SSブログ

ゆらぷっか [はてな]

DSCF0359.jpg

 宇宙遊泳しているみたい。
 先日出かけて来たアクアスの クラゲの水槽前です


DSCF0357.jpg

 ゆらゆら〜  ぷっかぷっか
 自由気ままに 泳いだり 止まったり 転がっていたり
 ついつい見とれてしまう なんとも不思議な生きもの。
 しかもこんなに 色とりどり。


DSCF0358.jpg

 小さくてまるっこいクラゲは 癒し系
 さしずめ ゆるキャラ といったところかな
 でもね あまりよーく見すぎるとコワいな・・・(∋_∈)


DSCF0360.jpg

 どうしてだろう (・。・ )?
 やられてしまった!? わけではないと思うが
 この水槽では 逆立ちして並ぶクラゲたち。
 
 これを見た時に思い浮かべたのは
 なぜか バレエスクールの発表会で
 並んで寝転んで足をバタバタさせている(そんのしないかな?)
 幼児クラスのチュチュ着た白タイツの子どもたち。
 まだトウシューズもはけなくて ふにゃふにゃ柔らかい感じ(笑)


DSCF0365.jpg

 よくニュースで取り上げられている越前クラゲも
 この位の大きさならかわいい。
 大きくならないまるっこいクラゲがいるのなら
 飼ってみてもいいかな・・・ってちょっと思ったけど
 やっぱりだめだ、触れないもん。


春がすみ「指令を出す青」の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。