SSブログ

ふんふんまたはほうほう教 [もろもろ]

DSCF1720.jpg

 先日から参加し始めたポジャギ教室(ポジャギは韓国のパッチワーク)
 といっても 2週間に一回のペース
 そして作るものは自由・・・
 「自由がほしい」が口癖の私でありますが(というほど言ってない、はず、爆)
 かえってそう言われると何をどうすればいいのやら〜
 悩んでしまうのだ、だ、ダ〜〜
 きのう教室でした♪

DSCF1505.jpg

 ねぇ、あれからポジャギどうなった?
 と聞かれるけれど、、、あれからできたのは 一枚目の写真
 練習のため 約30センチ四方のモシ(しっかりとした麻生地)
 周りを「巻きかがり」し、
 花のモチーフをぐし縫いしたものだけ〜

 あとは 素敵なハギレを購入して 並べて
 「きれい〜♪」と愛で
 あれこれ作りたいもののイメージを膨らまし、
 むこうにチクチクする人あれば
 何を作るのかしら〜と見せてもらっては ほ〜♪
 こちらにチクチクする人あれば 
 どんなデザインにするの〜と見せてもらってまた ふんふん♪
 
 結局 きのうはほとんど針を持たず
 うろうろ ふんふん♪ うろうろ ほうほう〜〜♪♪

 で お腹いっぱい〜!

 今も、これからも、しばらくの間、ぇっと当分(どこまで)
 作品をお見せする事ができそうにないので
 布だけでも見たいわん♪
 というお友達のリクエストにお応えしてアップしますー。
 
 決めたのは 薄むらさきのベース生地だけで
 どんなものになるのかは
 またのお楽しみ〜ってことにー (>ε<)ノ 



 おまけ
   ちっこい花たち

DSCF1685.jpg

DSCF1686.jpg

 公園に咲くちっこい花ばな
 似たようでいて 色(ピンク、白、ブルーなど)だけではなく
 微妙に花びらの形などが違っていたりします。
 まるんこのはこれから開くのか?
 終わったあとの種なのか・・・?
 なんて目を凝らしていると、
 ちょっと種類の違うのを発見したよ♪


DSCF1681.jpg

 上のは花びらが6枚 これは5枚だし
 花の終わったあとの形がまるんこじゃない。
 あ〜〜この種の袋の形は 「おだまき」に似てる!
 すんっごいちっこいーー♪(花が1センチぐらい)
 おだまきに似た野草って、けっこうあるものですね。
 以前も白っぽいのを見つけたけれど
 小さすぎてちゃんと撮れたのがありませんでした。
 野草ってかわいい〜♪

 そして公園でも
 ふんふん教であったり ほうほう教であったり σ( ̄ω ̄*) 

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

ともママ

ふんふん~ほうほう~~(^^)
布の色も~淡くていいねぇ♪
最近、ゲゲゲ~のふすまの柄も可愛いなぁ~と思っちょります♪
どんな柄になるんだろ~楽しみ!
再放送~家族に乾杯の後編が18日Am0:45 にあるようですよぉ
前編はきづかなかった~~(^^;)
by ともママ (2010-06-12 16:24) 

さゆみなごむ

こんばんは。
ちっちゃいお花。かわいいですね!
道ばたでお花みつけると,話しかけてしまいます。
by さゆみなごむ (2010-06-12 21:51) 

ナビパ

カラフルで綺麗な布ですね。
by ナビパ (2010-06-12 22:09) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の歴史探訪【円乗寺~大円寺~高岩寺】日記への
nice!をありがとうございました~

今回はお礼のみで失礼させて戴きま~す。

またお立ち寄りを宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-13 14:11) 

パフィーのおくすり

こんにちは。コメント、ありがとうございました。
わんこちゃんの記事もまた読ませていただきますね。

お教室、楽しそう~♪
うらやましいでっす。
by パフィーのおくすり (2010-06-13 18:26) 

funchan

ともママさん!
きれいな端切れがあったのでゲット♪
あれこれ考えてるだけで一向に進まずー。
そうそうふすまの柄、可愛いと思ってました!
進んだらアップしますね〜(^◯^)
再放送予約しとかないと忘れそうです。
情報ありがとう♪


さゆみなごむさん!
ちっちゃいお花パワーってありますね!
話しかけると・・・反対にお花から
そんなパワーをもらえている気がします♪
お仕事の合間にそんなお花に出会えるといいですね!


ナビバさん!
そうなんです♪
きれいな色見ているだけで
満足してしまい作品はほど遠い気がしてきました(;^ω^)


♪写楽♪さん!
こんばんは〜
ご訪問いただきありがとうございます♪
またおじゃまします〜


パフィーのおくすりさん!
こちらこそありがとうございます♪
色んな国、地域のわんこ事情を知る事ができて
とても参考になります。
また時間あれば見てやって下さい。

短期での教室を見つけ行き始めました♪
全然進まないのに楽しくってしょうがないです(笑)
by funchan (2010-06-14 00:30) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
niceをくださった皆さま
ありがとうございます〜〜♪♪
by funchan (2010-06-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねぐせ12歳は白いお肉で♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。