SSブログ

一徹ふたたび [黒猫ビータ]

DSCF6070.jpg
 
 ビータさん 先日ふわたまとサヨナラしまして
 ただ今 エリザベス中〜 


DSCF6092.jpg

 椅子の上から通りすがりのブルー(ダックス♂12歳)に一撃!
 エリザベスカラーをつけてもまったくへこたれないビータです。
 時にはこのカラーが武器になることも(笑)


DSCF6094.jpg

 ボノはエリザベスの中にまで顔を突っ込んで
 ビータを応援? いや教育?・・・まさかのどう喝?
 こうして押さえつけられるとじっとがまんのビータ。動けないだけだけど
 ボノはビータのことが好きなんだね♪


DSCF6096.jpg

 気がつくと 同じ椅子の上で並んで寛ぐ ブルー&ビータ
 そしてジャマしに来るボノ 迷惑そうな顔のふたり(笑)↑

 カラーをつけられて自由が制限されているにもかかわらず
 パワーを持て余しぎみのビータ。
 がったんがったん言わしながら家中を練り歩き
 手あたり次第にものをなぎ倒したり墜落させたりと
 ストレス解消に励んでおりました。
 うちに来てしばらくケージの中で過ごした時にも
 手あたり次第にちゃぶ台モノをひっくり返してたけど(ここ→
 『一徹ふたたび』って感じの数日間でした。
 明日エリザベスカラーも外れる予定です。
 

 おまけ
  これ↓は 1月8日の公園 

DSCF6067.jpg
 
 年末から降った雪が溶けずにまだ残っていました。
 ボノと最後の一周をしている時に視界に入った雲
 あ♪ブルーさんだ!と最初思ったけれど
 龍にも サメにも見えるね〜

 今日の松江は朝5センチの積雪がありました。
 今でも雪かきして積み上げられた雪は
 まだあちこちにあるというのに〜。
 週末は日本海側だけでなく 全国的に荒れ模様となるそうです。
 そんな時は無理をしないでのんびりやりましょう。
 みなさんもどうかお気をつけて! 



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

kurako

ビーちゃんサヨタマだったのね。お疲れさまでした☆
全然めげてないところがビーちゃんらしくって笑えます^^

それにしてもよく降りますね。
東京は晴れてからからに乾燥してましたが、今日は久々に曇り。
雪が降るかも。。。寒いです。ぶるぶる。
by kurako (2011-01-15 14:23) 

にこちゃん

寒中お見舞いもうしあげます~
ことしもゆっくりゆるゆるお願いします。

エリザベスカラー、ふわたま取ったんですか?!
うわー、ウチも病院行かなくちゃです~
by にこちゃん (2011-01-15 18:00) 

ヤヨ

ふわたま記念写真ばっちり撮れました???!(笑)
無事の手術終了よかったですね。
ビータちゃん、お疲れさまでした。
この手術のあと、自分の失ったものを気にするでもなく
けろっとしてる猫を見ると
強いなぁっていつも思ってしまいます。
人間だったら・・・・・・相当復帰できない気がしません?(笑)
by ヤヨ (2011-01-18 15:27) 

funchan

お返事遅くてごめんなさい!


kurako さん!
サヨタマしました。
全くめげることなく食欲もあり
エリザベスしながら登り棒に飛びつき自爆・・・(笑)
強い子に育ちました^m^

こちらは前回の雪が消える前にまたの積雪で焦りましたっ。
でも今回は気温が下がりすぎてガリガリでツルツルッでしたが
降る量が少なかったのでまだ救われました。
東京は降らなくてよかったですね。
暖かいところで生まれ育ったkurako さん
寒いのは苦手でしょうから。
どうかお気をつけて!



にこちゃんさん!
こちらこそゆるゆるゆるりんこでお願いいたします。

ふわたまとバイバイしました。
何やらそわそわし始めてましたのでサヨナラ時でした。
あれ?みーちゃんもうそんな月齢ですか!?
とっても可愛くてまだまだおこちゃまに見えますね〜


ヤヨさん!
記念写真バッチリ残しましたが
とても芸術作品とは言いがたいもので
アップするのはためらわれます(笑)してもいいかな?(≧∀≦)
はたして自分の失ったものに気づいているのでしょうか?
犬はエリザベスをしただけで
ガックリ肩を落としてた気がしますが
猫はすぐに慣れるもんですね、
ほんと強いですねぇ感心します。
人間だったら立ち直れないかもしれませんねー。(∋_∈)



ご訪問いただいたみなさま
niceをくださったみなさま
いつもありがとうございます♪
みなさまのところへもゆっくりとなりますが
訪問させていただきます♪
by funchan (2011-01-19 00:35) 

マサコ

エリカラ付けても、猫パーーーンチ!
ビーちゃん、さすがです(^^)v
by マサコ (2011-01-20 00:41) 

ともママ

ビーちゃん~傷も癒えたころかな(^^)
元気そうでなによりです♪
雪マーク~松江はいっぱいですね!
雪かき頑張ってくださーい(^^)
funchan さんのワンりょくなら楽勝かなっ(^0^)
私は睡魔と毎日戦って負けています~(^^;)
冬眠の季節です~~
のんびりのんびりです~~~
by ともママ (2011-01-21 23:44) 

U3

もうエリザベスカラーも外れているかな。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2011-01-23 20:51) 

funchan

マサコさん!
ビーちゃん強い子 元気満タンですo(^_^)o
カラーが外れてからは
夜中じゅうひとりホッケー楽しんでいます。爆


ともママさん!
男の子の去勢はさほどダメージはないようですよ。
どちらかというとカラーのせいでへこ感じ。(笑)
ビーちゃんに限っては
カラーが引っかかって進めなくても無理矢理にでも突破する=3
というオトコらしさで頑張りました。爆
暮れからずっと寒さが続いていたので体カキコキ〜
私も睡魔に勝てずにいます〜( ´д`;)
のんびりのんびりのんびり〜〜〜っと


U3 さん!
ごあいさつ遅くなりました。
明けましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願いいたします!
エリザベス外れまして
縦横無尽に走り回っております(笑)
by funchan (2011-01-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。