SSブログ

しっとりぷるんっ♪ [おいしいもの]

DSCF8834.jpg

 カラ〜コロ〜
 まだ木の橋だった松江大橋を渡ると 響く下駄の音。。。


 松江をこよなく愛した明治の文豪、
 小泉八雲こと ラフカディオ・ハーン(Lafcadio Hearn)が、
 明治23年当時、松江大橋(木橋、現在は石の橋)を渡るたびに
 「カラコロ」と響く下駄の音に深く心ひかれたことから
 名付けられたカラコロ広場付近です。
 (以前、カラコロ工房の建物を紹介しましたこちら
 (小泉八雲についてはこちらへどうぞ
  http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/contents5.htm) 

 
 おとめ4人で何食べよう〜
 と考えたのは 先日2日間だけ とーーっても寒かった日。
 寒いときは鍋にかぎるっ!と
 今までいつも予約を取れたためしがない鳥鍋屋さんに
 電話をいれてみるとOKだったーー(^○^)
 ほんとうにラッキー♪ 

 ←前記事の「絵画のような宍道湖」で心を満たした後は
  おなかも満たしましょ、と でかけてきましたっ。
  しかし先日の寒さはどこへやら
  お鍋を食べると汗だくになるくらいの 暖かい夜でした(笑)

DSCF8826.jpgDSCF8827.jpg
DSCF8830.jpgDSCF8831.jpg
DSCF8828.jpgDSCF8829.jpg
DSCF8832.jpg シメのラーメン

 地鶏鍋料理「かどや」

 鳥鍋をメインで、手羽先塩焼き、唐揚げなどを注文。
 早くて美味しくてとってもリーズナブル♪
 予約が取りにくいほど人気があるのもわかります。
 (大きいお店ではないのです)
 久々においしい鳥を堪能しましたぞ!
 (近頃、ブロイラーが多く、鳥肉なのにカロリーが高くてくさみがあるものが増えているんだってね)
 
 なんたってコラーゲンたっぷりの鳥なんだもの
 おとめのお肌はしっとりぷるんっに、なったよー。ね、ね?
 (誰に確認してるのだっ、聞かれても言いにくいし。爆)
 ふぁ〜うまかった〜♪
 お腹まわりまでぷるるるんっにいっぱいになったおとめ4人は
 「べつばらべつばら」と呪文を唱えながらそぞろ歩いたのであった( ̄m ̄〃)

 お次は カラコロ工房の向かいにある喫茶店「珈琲館」にて
 それぞれケーキセットを注文。
 コーヒーカップが分厚くてびっくりするけどコーヒーは美味しい!
 それにしても話ってつきないもんだねー。
 閉店までよくしゃべったよ♪
 

DSCF8837.jpg

DSCF8842.jpg 

 次の帰省の時には
 トロッコ列車での小旅行をすること決めたでありんした〜 (>ε<)ノ



 PS
  わたくし的には、
  鳥鍋「かどや」さんで注文をとりに来てくれたお兄さんが
  芸術家っぽくて(←絵でも描いていそう)
  ひょうひょうとしていて 店の雰囲気とのギャップが ツボでした♪
  ぜひ また会いにゆきたいです。
  そして また食べにもゆきたいです。(その順番!?)


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

SIBA

乙女2人でも2時間喋り続けるんだから、
4人ともなると、ピーチクパーチク?(^^)
鶏三昧で、お腹一杯に!
・・・って、やっぱりケーキセットと来たか♪(^^)v
by SIBA (2009-11-10 10:39) 

ともママ

美味しくてリーズナブル~~♪それが一番(^0^)
素敵なお兄さんまでいるなんて~行きたくなるねぇ(^^)
カラコロ広場もコーヒー館も秋に似合うねっ♪
いいなぁ~閉店までコース!なかなかできないのよね~♪
by ともママ (2009-11-10 15:43) 

ヤヨ

別腹って本当に胃が動いて
新たに食べ物が入る場所を作るんですってね。
人ってすごいことできるんだなぁって
笑っちゃいました。笑
私も当然別腹でデザートがっつり頂く口です。^m^
↓父さん、がんばって~!ブルーさんおちっこ控えてあげて!
↓↓宍道湖の夕暮れ、いつもながら素敵でした♪
モニュメントを含めて、なんだかパワースポット的な感じです。
あ、そうそう!
ドラマ仁のペニシリン作り、面白かったですね~!
自分でも作ってみたくなりましたよ。笑
原作はもう完結してる作品だから
ドラマオリジナルで脱線することもなさそうですし
安心して最後まで楽しめそうです。
by ヤヨ (2009-11-11 15:15) 

funchan

xml_xslさん!
takemoviesさん!
やまがたんさん!
まっちゃんさん!
ほりけんさん!

 ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/


SIBAさん!
しゃべる食べる笑う食べる・・・リフレイン
おなごの特技でしょうね(笑)
あれだけ話してもまだまだ喋れます!
やっぱりケーキセットでしたわん♪(*^。^*)v


ともママさん!
そうそうそれが一番ですねー!
次行ったときにお兄さんいるかどうかが心配です(笑)
24時間営業のお店じゃなくて良かったわ。
きりがないですからねー(^◇^)
おなご同士はいい♪


トメサンさん!
shinさん!
kakasisannpoさん!
広島ピアノさん!
りぼんさん!
c_yuhkiさん!

ご訪問&niceいただきありがとうございます(^.^)/


ヤヨさん!
あ~それ私も見ました~!
すごいですよね~(゜o゜)
「大食い」番組で「今落ちました」っていう表現使うけど
あの感覚 素人にはわかりませんね・・・(・。・;
私は気付かなくても「現場で起こっている」かもしれませんが。爆
ヤヨさんも「べつばら教」で安心しました(笑)
↓とうさんには朝昼晩あいさつみたいにしています。(>_<)
↓↓この日は夕焼けの色と街燈のトーンが
特別微妙で不思議な色を奏でていました。
仁、いいですね~。
コケのような見事なカビを収集するところからやりますか!?(・。・;
重箱にたっぷりのカビ抱えて運ぶ綾瀬はるかのように。爆
ヤヨさんは原作読んだのですか?
by funchan (2009-11-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。