SSブログ

振動検知機能 [おいしいもの]

DSCF7324.jpg

 寝ている時も繋がれた手と・・しっぽは
 仲よしの印 ( ̄ω ̄*)b



DSCF7319.jpgDSCF7321.jpg
DSCF7328.jpgDSCF7322.jpg
DSCF7320.jpgDSCF7323.jpg

 先日 友達がケーキを持ってきてくれた。
 ↑ズラッと並んだ写真の
 左側はテーブルの上様子、右側はテーブル下の様子です(笑)

 おもたせのチョコバナナクリームタルト、フルーツタルト
 用意していたスイカ、びわ、キウイのフルーツ盛り・・・と
 美味しそうな匂いでいっぱい♪

 甘い匂いの白い箱を抱えたお客さんは大歓迎〜♪♪
 とブルーさん、
 友達が靴を脱いでスリッパをはこうとした矢先
 片方をくわえて逃げたっ=3=3
 グルグル族よろしく走り回った揚げ句
 お客さんの足下でスリッパと共に落ち付いた図が右上。
 よって ひとつ多いスリッパ。爆

 甘え上手でおねだり上手なブルーさんに見つめられると
 ついあげてしまいそうなので、友達にもオニになってもらいます。 
 いつものように下から「落ちろー落ちろー」と念じてはみるものの
 今日の客は落としそうにもくれそうにもない と感じた様子。
 だけどもしも落ちてきたら いつでも
 ササーッっと動いてキャッチできるようにと
 気持ちは食べ物に集中させつつ転がっています(笑)

 きゅこたんは、そんなブルーさんを察知したのか
 抜け駆けされないように、
 そして ブルーさんが動いたらすぐに気づくようにと
 ブルーしっぽの上に手をのせて寝ていた・・・のです。
 自分もうまうまを逃さないため・・・にね(←↑おそらく。爆)

 この「振動探知機能」は 眠りが深過ぎて
 よく働かない事も多いですー (*ノ・ω・)



 「眠るBBQ」

DSCF7385.jpg

 眠りが深いというと 「ボノときゅこたんとワタシ σ( ̄ω ̄*)」
 それに似た歌があったねー。
 ブルーさんはいつもどこかに意識を残している。

 ずぴーずずぴーとイビキをかく様子を見て
 うちの子みたいだと かなりウケていた友達。
 「背中にジッパー 中におっさん説」で大笑い。
 確かに、人も顔負けのイビキですのよ。
 おたくのわんこは、イビキかきませんか?
 しかもおっさんみたいな・・・ ( ̄m ̄〃)



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

にこちゃん

あー
かきますかきます!
ウチのはなちゃん、全くのオッサンいびきです~
時には、ウチの旦那さんといびきの合唱会。
おうちワンコはおいしーもの食べてると、まわりにたむろされて
困るよーなたのしーよーな、ですねぇ(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2009-07-06 10:05) 

ともママ

きゅこちゃん~考えてるぅヽ(^。^)ノ イイ方法だわぁ~♪
イビキかぁ~大合唱!聞いてみたいっ(^v^)
せなは~私に似て!寝言派~~♪
今朝もヒンヒン~鳴きながら寝ていました~何の夢?(^-^;)
チョコバナナ~食べたくなったわぁ~~~


by ともママ (2009-07-06 12:18) 

やまがたん

いまとっても眠いので見ていたら・・・・
私もグッスリと寝たくなっちゃいました><
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-06 14:31) 

ヤヨ

美味しそうな甘いものと
可愛いBBQと、どちらを集中して見ようか
悩みましたよ。
目を右左右左。笑
デザート祭り、素晴らしいです・・・!
by ヤヨ (2009-07-06 14:47) 

funchan

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます!!

shinさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます!!

にこちゃんさん!
やっぱりはなちゃんも背中にジッパー中にオッサン??^m^
うちもイビキの三重奏~♪四重奏~♪になっていることがあります(笑)
美味しーものはナイショで食べられないんだよね~
気が付くと取り囲まれ、にじり寄ってくるくる!
あぁそういえばむかーし神戸の六甲牧場でヒツジに取り囲まれ
追いかけられた事があったなぁ。。。←急に飛ぶ人(^^ゞ


xml_xslさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます!!

ともママさん!
きゅこたん珍しくいい方法を思いついたものですね(笑)
ブルーさんは時々しかかかないので
鼻の大きさが関係あるのかな?
大きな子の方がよくかくようですよね。
うちにはイビキも寝言も両方のが約2匹です。爆
怒ったりうなったりしない?うちだけ?(・。・?;
チョコバナナは食べ応えあるわん♪


やまがたんさん!
出張のお仕事もお疲れ様でした。
この写真を見るとぐっすり眠れますよ。就寝前にもどうぞ!(笑)
ずぴーずぴーと寝息を聞いているだけでも
必ず眠気が襲ってきます。^_^;
こちらこそありがとうございます♪


ヤヨ!
机の上、机の下、上、下、、、
目のストレッチになりましたか?笑
久々のデザート祭り、幸せだったわぁ(*^。^*)
うまうまを見上げるBBQの上目遣いのが
かわいいのであげないけど目を合わせてしまうオニなわたし。(^^ゞ


U3さん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます!!


c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます!!


kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただき
ほんとうにありがとうございます!!
by funchan (2009-07-07 22:37) 

SIBA

仲が良いんですね~♪(^^)v
友達んちのチワワのチロちゃん、
女の子なのに、おっさんみたいなイビキです。
貫禄あるある~^^;
by SIBA (2009-07-07 23:14) 

funchan

SIBA さん!
ときどきケンカもするけれど(笑)
チワワちゃんみたいに小っちゃい子も
おっさんイビキかくんだーー(゚O゚)
オッサンぽいのがおっさんイビキかくのと違って
すごいギャップですねー。
聞いてみたい〜 ^m^
by funchan (2009-07-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

想定外いつでもここにいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。