SSブログ

雪マークでましたー(追記あり) [もろもろ]

DSCF9468.jpg

 しっぽのフリンジが 強風で流されるるる。
 心もち ちからの入ったブルーさんのうしろ姿♪
 青い空なのに、時折り雨も降る
 嗚呼 山陰の冬〜 (*ノ・ω・)//


 いつでしたか(おーい、そんなに前ではないはず)
 いちにちひとつするよー
 と公言したわりには 遅々として進んでおらぬ大そうじ
 (だって気力&体力が充実すればって言ったはずだし・・・ゴニョゴニョ・・・)

 ひとはそう変われるものではないのです(←ぅわっ開き直った(¨;))

DSCF9469.jpg
 「変われないわね」「聞こえないふり」「知らんっ(←大滝秀二風味がよろし)」             

 あははは (。・ω・)ゞ
 しなければならない事が目の前にあるときに限って
 写真を撮る回数が増える傾向にある気がする。
 現実逃避願望でしょか。。。
 

DSCF9093.jpg 忍者猫
DSCF9094.jpg
 猫ちゃんが木登りしてくれる姿は なんど出会っても愛らしい(^з^)♪


DSCF9097.jpg 
 沖縄の鳥「キウイ」だ!っと思って撮った写真も(↓※追記あり)
 「宮崎に野生のカンガルー!?」
 なんてニュースを見てしまうと カンガルーっぽくも見えてきたり・・・
  (↑本当は何なんだろう) 

   ※追記どす↓
   (沖縄の鳥は「ヤンバルクイナ」の間違いでしたわーーーわはは
    宮崎にカンガルーがいるなら 「キウイ」がいてもいいじゃないか~
    と思って書いたわけじゃなく、違ってるよーと教えてもらうまで
    まったく気付かなかった本物のボケなのでしたぁぁぁ・・・
    キウイはニュージーランドだっ (・。・;(ゞ)


DSCF9438.jpg
 車からクジラを見つけて
 「ぅわわぁー ピノキオになるーー」と
 はしゃいだ時はきっとマヌケな顔にちがいない。
 (この→捕獲したチャリのおじさんに見られてなくてよかった)

 
 またまた散歩で
DSCF9433.jpg
DSCF9434.jpg
DSCF9436.jpg
DSCF9437.jpg

 犬と猫お互いが無防備な状態でバッタリ出会うと
 どう動くかきっかけが掴めないまま 躊躇する様子が可笑しくて
 焦りながらもクールに乗り切ったうし柄ネコの勝ち〜!
 なんて ひとり4コママンガ作ってみたり・・・( ̄m ̄〃)


DSCF9474.jpg

 宍道湖畔に立ち寄ると
 夕日の前をスイーーッと泳いでいく・・・
 猫!? ファルコン!? 麒麟獅子!? 
 ・・・あ、映画「ハムナプトラ」にこんなん出てきませんでしたっけ?
 ちょっと変な踊り踊ってるようにも見える雲〜。




 こちらの週間天気予報には 明日から雪マークが並び始めましたー。
 氷点下にもなるらしいです(+_+)
 まだ積もったりはしないでしょうけど。

 いつか のどが痛いよ〜と書いてからずーっと続いていた咳が
 やっとおさまってきました。
 夜更かし大王もほどほどにしてしっかり直さないといけませんね
 と書いてる今も夜更かし(>_<)

 冬タイヤには替えたのでそちらの準備は万端です。
 みなさんも栄養とって暖かくしてお過ごしくださいね。
 大そうじよりからだが大事ですよ〜 (´・ω・`)b
        (↑ははぁ これを言うためだったか。。。)


 
タグ: 写真
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

やまがたん

とうとう、冬がやってまいりますね
こっちは道路もなんもかんも真っ白白すけになっちゃいました^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-16 05:52) 

ヤヨ

天気予報では積もるとか言ってますけど、
雪はどうですか?降ってますか??^^
名古屋はいいお天気なので
それほど冷え込みを感じずにいられています。
大掃除は・・うちも遅々として進んでおりませぬ。わはは
木登りネコ、いい瞬間をおさえましたね~(≧▽≦)b
↓お祭りの記事もとても楽しませて頂きました。
それぞれ豪華な衣装にびっくり。
これは昔から伝わっているものを多いのでしょうか?
それとも毎回新調するのかしら?
歌舞伎者っぽい心意気というか、
「どうだー!」という気持ちを感じる衣装や踊り、船たちで
素敵でした♪♪
川や船を使ってするお祭りというのが
ここいらにはほとんどないので、とても新鮮です。
by ヤヨ (2009-12-17 14:25) 

funchan

やまがたんさん!
ニュースで見ました〜っ!
そちらは大雪のようですね(^^;)
こちらはまだチラチラ舞うくらいです。
運転などもどうぞお気をつけくださいね〜!!


ヤヨさん!
今日はチラチラ雪が舞いましたが
日中は陽も射して構えたほどではありませんでした。ホッ
でもだんだん気温が下がってきたので
この様子だと週末は少し積もりそうです。
名古屋はほとんど雪は積もらないんでしたね。
いっそ大雪でも降ってくれると大掃除もうやむやにできるものを・・・
そんな心がけではいかんいかん(--#)
猫はいいですねー。
↓川や船でのお祭が新鮮と言ってもらえて
うれしいです♪見て下さってありがとう〜!(^○^)
衣装はさすがに毎回作り直すようですよ。
部分的には使う物もあるかも知れませんけど。
毎回人が変わるのでサイズを測っての制作だと聞きました。
昔のものは資料館に展示したりしてあります。
私が経験したのは今年が3回目、
次回もまたデジカメもってウロウロするんだろうか?
なんて考えたらちょっと汗が・・・爆


xml_xslさん!
ともママさん!
takemoviesさん!
釣られクマさん!
c_yuhkiさん!
ぶさいくたろうさん!
トメサンさん!
るるさん!

 ご訪問&niceありがとうございました〜♪♪

by funchan (2009-12-17 23:01) 

SIBA

強風と闘うシッポに、思わず、頑張れ!と言いたくなりました^^;
色んな雲の形・・・こうして見ると、面白いですね!
最後の一枚、ファルコンに見えました!(^^)v
by SIBA (2009-12-18 16:40) 

funchan

SIBAさん!
ブルーさんは何に対しても負けん気が強いので
シッポはいつも高らかに立てて頑張っています(^。^)b
雲ってほんとうに面白いです。
人によって見え方もいろいろでとっても興味深いですね!
耳がなびいているところと鼻の膨らみが
ファルコンですよねー(^.^)v


alo-hadさん!
genpatiさん!
shinさん!
kakasisannpoさん!
まっちゃんさん!
soneさん!

 ご訪問&niceありがとうございました〜♪♪
by funchan (2009-12-18 23:04) 

funchan

ほりけんさん!
 ご訪問&niceありがとうございました〜♪♪
by funchan (2009-12-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。