SSブログ

化身 [もろもろ]

DSCF7809.jpg

 聞いたことはありませんか?

 「お盆になるとほかの生きものにかたちを変えてもどってくるんだよ・・・」って。

 本当にそうなのかもしれないと思うと 素敵な話に思えたり、

 そうかと思って想像してみると ちょっぴりコワくなってみたり・・・(・ω・;A)

 ところで、キミはいったい誰なの?




DSCF7803.jpg

 今日 いつも散歩する公園で
 おっちゃんよりはるかに巨大なアゲハと遭遇 (゚゚;)おっちゃんちっさ


DSCF7804.jpg

 すごく近くを行ったり来たり ひらひらと舞い続けるので
 「ワシじゃよ」と言われてるような気がして激写!
 お、おじいちゃん!?
 あぁそう言えばきのう命日だったしね。
 ぃぇぃぇ 蝶だからおばあちゃんかもしれないわ。
 その方が 想像しても美しいですし(笑)


DSCF7794.jpg

 トンボもいっぱい飛んでいた(奇跡的に一匹捕獲できたの、見えるかな)
 飛んでいる無数のとんぼがみんな化身なのかと思うと
 暑さもフッ飛び・・・び・・・(ioi)


DSCF7774.jpg

 これはおととい↑ 久々に夕焼け空を見る事がで来たのに きのうはまた雨。
 大雨に地震、このところ全国的に心配なことが続きます。
 災害に遭われた方々には お見舞い申し上げます。

 山陰もこの夏は、史上二番目に日照時間が短く、
 雨が降らない日が殆どなかったのでは と思うほどでした。
 

DSCF7788.jpg

 やっとスッキリ晴れた今日の空は うろこ雲だらけで
 もう秋の気配さえ感じます。

DSCF7787.jpg


 散歩を終える頃・・・
DSCF7819.jpg
 
 マグマの上を飛ぶ 火の鳥。。。そんな風に見えた今日の夕景。

 日中はとても暑かったのに夕方はすとんと涼しくなったんだ。

 いつのまにか 今年の夏は終わっちゃったなぁ。



 オマケ

DSCF7760.jpg 

 さるすべりと ときどきモンキーちっくな声を出すブルーさん。

 大好きなボールが見えてるのに 手が届かない時とかに・・・(笑)




 美味しいオマケ

DSCF7767.jpgDSCF7763.jpg

 左)いただいた桃のフレッシュジャム。
   うおおー!コレは美味しかった〜〜♪♪
   初めてです!「ももだよもも!」というお味。←分かり易く表現(。・ω・)ゞ
   
 右)抹茶アイスを黒蜜でコーティングしたものをウェハースでサンドしてある
   ハーゲ・・・ンダッツ のアイス♪
    ↑  と  ↑  に分けて仲よくはんぶんこ ( ̄ω ̄*)b

   お友達!きみが好きなアイスは美味しかったよ♪
   もういっこは楽しみにとってあるのだ〜ありがとう♪


     
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

風舞

よほど大きな蝶だったんですね。
そういえば、今年はわが家の庭にも今まで見たことがない大きなトンボ(多分、オニヤンマ)が訪れました。
トンボと言えば、この時期の夕焼けが赤いのは、夏の間、山で過ごしていたアキアカネが秋が近くなると大挙して里に下りてくるから――みたいなことをまことしやかに自作で書いたことを思い出しました。
by 風舞 (2009-08-15 11:25) 

ヤヨ

お盆を堺に夏も終わりを感じますよね。
一枚目のお写真、色合いといい構図といい被写体といい
めちゃめちゃすてき!
その時の空気感まで伝わってくるような気がします。
お盆の虫といえば、
今日なんだかベランダで私にまとわりついてはなれない虫(ハチみたいな・・)
がくっついて部屋の中にはいってきてしまい
気付いたまるに食べられてしまいました・・・。
おじいちゃん?ごめんなさい(笑)
↓物語を感じる木っていいですよね~^^私も大好きです!
伊勢の内宮にすごいいい木があるんですよ!
うろの扉がひらいてどこかに絶対つながっていると思います。笑
by ヤヨ (2009-08-15 15:07) 

まいまま

蝶は死者が宿るとよく聞きます。
祖母のお葬式の時、季節外れの蝶が数匹飛んでいたことを思い出しました。
大きなアゲハですね。
お爺様だったのかお婆様だったのか・・・。
ベジくんだったりして。
こちら神奈川県でも先日の地震は結構揺れました。
天災が続いていますね。
こう続くと何気ない平凡な毎日が大切なことが分かります。
ワンコの防災グッズ、まいの分は準備がありますが、いまりのは全然用意していません。
9月1日の防災の日を期に用意せねばなのかなぁ。
by まいまま (2009-08-15 16:59) 

やまがたん

転生、死後の世界、どうなのでしょう
こればっかりは死んでしまわないとわからないこと・・・・
ちなみにお盆に帰って来るというのは日本だけなのでしょうか?
色々と不思議なこともあるのである程度は事実なのかもしれないですね^^
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 12:57) 

funchan

お返事できないままでいました。ごめんなさい。
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
みなさんは お盆をどのように過ごされたのでしょう。


風舞さん!
地球温暖化のせいか巨大生物に出会う機会が
多いような気もしますが・・・
トンボも蝶も大きすぎるとコワイものがありますね(・_・;)
アキアカネが山から下りてくるから夕日が赤いんだ説
そういう事にしておいて下さい
。。。ロマンですね~(*^。^*)♪
こちらは残暑が厳しくなりそうですがそちらはいかがですか?


c_yuhkiさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

shinさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

takemoviesさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

xml_xslさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

まっちゃんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

ヤヨさん!
確かにお盆を境に暑さの質も違ってきますね。
写真誉めていただいてありがとうございます~嬉しいっ♪
これもじいちゃんのお陰だわん あ、ばあちゃんか・・・爆
まるちゃんに食べられちゃったそちらの
おじいちゃんのお話に大爆笑してしまいました。
みんな未だにどこぞで迷ってはいないだろうか・・・(・。・;
↓お伊勢さん参りをしたくなりました!
物語を感じる木には絶対どこかに通じる扉があると
私も信じています。(^.^)b


ともママさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

SORIさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

kakasisannpoさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

まいままさん!
うわぁ~随分なつっこかったから もしかしてベジくんだったのかなぁ。
忘れてニャいかにゃーって(笑)
都会田舎関係なく やっぱりそう言うんですね。.
地震のときはまいさんいまりくんはどうしているんだろう?
以前震度6弱の地震があったときのは
ボノ腰が抜けたような姿勢で不安そうにしてたのを思い出しました。
きゅこたんはまだいなくてブルーさんは平気そうでした。
腰高なボノとしゃこたんブルーとの差でしょうね。爆
うちも用意しなきゃと言いながら
BBQのためのものもニソクホコウ分も防災グッズとして
きちんと用意できていないのです。ダメダメ~(/_;)


やまがたんさん!
えぇっ不思議体験してるんですかっ?
お盆にあたるものが 他の国であるのかどうかわかりませんが
それぞれ少々違う風習で似たようなニュアンスのものは
あるのかもしれないですね。
いつもありがとうございます♪


りぼんさん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪

U3さん!
ご訪問&niceいただきありがとうございます♪
by funchan (2009-08-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。