SSブログ

ねじばなと [わんにゃん]

DSCF2383.jpg
 ブルー&ボノの幼なじみ アンちゃん(ラブラドール)と妹分のトイプードルまるちゃん

 アンちゃんのママに 白っぽいねじばな見つけたよ♪
 と教えてもらったので見に行く。
 わ♪ ほんと〜♪
 ふだんよく見かけるピンク色のねじばなよりも
 白っぽくてすきとおって見える。
 なんて可愛いんだろう ( ̄ω ̄*)

DSCF2378.jpg
 きゅこたんとブルーさんともうちょと左にボノ(笑)

 いつも見かけるねじ花はこんな感じ。
 ピンクが濃いですね。
 きゅこたんの顔のすぐ右にさっきの白っぽいねじばなも入れて
 写したつもりだったけどボケボケで見えませんな。あはは
 本来ねじばなはピンク色なのかな?
 しかし雨が降ると公園の草はドッと伸びてるねー。
 


 ビータお得意のポーズ 

DSCF2311.jpg
 これは6/30撮影

DSCF2351.jpg
 これは7/2撮影

 箱に前足をかけ ちょっぴり首を傾げて
 こちらの様子をうかがいながら
 かまってビーム出してますね〜
 近寄ってかまってもらえそうだとわかると
 箱からぴょこんっと飛び出してきます たまらんっ(≧∀≦)

  
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

SIBA

おぉ~っ、ねじってる、ねじってる~♪
見てるだけで楽しくなっちゃう♪(^^)
ビータちゃん、なんて可愛いポーズなんでしょ!
う~ん、私もたまらん♪(*^^)v
by SIBA (2010-07-06 10:22) 

ヤヨ

あ~~これはもう、自分の可愛さわかっててやってますね。
将来が楽しみ?(笑)
↓このきびだんごのパッケージデザイン、五味太郎さんっぽいですね~^^可愛い♪
ビータちゃんのマルガリータ写真もゴチでした!
わわ~~想像以上に潔くつるっと・・・・(笑)
黒猫って地肌もくろっぽいんですよね。烏骨鶏を思い出しました。^m^ぷぷ
それにしても!!!このビータちゃん、保護した時とは全然違いますね!
あっという間に大きくなっちゃって~~
子猫の成長スピードはホントに早いですね。
ケージ生活からの卒業ももうすぐでしょうか。
BBQとの本格対面の瞬間楽しみにしています♪
by ヤヨ (2010-07-06 14:56) 

ともママ

ねじばなかぁ~ふーん!面白いね♪
見たことないなぁ~お庭に欲しいな~~♪
ビーちゃん~手がふといかな♪ クマさんぽいっ♪
どんどん可愛くなるね~ホントたまらんっ(^v^)
by ともママ (2010-07-06 23:15) 

jam_yesterday

こんにちは。
お散歩中って、結構いろんな草花がありますよね。
改めて思うと、草花も名前はほとんど知らないままです。
写真の花も「ねじばな」って言うんですね(知りませんでした~)。
ビータちゃん、可愛いですね!
猫さんが持つ独特の癒し…
私もだいぶやられましたー(飼っていたので)。
by jam_yesterday (2010-07-07 14:50) 

funchan

SIBAさん!
自然って面白いですよね〜♪ 
花びらをじっと見ていると自分まで ねじねじ〜♪(笑)
どんどん知恵も付いてきて表情まで豊かになってきます。
ビータのポーズにやられっぱなしです(^_^ゞ


ヤヨさん!
そうでしょ〜〜お猫さま〜
おーい!と呼ばれて はいはいどーした?
って もはやしもべになりつつつつ・・・(笑)
五味太郎さん,調べてみますね〜
ありがとう,ヤヨさんよくご存知ですよね〜!
ビータかなりマルガリータです(笑)
ベルベットのようでウヒウヒ言いながら
ナデナデしています。( ̄∀ ̄)
わんこもですけど黒い毛の子は
青っぽいような黒っぽいような地肌ですよね。
間の写真載せないうちにあっという間に大きくなってしまいました。
またのお楽しみに。
今週末先生のOKが出たらドキドキの放猫となります 爆


ともママさん!
ねじばな道ばたで見つけられるかもしれませんよ。
散歩道で探してみて♪
ビータ手足がにゅーっと目立つようになってきたような・・・
どんな体格の子になるのやら。
ちょっぴり茶がかっていて光の具合ではほんと熊さん(笑)
動物って自分をよく知ってますよねー
相手のココロもよくわかるみたい(゜∀゜)


jam_yesterdayさん!
こんばんは〜
犬と散歩すると発見する草花がいっぱいあるものですね。
名前も知らない花、雑草かと思っていたものにも
ちっこい花が咲いていたりして
みんな一生懸命生きてるんだなーって思ったり。
ねじばなの名前は私も以前 公園で出会う
先輩わんこの飼い主さんにに教えていただきました。
可愛いですよね♪
猫の魅力は犬とはまた違うもの。
いちど飼った人にはその辺りがたまらんのですよね。(笑)
ここにもひとりやられたひとがいる♪
ってにんまりしちゃいました( ̄∀ ̄)
by funchan (2010-07-08 01:19) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
niceをくださった皆さま
ありがとうございます〜〜♪
by funchan (2010-07-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なにもの?抜いてみましたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。