SSブログ

再会 [おいしいもの]

DSCF8500.jpg

 今宵ここにて友と再会。
 素敵な小料理屋さん「こにこ」


 東京から友達が帰ってきたので、
 ご飯を食べて、飲んで、食べて食べて飲んで(←リフレイン)
 しゃべって笑って・・・楽しい時間を過ごしたのです♪
 
 初めておじゃましたお店「こにこ」
 お料理は美味しく 見映えも美しくて大満足♪
 いいとこ教えてもらってありがとう。
 
 見て下さい↓、並んだ料理の美味しそうなこと!
 もういちど食べたいくらいです(*´艸`)
 あのー、
 やっぱり今日も私の中で一番外せない「お造り」を
 写すの忘れましたー。う〜悔やまれるっ

DSCF8501.jpg
 
DSCF8502.jpg
 おでん♪ 乗っかってるのは岩のり
 今宵蒟蒻を食べられなかった蒟蒻星人はリベンジを決意。
 
DSCF8505.jpg
 高級魚のどぐろの煮付け♪ 大きい♪ ふんわり♪
 鳥の唐揚げ♪ 横取りして頂いたっ (^з^)

DSCF8506.jpg
 砂ずりの塩焼き あーんど かぼす?
 昔から好き♪

DSCF8507.jpg
 四角豆(しかくまめ)の天ぷら 初めて食べたけど美味しいもんですね!
 (↓これがその四角豆、本当に四角なんだよ)
DSCF8508.jpgDSCF8509.jpg
                   (女の子だけにデザート♪↑)
DSCF8510.jpgDSCF8504.jpg


 「帰るよ〜」と連絡をもらう嬉しさは
 地元にいて迎える者だけが味わえる特権です。
 それにしちゃメール返すのが遅しっ て言われそうだけど(笑)
 
 つづく 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

風舞

前回のコメントで「太陽」を「態様」と誤入力したまま気づかずに送信していました。
いつもいつもすみません。
きちんと読み返さずにコメントしてしまうのが”僕の悪い癖”。
こんなヤツですが、松江に”帰ったら”おいしいお店でヨロシクネ。
(といいつつ、1991年の台風19号の時にI藤さん宅にお邪魔して以来、すっかりごぶさたしていますが……。)
by 風舞 (2009-10-11 01:34) 

CROW

お品書き2番目のぼっか(ばっか?)って
なんれしゅかー? お魚のようでしゅけろ・・
さすが松江はいいカンジのお店がいっぱいで
うらやましいでしゅ
かーしゃんも時々同級生やボラ友と夜になると
フラ~っと出かけていきましゅが・・
「かーしゃん、どこ行くの?」「ん?駅前~」
いつもそこいらの居酒屋でしゅ~(;_;)

by CROW (2009-10-11 04:39) 

やまがたん

本日「あまるめ秋まつり」の運営を行うため
訪問&応援ポチっとのみとさせて頂きます
記事についてのコメントは後日に改めさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-11 05:01) 

まいまま

ある程度の歳を超えると久々に会って語らう時は“ご飯を食べて、飲んで、食べて食べて飲んで(←リフレイン)”はつき物ですね。
それがなきゃ始まらないってな具合に(笑)
若い頃はもっと違った楽しみ方もしてた気がしますけどね。
このお店の名前“こにこ”ってどういう意味なんですかね。
なんだかどこにでもありそうで見たことないような名前。
ちょっと気になりました。
どのお料理もとてもおいしそうです。
ノログロってまだ食べたこと無いんです。
食べたいなぁ~。
それと四角豆(しかくまめ)の天ぷら。
もぉ~よだれがジュルッとなぁ~~~っ。
by まいまま (2009-10-12 13:16) 

funchan

shinさん
xml_xslさん
ほりけんさん

 みなさん!
 ご訪問&nice頂きありがとうございます〜♪♪


風舞さん!
ぃぇわたしもよくやるので、えへへ(^^ゞ
いつ”帰ってくる”のかな〜?
いつでもおいしいお店手配しときますよっ(^.^)v
そうそう、あの年の台風19号もすごかった=3
実家の大判ガラスが粉々に砕け散ったんです。
それ以来台風の被害にはあっていないのが幸いです。
(I籐さんてなつかしー)

CROW!
「ぼっか」は島根で「カサゴ」のことです。
わたしはばっか、いえ、ぼっかなら唐揚げが好きですね〜♪
こじんまりと、雰囲気のある美味しいお店は
(あ、そして財布に優しいお値段で←これ重要!)
自分ではなかなか発掘できないから
連れてってもらうに限ります。
ほんとありがたいです♪
わたしも居酒屋さん大好きですよ。(^.^)v


やまがたんさん!
「あまるめ秋まつり」聞いただけでおいしそうな響きです。
って、すぐに食べ物ばかり想像してしまうわたし・・・(^^;
いつもご訪問ありがとうございます(^.^)v


c_yuhkiさん
トメサンさん
まっちゃんさん
るるさん

 みなさん!
 ご訪問&nice頂きありがとうございます〜♪♪


まいままさん!
そうそう、飲んで食べてしゃべって笑って(←リフレイン)
おなごは欲張りですからねい。(^m^)
しゃべってもしゃべってもまだしゃべれる〜〜爆
”こにこ”さんって名字なんだそうです。
珍しくてかわいい名前だと思いませんか?
お料理とってもおいしくて高級魚ののどぐろも
安心して食べられるお値段でした。
魚の捕れる地元ならではだと思います(^.^)♪
東京ではきっとすごーくいいお値段なのでは??
四角豆気に入っちゃいましたが
初めて見たのでどこで手に入るかもわかりません(^^ゞ
おいしかったじょ〜〜っ。
by funchan (2009-10-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。