SSブログ

春がすみ [もろもろ]

 暖かくなったと思ったら週はじめに雪が降り
 今週は また冬に逆戻りしたようであった〜 (+_+)
 目まぐるしくお天気が変わった一週間はこんなでした。
  (アクアス記事はちょっとお休みして・・・)

 お天気の悪かった日
 どこぞの隊員募集のポスターにも似たふたり組↓
 笑いがこみ上げてくるのはわたしだけでしょうか?( ̄m ̄〃)

DSCF0460.jpg
  いざっ お散歩!

  きゅこたん オレンジ(8歳おとめ)& ボノ 地味なほう(11歳おとこ)


DSCF0464.jpg
 あられのちらついた寒〜〜い日
 止み間をねらっていつもの公園へ散歩に出かけると
 同じようにねらって出て来たワンコ友達と一緒になり
 思いのほか暖かい散歩になった日〜♪


DSCF0465.jpg
DSCF0466.jpg
 ♪サクラサク〜頃にありがとう〜♪

 つい 北乃きいの歌を口ずさんでしまう今日この頃 
 公園では 早咲きの桜が 咲き始めていた (´ー`)



 そして今日は
DSCF0474.jpg
 空港公園へでかけ
DSCF0476.jpg
 走るブルー&ボノをながめたり(きゅこたん)

DSCF0479.jpg
 ときどき笑いながら往復してみたり(ちっこいボノとブルーとヒトが見えるかな?)

DSCF0484.jpg
 「かーちゃーん!」いちばん走り回るのはボノ(右)
   ブルーさん(左)も負けずに追いかけるよ=3
 「ボノ楽しいな!」
 みんなの笑顔が かわいすぎるっ (^з^)

DSCF0487.jpg
 ブルーさん目線で見たヘリコプター

DSCF0493.jpg
 ボノのつけた足跡には必ず上書き〜 ブルーさん

DSCF0496.jpg
 ここには すんごくいいニホヒがあるようだ(笑)

DSCF4097-a.jpg
 どうやら昨夜 降ったらしい雨で(気がつかなかった(^_^ゞ)
 芝生は所々濡れていたけど おかげで人も少なくて
 のんびりできました♪
 (湖岸沿いを歩いている途中きゅこたんが得体の知れぬ骨をくわえそうになったコトを除いては)
 BBQも満足した様子、よかったね〜♪



 そして
 DSCF0516.jpg
 時間があったので出雲市の平田にある日帰り温泉「ゆらり」
 まで足を伸ばし、ゆったりとお湯につかって来ました。

DSCF0518.jpg
 100%源泉掛け流し天然温泉 で
 お湯はぬるぬるとろ〜りといい感じ♪
 湯上がりにハンドマッサージ機5分100円を試し
 さらにほっかほかに〜


DSCF0525.jpg
DSCF0526.jpg
 一畑電鉄と並走しながら帰る途中
 BBQは みんな疲れて爆睡。
 いちばん大きなくるくるパーマの船頭さんは(←ボノ)
 ずっと船こぎながら帰ったのである(笑)

DSCF0529.jpg
DSCF0530.jpg

 かすみがかかった宍道湖も 春の風物詩かな。
 今日は宍道湖をぐるり一周したことに。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ともママ

隊員募集っ(^◇^)見える見える~ふふふっ♪
きいちゃんの歌も耳に残るよね~桜の歌いっぱいの春だぁ(●^o^●)
広ーい空港公園のきゅこちゃんの向こうにフィギュアのような人♪
のんびり~レトロな電車もステキじゃね(^0^)
春の風物詩~~ステキな一日いいなぁ!(^^)!
by ともママ (2010-03-14 12:35) 

ヤヨ

お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました^^;
BBQのみんなも春近しで元気そうでなによりです♪
ボノくんの毛がくるくるなのに、
きゅこたんの毛はさらさらストレート。
犬にも癖毛ってあるのかな??笑
↓「ガイ」って方言面白いですね~
名古屋だと、「でら」に当たるのかな。
ご当地ものってほんと面白いです♪
by ヤヨ (2010-03-14 17:24) 

ヤヨ

あ、書き忘れちゃった!
隊員募集ポスター最高にステキです!
キリっとした座り方が(≧▽≦)bナイス!
by ヤヨ (2010-03-14 17:24) 

SIBA

温泉いいですね~♪
私も、久しぶりに入りたくなりました。
サイドミラーに映る夕陽・・・たそがれ~♪(^^)
by SIBA (2010-03-15 23:19) 

funchan

ご訪問&niceいただいた皆様
いつも本当にありがとうございます〜♪


ともママさん!
角度がちょうどね(笑)
きいちゃん歌も上手ですね。
この季節はよく毎年新しい桜ソングがでてくるものですね。
フィギアのような調教師見えました?^m^
レトロな電車映画にもなりました。
またいつか紹介します(^_^)b


ヤヨさん!
ありがとうございます♪
ヤヨさんちのニャンコたちはみんな元気ですか?
くるくる〜と さらさら〜とは
毛の固さも違いますよ。
犬にも間違いなくく くせ毛があるようです。
でもボノみたいにグリングリンは
スプでも珍しいかもしれません。
↑そう!「でら」と「ガイ」よく似た言葉です。
きゅこたん希望に胸膨らませた感じですよね。
キリッとしたきゅこたんは珍しいです。ぽっぽ〜
by funchan (2010-03-15 23:38) 

funchan

SIBAさん!
温泉よかったです〜♪
体も心もほぐれました。(´ー`)
ふと映り込んだ夕陽がいい感じだったんです(*´艸`) ♪
by funchan (2010-03-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクアスへ行きました♪ゆらぷっか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。