SSブログ

おやだまデカい [もろもろ]

  

  ここに住む前から
  家のよこちょに生えているイチジクです。
  何年か前に 家が傷むから との理由で切られたけれど
  そんな事にもめげずどんどん新しい枝を伸ばして実をつける。
  すごい生命力ですね〜(^。^;)

    

    その なる実の大きさが年々大きくなって行くのですよ。
    今年はまだまだ 青いちっこい実であるにもかかわらず
    ひとつだけ
    ひと際目立つ おやだまイチジク を見つけて興奮〜(^.^)
    おじいちゃんを思い出した。
    むか〜し
    おじいちゃんが好きで植えた木だから〜〜だよぉ〜〜(^◇^;)ゞ
    

      

       あまりの大きさの違いにちょっと戸惑っています。
       コレってこの木の主で獲っちゃダメとかないよね・・・不安(・_・)


  

    こり↑はわが家のケモノ部門のおやだま〜。
           (ただ力があるってことっす^^;)
    8才イングリッシュスプリンガー♂の ボノ です。
        
    ほのぼの〜の ボノ でも
    おいしい〜の ボ〜ノ でも
    いいけれど・・・
    本当はアイルランド出身のバンド 「U2(ユーツー)」の
    ボーカルの ボノ から取った名前なんですね〜。
    好きで・・・夫が・・・。(告白じゃないですよ(^^ゞ)

    冷たいタイルの上でオケを掛け布団にして寝ている
    暑いのか〜
    寒いのか〜  
    どっちなんだい〜〜?

  

    ボノは 
    さみしがり屋さんなんニャよっ
    何かと一緒じゃなキャッ 眠れない・・・(^.^)

    語る ベジくん (16才くらい おじいちゃん)       
  


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

nicolas

いちじく、ウチも今日初収穫しましたよー
剪定したほうが実が大きくなるんですよね~
木の生えてるところは、自分の家の敷地ですよね?だったら問題ないかと。
よその家の敷地だと、根っこがこっちにできちゃった分には切れるけど、
空中の枝に関しては、了解が必要って聞いた事が。。。
わんちゃんたち和やかですね~~♪
by nicolas (2007-07-08 21:49) 

funchan

にこちゃんさん!
敷地内にあるのでさっそく明日おやだまを収穫しようと思います♪
剪定した方がいいんですね。ありがとうございます〜。
今年は去年より数が多いような気がします。
適当に間引こうかな〜〜(・_・)?
わんこたちには日々癒されております!(^○^)
by funchan (2007-07-08 22:07) 

ともママ

ほんとだ!1つだけデカイ♪ 緑色でもう食べられるの~~?
楽しみ~美味しいかなぁ♡ U2のボノちゃんかぁ~!(^^)!
ウ~~ン・・・どんな曲だったか~記憶が・・・思い出した~い(*´Д`)ノ 
by ともママ (2007-07-09 00:17) 

まいまま

スプは寂しがりやの甘えんさんが多いですよね。
寝てるんだから一人でもいじゃんて思うけど、そうは問屋がおろさないらしい。
ボノくん寒いの?暑いの?
これってオケの下に自分でもぐりこんだのかな?
by まいまま (2007-07-09 16:28) 

funchan

ごめんなさい〜
ちょっとばかり熱を出してPC開けませんでしたm(__)m
ご訪問,nice&コメントいただいてありがとうございます〜!
みなさんの所へもおじゃまできてなくてごめんなさい。
ゆっくり回らせてもらおうと思っていますので宜しくお願いします〜


ともママさん!
あれから熟して良い色になったので収穫しそのまま放置プレー^^;
入刀するのがちょっとコワイ病みあがり・・・でし。
U2のボノのハスキーボイスはステキなの〜
ハスキーボイスに弱い私です(*^.^*)
時々クルマのCMで流れたりしているけど今は・・・ぇぇっと・・・
わかりやすいの思い出しときますね。


まいままさん!
そうそう、とにかくお側にいさせてって感じ。
どこかをペトッとくっつけてね(^^)
最初はソファの上にあったオケに入って寝ているんだけど
そのうち暑くなるのか掘ったり蹴飛ばしたりして転がるオケ。
ボノは次に冷たい場所を求めてタイルで寝るんだけど
なぜか次に見るとさっき転がったオケがボノのうえに・・・
まさかキュー子が「とうさん、寒くはないかい?」と
掛けてあげたわけじゃないとは思うけど・・・・(^。^;)


あびちゃんさん!
niceありがとう〜(^^)/
by funchan (2007-07-10 10:02) 

おおっ!
イチジク大好き☆
イチジク入りのパンとか、乾燥イチジクとか。
ビタミン豊富で女性の味方よ~
お家に害がないのであれば、収穫すべきだわっ。

ボノってきいて、最初にU2のボノを
思い出しましたよん♪
by (2007-07-10 18:26) 

funchan

りゅんりゅんさん!
女性の味方ね〜熟れるたびに摂取しなきゃっ>^o^<

ボノと聞いて顔を見ると
たいがい「ほんとっほのぼのって感じね〜〜」
というコメントだわさ〜っ(^。^;)
by funchan (2007-07-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気をつけて・・・DOYADOYA救急移動隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。