SSブログ

雪あそび初め [わんこ]

DSCF9659.jpg

 雪は元旦に積もっただけで すぐに消えてしまいました。
 この頃 寒い日 暖かい日 が交互にやってくるけれど
 あまりにも気温の差が激しすぎる・・・とは思いませんか? 

 雪がこんなに早く消えるとは・・・雪あそびしておいてよかったねー♪
 (よって元旦の写真です)
 
 蹴ったボールをみんなで追いかける=3 多頭にはもってこいの遊び。
 誰がいちばん速い!?
  
DSCF9634.jpg
 きゅこた〜ん ボールはこっちですよ〜!


DSCF9633.jpg
 きゅこたんは ボールくわえたブルーさんをゲット=3


DSCF9638.jpg
 すでにロックオンされているブルー。


DSCF9639.jpg
 のほほん〜と ワンテンポ遅れて飛ぶボノの横では 狩り

 遊ぶ様子に BBQ(ブルー&ボノ&きゅこたん)
 それぞれの性格が出るものです ( ̄ω ̄*)b


DSCF9644.jpg

 何を思ったのか 先にパパママと遊んでいたレオンちゃんを
 急に追いかけ始めたきゅこたん=3 (←実は裏ばんちょ)
 レオンちゃんは 喜んでるような・・・焦ってるような・・・!?
  

DSCF9653.jpgDSCF9665.jpg

 スタンプみたいな足跡がかわいくて♪♪
  私も長靴でフレームイン


 中国大陸の方から凄まじい寒波がやってきて大雪になりそう〜!
 そんな今日の天気予報だったけれど 日中は雪がチラつく程度でした。
 あまり影響はないのかな〜なんて思っていたら
 夜になってかなり冷え込み、あられ混じりの雪が降ってきました。
 明日の朝がちょっとコワイ。。。
 北の方や、日本海側はかなり冷えこんでいるようですね。
 車の運転や すってんころり〜んなど
 どうぞお気を付け下さい〜。



 
 おまけ
DSCF9669.jpg
     ボノ   きゅこたん  ブルーさん  
  
 2日 夫の実家ヘ里帰り
 ふだんなら松江より確実に積雪量の多い(巨大生物の住む)里も
 すっかり雪がなくなっていて驚きました。

タグ:雪あそび
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

ともママ

雪だいじょうぶかなぁ~
気候の変化~温暖化くい止めないとぉ~~ですよね!
雪遊びは羨ましい~~ボール待っていてみんな偉いね(^^)
きゅこちゃんは~ブルー君がボールとる!ってわかってるのね~
裏バンだけあって頭いいわぁ~~ヽ(^。^)ノ
↓凶って~~!これからどんどん良くなるってことね(^0^)
by ともママ (2010-01-07 17:01) 

kakasisannpo

皆それぞれに雪遊び
楽しそう
by kakasisannpo (2010-01-07 19:44) 

ヤヨ

今年は雪のお正月でしたね~
名古屋も積もってびっくりでした。
雪といえば、わんこはテンションあがるもの♪
ほんと子どもと犬は元気な雪の日ですよね。笑
ブルーさんにロックオンしてるきゅこたんに笑いました^m^
by ヤヨ (2010-01-08 13:10) 

SIBA

みんな、足冷たくないの~?大丈夫~?
元気いっぱいね!
足跡が、超可愛い~♪(^^)v
by SIBA (2010-01-09 16:40) 

funchan

ともママさん!
毎日のように雪マークが出ているのですが
屋根や車がちょっと白くなるくらいでした~
学者さんによっては温暖化ではなく氷河期がやってくる前なんだ!
って言ってる方もいて、
本当のところはどうなんだろう!?と首を傾げてしまいますね。
きゅこたんはっブルーさんがボール持ってるというわけではなく
動き出すところを押さえ付けるのがご趣味のようです。笑
さすが裏ばんちょっ=3
↓(;O;)凶てーーっ。本当にあるんだねー。
うん♪どんどんよくなってほすいですぅ。祈


kakasisannpo さん!
本当に楽しそうです♪
見ている方も、それぞれにやってる事がマンガチックで面白いです~。


ヤヨさん!
名古屋も積もったんですね~。珍しい。
雪が積もると子どもも犬も大人の私もわくわく~♪
雪の上では震えながらでも遊び続けて帰ろうともしないけど
家に着くとファンヒーターの吹き出し口前でだんごです。笑
きゅこたんはブルーさんが好きなのか
それとも手下なのか・・・^m^


SIBA さん!
足は絶対冷たいと思うのに
遊んでいる時はそんなこと忘れるんですね。
そのあとは家に帰ってファンヒーターでホッカホッカになっています。
なま足跡ですよ~♪(^^)v


xml_xslさん!
takemoviesさん!
alo-hadさん!
やまがたんさん!
釣られクマさん!
YAOJIMAさん!
まっちゃんさん!
soneさん!
トメサンさん!
shinさん!
ほりけんさん!
月夜さん!
にこちゃんさん!
c_yuhkiさん!

  ご訪問&niceいただきありがとうございました~♪
by funchan (2010-01-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうもあるのだっほこほこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。