだなぁ♡
ワンコにゃんこは「永遠の赤ちゃん」です、きっと。
(´・ω・`)b ずっとかわいい~

by にこちゃん (2009-06-15 22:20) 

funchan

takemoviesさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

xml_xslさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪


りぼんさん!
ご訪問&niceいつもありがとうございます♪


ともママさん!
ありがとうございます♪
大きな赤ちゃんでしー(笑)
大きな心配ごともなく11歳が迎えられました。
いつまでも元気で困るくらいでいてくれたらと思います。
ニンニンきゅこたんの目にも留まらぬ早業いかがですかっ。
やればできるんだねー。(≧m≦)
ドラマが終わっちゃったからね。
今年はずっと曇天続きで明るい宍道湖を撮るチャンスが少ないのですが
色んな宍道湖をこれからもお見せできたらと思っていますよ〜!
お楽しみに♪

父ちゃんさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

やまがたんさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

ヤヨさん!
ありがとうございます♪
トムレオ兄弟に続いてチーム11歳に合流できました〜!(笑)
健康に気を付けてにゃんわんの色んな日常を
見せ合って行けたらいいですね♪

時と場合によって赤ちゃんとジイさんを
使い分けて無駄なエネルギーを消耗しないのが
若さを保つ秘訣かもしれません^m^

「ゴハンがね、いつも足りないの。
 スペシャルなゴハンには黒いお肉がのってないとねー。」byブルー


yuki999さん!
ご訪問&niceありがとうございます♪
by funchan (2009-06-15 22:37) 

funchan

にこちゃんさん!
ありがとうございます♪
いつまでも可愛いワンコにゃんこはいいですねぇ。
きっと心が汚れてないからなのだわ。

どこのお家の「永遠の赤ちゃん」も
いつまでも元気でいてほしいものですね。
by funchan (2009-06-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰って来た!?はじまりはきゅこたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。