SSブログ

スキあらばトムとジェリー [わんにゃん]

DSCF3818.jpg

 「ビータ(猫)発見!!」

  ブルーさん(犬)にスイッチが入った=3=3



DSCF3820.jpg

 ぱっくんちょーーー (°□°)  きゃぁ 食べられるるるーー


DSCF3819.jpg

 ぉ〜あぶにゃい あぶにゃい ぴゅーーーっ

 うしろから追いかけてくるブルーさん(前を行くビータが大きすぎるが(笑))
 逃げられるかっ ビータ =3 


DSCF3821.jpg

           「待て待てーーー」

     「待つもんかーー」 ぴゅーーっ


 ビータがうちに来て3ヶ月が過ぎました。
 と言っても もろもろの治療で隔離生活だったため
 ビータの存在にBBQ↓が気づいてからはその半分。

 我が家の3匹の先住犬 ブルー&ボノ&キューと
 ブルー(Mダックス12歳♂)ボノ(Eスプリンガー11歳♂)キュー(Eスプリンガー8歳♀)頭文字をとってBBQ
 楽しく暮らせるようになるかが心配でした。
 2年前までいた老猫(カテゴリー ラブ色のベジタリアン猫で)
 とは仲良くやっていたので
 どうにかなるさ、ぃぇどうにかするさ精神で
 連れ帰ったものの 相性なんて賭けのようなもの。。。

 きゅこたんは母性が目覚めたからか
 無駄なエネルギーは使わない主義だからか
 早い段階から受け入れてくれました。

 ボノははじめ「なんだおまえ どっからきたんだ?」
 「群れに変なのが紛れ込んだから退治しやすぜっ かぁちゃん!」
 とワニ的な態度でしたが けっこう話せばわかる男、
 毎日念仏のように「守ってやってね♡」と
 お願いしているうち 自然に距離が近くなっていました♪

 大きいワニ ボノはあっさりと受け入れてくれたのに
 手強いのは小さい方のワニ ブルーさん。
 吠える 追いかけ回す かじる の3拍子が続きました (>_<)

 そんな日々を繰り返しながらも
 少しずつ距離は縮まりつつあるところです(まだつつ(笑))

 近くで見ていると 仲良さげにしてみせるくせに 
 安心して目を離すとやっつけにかかる…といった感じ ( ̄ω ̄;)

 しかしビータの方もだんだん知恵がついてきて
 自分からもいろんな発信をするようになりました。
  ↓

DSCF4430.jpg

 自由だけれど 一応 リードをつけているブルーさん
 ベンチの上で あっかんべー しているビータに
 まだ気づいていません。


DSCF4432.jpg

 おっと、ブルーに気づかれそうになったら ひらり〜
 ビータは より高いところへと逃げるのです。
 トムとジリーの実写版みたいな日々でありまする(笑)
 

DSCF4445.jpg

 「あとはあの しゃこたん(じーっと見てる) だけにゃ」
 みんなを 僕(シモベ)にするつもりのビータであった(爆)



 おまけ

 はじめの夕空の写真は8月の終わり頃に 
 まるでブルーとビータみたい〜♪
 と思いながら 散歩中に撮ったもの。
 この夏は暑かったことが関係しているのか
 青くなってゆく空に放射状に伸びたオレンジの帯を
 見つける日の多かったこと。
 これら↓も同じ日に撮ったもの。

DSCF3822.jpg

 逃げてるのは慌てた鳥で
 追いかけるのはサメ、ワニ!? 空なのか水中なのか(笑)
 (山陰ではサメのことをワニって呼ぶ所があります)

 

DSCF3814.jpg

 うさぎが島を渡ってく=3 
 「因幡の白うさぎ」のおはなし のよう
   ↑鳥取のお話。私は島根ですよ。
 ちなみに 日本地図で 左が島根県 右が鳥取県です。
 どっちがどっちか
 わかりにくい方が多いと思いますので (● ̄ω ̄●)ノ よろしこ 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

ankomama

雲って面白いですね~
楽しませていただきました。
by ankomama (2010-09-17 03:12) 

にこちゃん

ビータちゃん、もう3カ月なんだー
ハヤイモンです!
また、にゃんこのいる生活、きたんですよねー
なんだかウレシイです、ひとんちのコトながら。(笑

by にこちゃん (2010-09-17 16:17) 

ともママ

綺麗に三角な日の光~~不思議で素敵♪
ネズミっぽい木に~~ワンコ雲♪ナイスナイス~~
サメ、ワニ話~~美味しんぼ思い出しましたぁ(^v^)
島根の位置~~おかげさまでバッチリですっ~ぷぷ(^_-)-☆
by ともママ (2010-09-17 18:30) 

kurako

空の色、面白いです^^

ビータくん、賢いのね(笑)
そのうちみんなシモベになっちゃうのかしら。。。
by kurako (2010-09-17 22:52) 

SIBA

わぁ~ 凄いな~ 雲でストーリーが生まれてる~(^^)v
雲って、色々と姿を変えてくれるので面白いですよね!
いっぱい楽しんじゃった♪(^^)
by SIBA (2010-09-18 00:48) 

alo-had

なんですか。この光。
すごーい!
綺麗ですねー。
いいなー。
これ見たんでしょ?
素晴らしいですね。w
羨ましー。w
by alo-had (2010-09-18 09:46) 

funchan

ankomamaさん!
楽しんでいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます〜!
面白くていつも空を見て歩いてしまいます(笑)


にこちゃんさん!
ホントはやいもんです!
にゃんこのいる生活ふたたびで
何か足りないって気がしていた心の隙間が
埋まった気がしています♪
にこちゃんにもいっしょになって喜んでもらって
本当にうれしいです!ありがとう(^◯^)♪


ともママさん!
ありがとう〜♪
今年の夏は不思議な空にいっぱい出会いました(^◯^)b
まるでアニメを見ているみたいで
ニカニカ笑いながら歩く
アヤシイ犬連れのおなご σ(・ω・)ヤメラレナイ
美味しんぼね、あったあった!
島根にはずいぶん詳しくなったでしょ?
いつか訪れる日のために
これからも宣伝しようっと、ぷぷぷ(^_-)v


kurako さん!
ありがとう♪
ちょっと古いアニメみたいな不思議な空ですよね^^

ビータ、こちらの心配をよそに
せっせと自分から働きかけて距離を縮めています。
持って生まれたポジティブスピリッツ?! (笑)
ブルーさんを落とせば達成かも。。。(゜∀゜)


SIBAさん!
雲妄想癖(爆)
いろんな姿の雲で自分なりのストーリーを作るのって
面白くてやめられないですっ!
いっしょに楽しんでもらってありがとう♪
上向いてニヤニヤ、
幸せそうに見えるのかアヤシ気に見えるのか
・・・たぶん後者ねぇ ^m^


alo-had さん!
いいでしょー。
ふしぎでしょー。
きれいでしょー。(笑)
今までも時々見てはいたのですが
今年はこんな不思議な空を特にたくさん見ましたよ♪
暑い空気と宍道湖の日本海との湿った空気が
作り出すものなのかもしれません。
汗だくの散歩も楽しくてしょうがないのですー。w
by funchan (2010-09-19 01:43) 

funchan

ご訪問&niceをくださった皆さま
ありがとうございます〜♪
by funchan (2010-09-19 01:44) 

さゆみなごむ

お写真。ステキです。
雲って眺めてると…楽しいですよね!
by さゆみなごむ (2010-09-19 22:49) 

funchan

さゆみなごむさん!
ありがとうございます♪
楽しすぎて雲を眺めていると
つい時間を忘れそうになっちゃいます!
by funchan (2010-09-19 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大漁♪窓辺には猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。